« 「木蓮の花」に魅せられて・・・ | トップページ | 花達に癒されて・・・ »

「アネモネの花」とともに・・・

2009_0413_101718img_3389

 昨日の夕食です。 久振りにメンチかつ・小松菜の胡麻和え

 ブロッコリーのチーズ焼き・お豆腐など。ごちそう様でした。

 昨日は久しぶりの雨で、「恵みの雨」となりました。ベランダの

 植物たちも、ほっと一息 イキイキとしてました^^

2009_0403_124542img_3337

 アネモネの花  花言葉 期待・君を愛す。真実

2009_0415_070444img_3399

 ブラキカム(マウブディライト)花言葉 可憐な仕草

 この花は姫コスモスとも呼ばれているそうです。うちの

 ベランダで冬を越しました。蕾をかたくして寒さにジッと

 たえてました。今満開の時を迎えました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「平等な時間」~~

          大金持ちになって、

         これでもか、といばってみても、

         きのうを、買いもどすことはできないし、

         あしたを、買いとることもできない。

         今日、ないかをする以外は、

         この瞬間、生きてるいのちを燃やす以外は、

         できることって、なんにもないんだよね。

         あしたと呼んでる時間は、

         それが、今日にならないといきられないし、

         きのうのことだって、

         とっくにおわってしまった時間は、

         もう、二度と生きられないもん。ということは、

         もしかしたら、きのうとか

         あしたというときは、ないかもしれない。

         今日しかなくて、今日が全員に、

         しかも平等に、与えられてる。

         ものすごく貴重な、今日という一日

                   「いつも笑顔で」より

        今日の積み重ねが、生きて行くことだねheart02

|

« 「木蓮の花」に魅せられて・・・ | トップページ | 花達に癒されて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。心響く詩ですね。キララさんは詩を書く才能があるようですね。それにここはランキングバナーがないから記事だけを読める。よいと思います。私も見習おうかな、笑

投稿: アレサ | 2009年4月15日 (水) 09時13分

今日もええこと教えてくれてありがとう。日々の積み重ね大事ですね。時間はみんな平等に過ぎます。
私もお茶飲んだらもう一回頑張ろう!

さて、
アネモネが見事ねえ。
お顔みたいに見える。

メンチカツにもお腹が鳴ります、

今日も楽しいひとときありがとう。

投稿: たーぼのはは | 2009年4月15日 (水) 14時14分

こんにちは、キララさん♪
ただいま休憩時間(←超自発的な!)です。
ほっこりと癒されにきました~!

アネモネのお花…きれいな青紫(かな?)ですね♪
私は花びらがたくさんのお花大好き~。
マーガレットやアネモネのお花の形って、
宗流のいわゆる「お花」の形のイメージなんです。
それに…
形も可愛い上に、恋占いもできちゃいます♪
(宗流は好き→嫌い→好きで、最後あと一枚になったら
必ず好きが二回続きますけどね♪)

さて、本日の貴重な癒しTIMEも完了!
一度しかない「今日」のお仕事、頑張ってきます♪

キララさんも素敵な黄昏時を~!

投稿: 宗流 | 2009年4月15日 (水) 16時06分

今日のご飯もおいしそうですhappy01
揚げ物って面倒なのに、えらいですね~heart04

アネモネもブラキカムも綺麗な色notes
そっくりそのままうちのベランダに欲しいですcoldsweats01

もう夜ですが、
今日1日(残りの時間)を大事にしようと思います。
へへ。
もっと早くこの記事を読むべきでした。
日中ダラダラ過ごしてしまいました。。。

投稿: Lara | 2009年4月15日 (水) 20時09分

アレサさん コメントありがとう^^

こんばんは^^ 

今日の詩は、私が書いたものではありませんcoldsweats01
とても素敵な詩ですよね。言われてみれば
「そうだなぁ」と思いますが、毎日毎日惰性で
流れてしまってますね。

記事を読みに来て下さる方に、感謝していますlovely

投稿: キララ | 2009年4月15日 (水) 21時57分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

