« 「天使の涙」零れて・・・ | トップページ | 「アネモネの花」とともに・・・ »

「木蓮の花」に魅せられて・・・

2009_0405_114133img_3341

今日の朝食です。野菜を意識して使いました^^

ホウレンソウ入りオムレツ・ネギとシイタケのオイル焼き

オクラの胡麻和え・味噌汁です。ごちそう様でした。

今日は仕事がお休みでした。衣替えをしたり、ミニトマト・

イチゴを植えました。イチゴは以前植えたの枯らして

しまいました。お水のやり過ぎのようです・・

2009_0410_111226img_3371_2 

今のうちのベランダのようすです。30個以上鉢があって

大変なことになってますが、花を眺めているとホットします。

うちのベランダで冬を越してかたかった蕾をやっと咲かせた

花や店先で縁がなくて廃棄になりそうになった花達もいます。

植えかえて、手入れをしてやればちゃんと花を咲かせて

くれます。植物にも小さな命があるので、大切にしたいですね。

(イチゴを枯らした私は偉そうに言えませんねぇcoldsweats02)

2009_0412_163338img_3378

 近所の公園で・・・ 白い木蓮の花 清々しい白い花びらに

 惹かれますね。  花言葉 高潔な心・崇高

2009_0412_164155img_3388

 かりんの花 まだ蕾だけど、ピンクの花なんですねぇ。

 可愛いですね。 花言葉 唯一の恋

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「夢のなかで・・・」~~

          ふたりとも 笑ってた

          にこにこ してた

          ふたりとも とってもおしゃべり

          たくさん たくさん 語り合った

          ふたりとも 時間を忘れた

          夜明けまでみつめあった

          夢の中でも

          あなたの腕の中は暖かい

                  「笑顔の法則」より

                         夢で逢えたら/RATS&STARnotes

          夢でもし逢えたら 素敵なことね

          あなたに逢えるまで 眠り続けたい

          あなたは わたしから遠く離れているけど

          逢いたくなったら まぶたとじるの

          夢でもし逢えたら 素敵なことね

          あなたに逢えるまで 眠り続けたい

          うすむらさき色した 深い眠りに落ち込み

          わたしは駈け出して あなたを探している

               また「乾杯」しようねwineheart01

|

« 「天使の涙」零れて・・・ | トップページ | 「アネモネの花」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にぎやかなベランダですね。春って感じで いいですね~。朝食もいいです。見習わないと・・・。キララさんは本当お料理上手ですね。私も頑張ろう。

投稿: ムーミン | 2009年4月13日 (月) 17時00分

こんばんは、キララさん♪
新しい一週間の初日はいかがでしたか?
今週も、いい事たくさんの一週間でありますように!

イチゴの苗…私は全く逆でした(泣)
…マリモが部屋にあった事をすっかり忘れてしまい、
乾燥マリモを作ってしまった宗流…。
(水を入れても復活ならず…ごめんねマリモちゃん!)
阿寒湖の方向には、足を向けては眠れません!
(↑北海道…行った事ないですけどね)

夢で逢えたら…こんな素敵な歌詞だったんですね♪
でも、ちょっと切なくてキュンとしそう…。
乾杯、宗流がいつでもお付き合いしますよ~!
私はグレープジュースで♪


投稿: 宗流 | 2009年4月13日 (月) 19時55分

キララさんへ♪
あらあ・・・私もいちご、枯らしました^^;
他にもね。
今日は私もお休みで、花の手入れの前に
まず雑草とりから。
キララさんのベランダを目指そうと思います^^

投稿: wazowazo | 2009年4月13日 (月) 20時44分

ムーミンさん コメントありがとう^^

あれもこれもでだんだん増えてしまいました・・
一度枯れかけた植物が蘇って花を咲かせると
嬉しいですlovely
 
シンプルな料理ばかりで、恥ずかしいですsweat01

投稿: キララ | 2009年4月13日 (月) 21時18分

宗流さん コメントありがとう^^
 こんばんはshine
今日も楽しい一日でした。

ドライまりもちゃんが、出来上がったんですねcoldsweats01
まりもちゃんの存在を忘れるほど、素敵なことが
あったのか、お仕事が忙しかったのかぁ~smile


