« 「レモンの香り」とともに・・・ | トップページ | 「待つことも また楽し」♪・・・・ »

「あなたも みてるよね 桜」・・・

2009_0403_113007img_3333

これが我が町の 桜並木です。川を挟んで両側に続いて

行きます。これを撮ったのは3日です。一番のお花見

日和となりました。

2009_0403_113044img_3335

老ご夫婦が仲良くならんで、桜を楽しんでおられました。

2009_0403_112946img_3332

  土手も整備されて、子供たちが遊んでました^^

今日はあいにくの雨模様 桜が綺麗なうちに写真を

撮っておいて良かったです。今年の桜は今年だけですから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     ~~「今年の桜は 今年だけ」~~

       毎年同じように みえるけど

       毎年どこか違う

       花の色も 花のかずも

       小鳥たちの いたずらも

       暖かさ 寒さも

       それでも 一生懸命咲いてくれる

       どこの空のしたでも

       見るひとのこころに いろいろな想いを

       のこしながら 

       遠い街でみているよね あなたも

                   「笑顔の詩集より」

           桜/ 河口 恭吾notes

     僕がそばにいるよ 君を笑わせるから

     桜舞う季節かぞえ 君と歩いていこう

     僕がそばにいるよ 君を笑わせるから

     桜舞う季節かぞえ 君と歩いていこう

     まぶしい朝は何故か切なくて

     理由をさがすように君をみつめていた

     涙の夜は月の光に震えていたよ

     二人で

     僕がそばにいるよ 君を笑わせるから

     空のない街抜け出し 虹を探しに行こう

     君がいる 君がいる

     いつもそばにいるよ

      たとえば悲しい桜でも 君を笑わせるからheart01

                     by キララ

   

   

|

« 「レモンの香り」とともに・・・ | トップページ | 「待つことも また楽し」♪・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさんおはようございます。
綺麗に並んだ桜ですね。

春っていいですよね('-'*)
長い冬に眠っていたものたちが一斉に目を覚まして、少しずつ起きだして美しい姿を見せてもらえますものね。

私も「桜」で思い出す曲がいくつかありますが河口恭吾さんの桜は耳にする度胸が熱くなります。
素敵な歌詞とメロディですよね。

東京の桜も今ほぼ満開ですよ♪

投稿: 如月 | 2009年4月 5日 (日) 06時51分

おはようございます、キララさん♪

川べりの桜…絶好のビューポイントですね♪
そこでお弁当広げるのも楽しそう~!
今年の桜も頑張り屋さんですね。

私は満開の桜の花を眺めるのも大好きですが、
舞い散る桜が一番好きです。
薄桃色の春の雪のような花びらが舞う姿は、
春の夢から醒めて、いよいよ「始動の時だなぁ」と、
ちょっと気が引き締まります。

ずっと春の夢の中にいたいのが本音ですけどね♪
今日は桜♪を聴きながら、お仕事ひと頑張りです!

キララさんもいい一日でありますように…♪

投稿: 宗流 | 2009年4月 5日 (日) 10時39分

こんにちは!ちょっと忙しく、お久しぶりの訪問になってしまいました。
cherryblossom綺麗ですねぇheart04
あるイベントがあってイギリスの方々を招いているのですが、ちょうど桜の時期でとても喜ばれてますheart04
日本の桜はほんとにきれいshine

投稿: Lara | 2009年4月 5日 (日) 11時04分

こんにちわ
また今日もええ言葉をいただいたわ。
今年の桜は今年だけ。
本当ですね。

昨夜散歩して夜の桜を見ました。明かりのように、雪のようにも見えました

投稿: たーぼのはは | 2009年4月 5日 (日) 11時42分

如月さん コメントありがとう^^

桜の満開をむかえいよいよ春本番ですねcherryblossom
どんどん春を楽しみたいと思いますhappy01

ここ2、3年で「桜」の歌が沢山歌われていますねnotes
如月さんも回りの方を笑顔で一杯にされている
ことと思いますhappy02

テレビで東京の桜を見ましたよcherryblossomeye

投稿: キララ | 2009年4月 5日 (日) 20時32分

宗流さん コメントありがとう^^
あそこの河原はボートにも乗ることが出来ますhappy01
私も桜の下でお弁当を、食べた事もありますよdelicious
桜吹雪綺麗ですよね。私がいつも通る道路は
桜のトンネルで桜吹雪も花びらの絨毯も
楽しめますよcherryblossom写真が撮れたら
撮って置きますね^^

春先のウキウキ感も、そろそろ終わりですかね・・
若葉の新緑の季節へ~~気持ちも新たにですね^^

車の中で「桜lを聴きながらの通勤でしたrvcar
胸キュンですねheart04
はい 今日も一日頑張りましたflair

投稿: キララ | 2009年4月 5日 (日) 20時45分

Laraさん コメントありがとう^^
お忙しい中の御訪問ありがとうごいますconfident
桜は日本の文化ですよね。淡い色で控えめな
感じが日本人にはピッタリだと思いますcherryblossom
イギリスの方に喜んで頂いて本当に良かった
ですねhappy01

桜の木が、排気ガスで枯れないように
守りたいですね^^

投稿: キララ | 2009年4月 5日 (日) 20時51分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

古い桜の木は毎年弱って行きます。
枯れた枝を切られて小さくなって行きます・・
最後の力を振り絞って、楽しませてくれている
桜もあると思いますsweat02

夜桜も綺麗ですねぇ^^
こちらは、ぼんぼりの灯りに
浮かびあがりますflair

投稿: キララ | 2009年4月 5日 (日) 20時56分

こんばんは
何処だろう?って見てますよ~
松江はまだ満開とは聞いてません
今年は斐伊川の土手方が早かったようですね

投稿: シロ | 2009年4月 5日 (日) 22時48分

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙キララさん~happy01

もう桜も散り始めてるわよ~
きれいに咲いてるのもアッという間だね・・・・

たくさんの人がお花見出来そうですね~広い・・

桜は夜桜もいいよね!!

何とも幻想的でcherryblossom

今年の桜も
見る人の心にいろんな形で残るんでしょうね・・
今回も素敵な詩!ありがとう・・・

お仕事がんばってねscissors

投稿: mimi | 2009年4月 6日 (月) 13時56分

mimiさん コメントありがとう^^

こちらの桜もハラハラと散り始めていましたよ
cherryblossom
昨日はすごい人出になったようですよhappy01
桜もですが、お天気が良いのが一番ですね。
今日もお花見をされている方がチラホラeye

皆さん色々な思いを抱きながら、桜をご覧に
なったことでしょうね。今年の桜が一生心に
残る方も・・・


投稿: キララ | 2009年4月 6日 (月) 20時37分

シロさん コメントありがとう^^

桜は本当に綺麗ですねぇcherryblossom

大切にして行きたいですね^^

投稿: キララ | 2009年4月 6日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「レモンの香り」とともに・・・ | トップページ | 「待つことも また楽し」♪・・・・ »