ははさんは、家事に ご近所さんとの
お付き合いなど 十分に頑張って
いらっしゃいますからhappy01

アネモネの色が綺麗でしたから、写真に
残しました。なんとこれも廃棄寸前でしたsweat01
人間は本当に自分勝手ですよね、私も含めてcoldsweats02

投稿: キララ | 2009年4月15日 (水) 22時07分

宗流さん コメントありがとう^^

いいなぁ~~超自発的な休憩時間happy02
癒されて頂いたら、嬉しいですhappy01

アネモネの花 色も綺麗だし綺麗に広がって
くれました。宗流さんの花占い可愛いheart04

私も自分の都合の良いようにズルしてましたwink

お仕事お疲れ様です^^

私は今日はお休みでした。
お友達と花のテーマパークに行って
大満足の一日でしたhappy01

投稿: キララ | 2009年4月15日 (水) 22時18分

Laraさん コメントありがとう^^

たまに揚げ物がすごく食べたくなりますcoldsweats01

仕事から帰る時間は暗くなってますが、
必ずベランダの花達を、眺めるのが
習慣です^^花が咲いたり、新芽が出ていると
それだけで仕事の疲れが癒されますup

Laraさんは新しい事にもチャレンジされて
いるし充実されていると思いますよ^^
それに休息も必要ですからconfident

私は休み過ぎなんですけどcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年4月15日 (水) 22時29分

キララさん~heart04

ジムから帰って・・・
キララさんのブログにおじゃまして・・・
おいしそうな夕食のメンチカツ、和え物など
ワンプレートに乗ってるのをみて、mimiのお腹はグ~~~となっちゃいましたよ!
お腹空いてきましたcoldsweats01困ったな~

キララさんたくさんお花植えてるのね・・・すごい!
お仕事から帰って、お花をみてると疲れも少しはとれますよね・・・一鉢ずつ話しかけながら手入れされてるキララさんの姿が目に浮かぶようです。

お花も喜んでることでしょうねbud

投稿: mimi | 2009年4月15日 (水) 23時19分

mimiさん コメントありがとう^^

ジム行かれたんですねsweat01
えら~い! 

私は仕事が休みでしたが、お友達と
花のテーマパークに遊びに行って来ましたclover

甲子園球場が100個以上の広さで
圧倒されました・・

たくさん歩くことが、出来て良かったですgood
チューリップが花盛りでした。
また写真を載せますねtulip

ベランダで一人ブツブツ言いながら、水を
やったり眺めたりしています。
あぶない人かも(笑)

でも植物にも「綺麗に咲いてね。とか綺麗だよ」とか
声をかけたほうが、かけないより綺麗に花を咲かせる
そうですよhappy01

花達も人や動物と同じなんだと思いましたconfident

投稿: キララ | 2009年4月16日 (木) 00時09分

おはようございます。

アネモネの花ですか、始めて見ました。
薄紫の色合いがいいですね。

花言葉も好きですがキララさんの詩も素敵です。

投稿: 春が来た | 2009年4月16日 (木) 09時30分

キララさん、こんにちは♪
キララさんのお食事はいつブログで見ても美味しそうで素敵!
お花もそっと飾られて(*‘‘*)
そのセンスに拍手です。

投稿: wazowazo | 2009年4月16日 (木) 10時25分

ワンプレートの夕食も、キララさんの手にかかると
とてもバランスよくて美味しそう!
このところ手抜きばっかりだったので反省です~
うん、今日はちょっとだらけちゃったけど
あと数時間はあるし、ちゃんと今日という日を
大切にしていこうと改めて思いました
いつも大事なこと思い出させてくれてありがとう^^

投稿: kiyomy | 2009年4月16日 (木) 18時49分

春が来たさん コメントありがとう^^

こんばんは^^

アネモネ 私もじっくりと見たのは

初めてですcoldsweats01

「平等な時間」は私の詩ではありませんsweat01
とっても良い詩ですよね^^

投稿: キララ | 2009年4月16日 (木) 20時48分

wazowazoさん コメントありがとう^^

そうですかぁ~~褒めて頂いて嬉しいですhappy01

花は茎が折れたりしたのを、花瓶に
活けています^^
2度楽しませてくれますlovely

投稿: キララ | 2009年4月16日 (木) 21時05分

kiyomyさん コメントありがとう^^

ワンプレートにすると、それだけで

楽しくなりますhappy01
(単純かもsweat01

時間は大切にしなきゃとわかって

いてものんびりしてしまう私ですcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年4月16日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「木蓮の花」に魅せられて・・・ | トップページ | 花達に癒されて・・・ »