« 「哀愁」感じてますかぁ・・・ | トップページ | 「ハッピービーン♪」とともに・・・ »

「ペチュニア」とともに・・・

2009_0427_201724img_3494

   昨日の夕食は「スペアリブのビール煮込み」

 有る方のブログのレシピを参考にしました。ありがとう^^

 とろけるように柔らかく出来上がりました。ソースは蜂蜜

 入りで優しい甘さです。ごちそう様でした。

2009_0428_081702img_3496

ミニトマトが、大分大きくなりました。下はマーブルイチゴ

      ミニトマト 花言葉 感謝・完成美

2009_0428_082714img_3506

 大実イチゴ 実がついています。花言葉 尊敬と愛

 真赤に色付くのが、楽しみです^^

2009_0428_082622img_3504

 白いペチュニア 花言葉 あなたと一緒なら心が和らぐ

 心がなごむ   心のやすらぎ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       ~~「ペチュニアのように」~~

        なんてやさしい花言葉

     「あなたと一緒なら心が和らぐ」

       そんな人になりたいと思う

       ペチュニアの花は大きく腕を

       ひろげて咲いているようにみえる

     「つらい時はいつでも抱きしめてあげるよ」

       君のやすらぎになりたいと思う

                   「笑顔の栞」より

                       やさしい花/ 奥 華子notes

     どこに向かえばいいのか 迷い探して歩いた日々

     君がくれた白い花が 何よりも優しく見えたんだ

     君が願う人になりたくて 僕はずっと歩いてきた

     愛する人を守れるように 人は生きてゆくのかな

    僕の未来に 僕の答えがあると信じている

    声にならない想いを胸に 人は生きてゆくのかな

    誰かのために やさしい花をさがしているのな

         きみの優しい花になりたくてheart01

|

« 「哀愁」感じてますかぁ・・・ | トップページ | 「ハッピービーン♪」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、キララさん♪
お邪魔しま~す!
本日の京都はいいお天気ですが、
昨日に引き続き、少し肌寒い午前中です。

マーブルイチゴ…最初文字だけ見て
マーブル模様のイチゴ~!? もしかして、
白と赤のいちごミルク色のマーブル柄?
と、思いましたが…葉っぱなんですね。
(←早とちり)
でも、観葉植物としても素敵な葉っぱの
色ですね♪果実も獲れて、一石二鳥のイチゴちゃん!
おりこうさんです。

白いペチュニア…白くてふわっとした、夏の
ワンピースみたいですね♪
安らぎ…暑い日向の中の木陰、のような安らぎが
欲しい宗流です♪

では、今日も一日元気に楽しくまいりましょう~!

投稿: 宗流 | 2009年4月28日 (火) 11時51分

気持よく咲いてるう。
キララさんところもますます花盛りね。
お花のある暮らし、嬉しいね。
この歌詞も素敵ね、心にしみるなぁ、
素敵な言葉もらって、にっこり今日も楽しめます。


スペアリブのええお色。
そそるわぁ。
おいしそう♪

投稿: たーぼのはは | 2009年4月28日 (火) 13時10分

私の超いい加減レシピでこんなにおいしそうなビール煮を作られたなんて感激ですheart04
骨からホロッとお肉がはがれるのがなんとも言えないですよねsmile

白いペチュニアのように、
私もなりたい。

あー、無理だな。

夏に白いペチュニアを見てるだけでも安らぎますよね!
買ってこよーっとhappy01

投稿: Lara | 2009年4月28日 (火) 17時43分

こんにちは♪
GWはやはりお忙しいですか?
ビール似、美味しいですよね^^
パワーをつけてお仕事頑張りましょうね♪

投稿: wazowazo | 2009年4月28日 (火) 20時58分

宗流さん コメントありがとう^^
お仕事お疲れ様です。。
こちらも爽やかなお天気でした^^

マーブルのイチゴの実があったら
面白いですよね。鑑賞用なので
実のツキは悪いそうです・・

ペチュニア ヒラヒラの白い花びらを
見ているだけで心が穏やかになりますねconfident

夏の白いワンピース優しくて涼しげで
ホット出来そうですねhappy02
 
日向の木陰のようなやすらぎ
欲しいですよねぇlovely
爽やかな風に吹かれてウトウトsleepy
膝枕もあれば かんぺきheart04
夢みる夢子でしたcoldsweats01

明日も素敵な一日になりますようにnotes

投稿: キララ | 2009年4月28日 (火) 21時00分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

朝晩ベランダの花を眺めるのが楽しみですhappy01

葉っぱの色を観察したり、蕾を見つけて
喜んだりしています。
花達も私の顔色を見て寝不足かなとか
、思っているかもcoldsweats01

この間四つ葉のクローバーの芽が出たの
嬉しいです。2年目ですclover

スペアリブ 美味しかったです。

投稿: キララ | 2009年4月28日 (火) 21時16分

Laraさん コメントありがとう
 
Laraさんのお陰でまた、美味しいお料理を
覚えました。ありがとう。食欲モリモリですdelicious

いえいえ、Laraさん白いペチュニアの
ように優しいイメージですよhappy01

クリーム色もありますが、やっぱり真白が
好きですlovely

投稿: キララ | 2009年4月28日 (火) 21時22分

wazowazoさん コメントありがとう^^

GWは かき入れ時ですよねsweat01

今お店は、野菜苗と母の日用の鉢花で
一杯です。これが全部売れるように
祈ってます。

私は8連休の中の飛び石で3日休みが
あります^^

投稿: キララ | 2009年4月28日 (火) 21時29分

こんばんは!すくすく育ってますね~
成長が楽しみです^^
スペアリブなんておされなもの、私料理したことないです・・・
美味しそう~
私も新しいものにチャレンジしないとね!

投稿: kiyomy | 2009年4月28日 (火) 22時53分

kiyomyさん コメントありがとう^^

そうですね^^
収穫が楽しみですhappy01

kiyomyさんのお料理はヘルシーで
いつも美味しそうですよdelicious

投稿: キララ | 2009年4月29日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「哀愁」感じてますかぁ・・・ | トップページ | 「ハッピービーン♪」とともに・・・ »