« 「アネモネの花」とともに・・・ | トップページ | 「夢一輪」・・・ »

花達に癒されて・・・

2009_0415_134924img_3443

この間のお休みの日に、お友達と少し遠出をして来ました。

秀峰・大山 その美しい姿を望む絶好の景観のなかで四季

折々の草花を楽しむことができる花の公園「とっとり花回廊」

総面積50ヘクタール、日本最大規模のスケールを誇る園内

では数々の美しい風景に出会えます。

前日の雨が嘘のような晴天に恵まれ、花達と香りに囲まれ

春を満喫出来た一日でした。

2009_0415_130609img_3410

     花々で彩られた10周年記念ボード

  2009_0415_130905img_3415    2009_0415_131024img_3419

  チューリップ花言葉 永遠の愛・美しい瞳・愛の告白

  2009_0415_131736img_3426    2009_0415_131820img_3428

      ヒヤシンス・青・白 花言葉 控え目な愛・悲哀

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「花の言葉」~~

        今日はお天気になりそうね

        昨日の雨は、気持ちの良いシャワー

        シャワーを浴びて、お色直し

        ほら 春の光が照らしてくれる

        眩しいぐらいのひかり

        暖かいわ~~

        沢山の人達が、私を見て

        微笑んでいるわ

        ただ 咲いているだけなのに

        にこにに笑って喜んでくれる

        もっと笑顔をふえるように

        願いながら咲いていたいね

                 「笑顔の栞」より

     園内でお手入れを、されている方達とも

     気持ちの良い挨拶が出来ました。ありがとうheart01

|

« 「アネモネの花」とともに・・・ | トップページ | 「夢一輪」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、キララさん♪

鳥取も春満開ですね~!
ん…よく見ると記念ボードは
お誕生日ケーキなんですね!
でもきれいなお花のケーキ、食べるのもったいない
ですもんね♪

目立たなくても、お手入れして頂いてる方々が
いらっしゃるからこそ、こんなにきれいに花たちも
咲けるんですね!
毎日お花を相手にされてる方たちは心の優しい
方が多いのでしょうね~♪

ちなみに、私は去年の夏、鳥取砂丘~大山へ
行きました。
砂丘のふもと(?)から一番上まで走って競争
したら、上に着いた頃には酸欠になりそうな勢い
でした。運動不足~(泣)

今日も優しい癒しをありがとうございました♪

投稿: 宗流 | 2009年4月17日 (金) 13時15分

花回廊今はチューリップですか?
薔薇の時期もいいですよね
10年ですかぁ
3回ほど行ったかしら?

投稿: シロ | 2009年4月17日 (金) 22時30分

宗流さん コメントありがとう^^

そうか、バースディーケーキなんですねぇbirthday

言われて初めてわかりましたsweat01

お花の手入れをされている方は、大変だと
思います。歩いているとあちらから「こんにちは」と
声をかけてくださいましたhappy01

お花を愛する気持ちを持って仕事をして
おられるんだと思いましたgood

私も去年鳥取砂丘に行きました。砂像が展示
してありました。海岸でらくださんは、ご覧に
なりましたか。すごく可愛い目をしてましたeye

砂丘で駆けっこですか。楽しそうですねnote
砂の上は余計に体力を使いますよねcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年4月17日 (金) 22時35分

1枚目の写真、いいですね~
雄大な景色と綺麗なお花を両方見られるなんて素敵!
本当に花は笑いながら咲いているようですよね
自然とこちらもにっこりしちゃう
いいお休みでよかったですね^^

投稿: kiyomy | 2009年4月18日 (土) 17時08分

シロさん コメントありがとう^^

花回廊 季節ごとに

訪れてみたいです。

薔薇の季節も良いですねぇ^^

投稿: キララ | 2009年4月18日 (土) 22時00分

kiyomyさん コメントありがとう^^

雄大な大山と可愛い花この構図も

なかなか良いですね^^

何回か行けば様子がよくわかって

もっと楽しめそうです^^

投稿: キララ | 2009年4月18日 (土) 22時03分

えっ?! まるで富士山みたいな形!(@@)
富士山の麓にも、同じように一面花畑のところがあるそうです。
残念ながら まだ未体験^^
伊豆のスイセン畑も行ってみたいし
北海道のラベンダー畑も行ってみたい!(^^)
きっと、何時間眺めていても飽きないでしょうね(^_-)-☆

投稿: サプリメント管理士 | 2009年4月18日 (土) 22時24分

サプリメント管理士さん コメントありがとう^^

富士山は新幹線の中から、何度が見たことが

あります。とても雄大で感動しました。

ぜひ富士山をまじかで見てみたいと思って

います^^

私も北海道のラベンダー畑は憧れです。shine

まだまだ行きたい所が沢山ありますよねairplane

投稿: キララ | 2009年4月19日 (日) 00時54分

すっごい綺麗な写真ですねsign01
この風景を見たキララさん、幸せでしたでしょうね!
こーんな綺麗なお花に囲まれて1日を過ごしたのですね!
うらやまし~heart
花の言葉も素敵!

投稿: Lara | 2009年4月19日 (日) 05時30分

こんにちは♪
なんてきれいなお花たちなんでしょう!
空気もよさそう!
(私は、あの美味しそうな?紫のチューリップが大好きなんです)(*^^*)
リフレッシュされたことでしょうね^^

投稿: wazowazo | 2009年4月19日 (日) 12時05分

キララさんのブログを見ると癒されまするhappy01
お花を見てスグに綺麗、可愛いと思える
感性を持つってとっても素敵ですよね
私もそうあろうnoteって思いました~heart04

投稿: あさみ | 2009年4月19日 (日) 19時36分

Laraさん コメントありがとう^^

本当に楽しい一日でしたhappy01

花達は、春の陽射しを浴びて輝いて

いましたshine

花にも心はあると思いますconfident

投稿: キララ | 2009年4月19日 (日) 21時21分

wazowazoさん コメントありがとう^^

空気も澄んでいて、花の香りが気持ち

良かったですtulip

wazowazoさんが好きな色のチューリップの

写真を撮っていて良かったです^^

投稿: キララ | 2009年4月19日 (日) 21時33分

あさみさん コメントありがとう^^

あさみさん 癒されてくれましたかぁhappy01

良かったで~す^^

綺麗なものを見たら、素直に「綺麗だな」と

言える心の余裕を持ちたいですねぇflair

投稿: キララ | 2009年4月19日 (日) 21時47分

何ときれいなお写真。
お空にお山が美しく。、拝んでしまいました。
日本ってええとこやなあ、、、
キララさんところに来たらいつも癒されます。ありがとう。
おひさま阿武輝花ってああ、きれい”!

投稿: たーぼのはは | 2009年4月19日 (日) 22時21分

もうやだ~~
おひさま浴びてる花って書きたかたのに^~。ごめんね。

投稿: たーぼのはは | 2009年4月19日 (日) 22時21分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

すごく綺麗でしょうshine

拝んでくれたんですかぁconfident

「阿武輝花」最初に読んだときに

 花の名前だと思いました^^


投稿: キララ | 2009年4月20日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アネモネの花」とともに・・・ | トップページ | 「夢一輪」・・・ »