「夢でもし逢えたら~~あなたに逢えるまで
 眠りつづけたい~~note
 眠り姫に(違うか・・)なってしまいそうな
 キララですsleepy
 それでは
 宗流さんお言葉に甘えて
 「素敵な夢に、かんぱ~~い」winewine
 二人共ワインになってしまいましたwink

投稿: キララ | 2009年4月13日 (月) 21時38分

wazowazoさん コメントありがとう^^
 
イチゴはあまり水を、やらない方が
良いそうです^^
今度こそ 実を付けさせたいですup
 
wazowazoさんのところは、お庭ですよねhappy01

私も、狭くても庭が欲しいですけどベランダでは
限界があります。仕方ないので私の実家の庭にも
花壇を作らしてもらいましたtuliptulip

投稿: キララ | 2009年4月13日 (月) 21時48分

わあ!お花いっぱいのベランダですね~
私は専ら枯らしてしまうので
元気に育っている緑や花が羨ましい~~
木蓮の白い花、青空に映えてとても綺麗!
春の喜びがあふれている写真ばかりですね^^

投稿: kiyomy | 2009年4月13日 (月) 22時27分

ベランダにお花がいっぱいあって綺麗ですねぇheart04
うちのベランダは狭くっていろいろ置けないのです・・・bearing
ほうれん草入りのオムレツも美味しそう!
キララさんの和やかなお暮らし振りを垣間見た気がしますheart04
「夢で逢えたら」って聖子ちゃんが歌ってませんでした?
かわいい歌だなぁ、って思ってました。

投稿: Lara | 2009年4月14日 (火) 08時26分

kiyomyさん コメントありがとう^^

私は花の売り場のある職場なので

毎日みていると欲しくなりますsweat01

だんだん増えてしまって。今次々咲いてくれて

いるので毎日見るのが楽しみですlovely

投稿: キララ | 2009年4月14日 (火) 20時59分

キララさん!素敵!
うっとりよお~~

A, ATODE MOUIKKAIKAKUWAA. MATAHENNKANNGA

投稿: たーぼのはは | 2009年4月14日 (火) 21時12分

Laraさん コメントありがとう^^

うちのベランダも広い方ではないので

足の踏み場を開けるのに、苦労していますsweat01

一人でのんきに暮らしてますからhappy01

「夢で逢えたら」聖子ちゃんも歌ってたんですか

聞いてみたいですnotes

投稿: キララ | 2009年4月14日 (火) 21時17分

やっと直った~
変換がおかしくなって困ってます(涙)ごめんね。
素敵なベランダ!いっぱいのお花、キララさんのおうちははな盛りでうっとりします。
私もがんばろうって気にさせてもらえてうれしい!朝からおいしそうなオムレツ。幸せやわぁ。

投稿: たーぼのはは | 2009年4月14日 (火) 21時46分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

直って良かったですねぇhappy01
最初なにかの暗号かと思いましたsweat01

たーぼのははさんの所のお庭も素敵でしたよlovely
たーぼのははさんのブログで料理の
勉強をさせて頂いています^^

投稿: キララ | 2009年4月14日 (火) 22時29分

なんて懐かしい歌heart02
ソラで全部歌えちゃいます^^
学生時代、良く口ずさんでいたものです^^
かりんは毎年、蜂蜜漬けを作ります♪
のどあめ代わりになるんですよ。
ただ、とっても実が硬いので 切る時は
アウトドア用の のこぎり使うのwobbly

投稿: サプリメント管理士 | 2009年4月16日 (木) 22時44分

サプリメント管理士さん コメントありがとう^^

そうですかぁ~~
 思い出の歌ですか。
カリンの蜂蜜漬け 咳止めになりますよね^^

のこぎりで切るんですかぁ・・

一苦労ですねぇsweat01

投稿: キララ | 2009年4月18日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「天使の涙」零れて・・・ | トップページ | 「アネモネの花」とともに・・・ »