« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

「ハッピービーン♪」とともに・・・

2009_0426_203120img_3492_2

今日のランチです。筍とわらびの春パスタ・ほうれん草の

胡麻和え・ベビーリーフサラダ。7種類のベビーリーフが

入ってました。地元産です。ごちそう様でした^^

2009_0430_131929img_3507_2

おやつは、サーティワンアイスクリームのイチゴミルクcake

アイスの美味しい季節が来ましたね^^

2009_0430_212429img_3508

つ~んとした刺激が癖になりそうです。侮れません・・

一度お試しくださいね^^

2009_0316_120709img_3228

      幸せを生み出す不思議な植物

       ペペロミア  ハッピービーン

2009_0420_071615img_3468

  ベビーティアーズ       多肉植物の寄せ植え

   「赤ちゃんの涙」 小さくて可愛い葉っぱですね^^

  がまん出来ず零れた涙 悲しくて 悲しくて そんな時は

 ハッピービーンを、みつめて元気をもらえば大丈夫だね^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        ~~「優しいハンカチ」~~

        きみの涙をぬぐう ハンカチ

        やわらかい絹の手ざわり

        ヒラリときみの手のひらに

        舞いおりて 涙を一瞬に消す

        魔法のハンカチ

        私は持っているから

        安心して泣いていいよ

                  「笑顔の栞」より

                       realize/ melodynotes

   I can 迷わずに 進もう 願いに 近ずけるよ

   I see the light  wake up, stand up

           もう一度 明日(あすへ) try

   Look at my 小さなこの手で

   Hold on tight つかまえた my precious

          なくしそうな visions in me

   見失いたくない 自分のway

   Do you know that I want it all

         心の奥で 輝き続ける

         その夢を 忘れないで

        君にハッピービーンを贈りますheart01

| | コメント (12)

「ペチュニア」とともに・・・

2009_0427_201724img_3494

   昨日の夕食は「スペアリブのビール煮込み」

 有る方のブログのレシピを参考にしました。ありがとう^^

 とろけるように柔らかく出来上がりました。ソースは蜂蜜

 入りで優しい甘さです。ごちそう様でした。

2009_0428_081702img_3496

ミニトマトが、大分大きくなりました。下はマーブルイチゴ

      ミニトマト 花言葉 感謝・完成美

2009_0428_082714img_3506

 大実イチゴ 実がついています。花言葉 尊敬と愛

 真赤に色付くのが、楽しみです^^

2009_0428_082622img_3504

 白いペチュニア 花言葉 あなたと一緒なら心が和らぐ

 心がなごむ   心のやすらぎ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       ~~「ペチュニアのように」~~

        なんてやさしい花言葉

     「あなたと一緒なら心が和らぐ」

       そんな人になりたいと思う

       ペチュニアの花は大きく腕を

       ひろげて咲いているようにみえる

     「つらい時はいつでも抱きしめてあげるよ」

       君のやすらぎになりたいと思う

                   「笑顔の栞」より

                       やさしい花/ 奥 華子notes

     どこに向かえばいいのか 迷い探して歩いた日々

     君がくれた白い花が 何よりも優しく見えたんだ

     君が願う人になりたくて 僕はずっと歩いてきた

     愛する人を守れるように 人は生きてゆくのかな

    僕の未来に 僕の答えがあると信じている

    声にならない想いを胸に 人は生きてゆくのかな

    誰かのために やさしい花をさがしているのな

         きみの優しい花になりたくてheart01

| | コメント (10)

「哀愁」感じてますかぁ・・・

 2009_0424_095844img_3488

 昨日の夕食です。肉食獣です^^ たけのこを実家から

 貰ったのでマヨネーズを乗せてオーブン焼きで。

 わらびの胡麻和え ごちそう様でした。            2009_0404_131216img_3340 

   かすみ草 花言葉 清らかな心 魅力 2009_0424_105509img_3490

  ノースポール クリサンセマム 花言葉 誠実

  ラナンキラス 花言葉 輝く魅力・あなたは魅力的

 真白なノースポールと真赤なラナンキラスこんなカップルも

 素敵です。自分にない魅力に惹かれあい寄り添っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「きみの魅力」~~

        君の仕草はきっとやさしいだろう

        そっとあたまを撫でる

        君の言葉はやさしいだろう

        そっと想いをおしえてくれるから

        君のこころにすみ続けたい

        君の魅力に こころ奪われて

                   「笑顔の栞」より

2009_0424_105345img_3489

   カレンジュラ アーモンドミルク 花言葉 哀愁

  黄色くて可愛い花を、いっぱい咲かせてくれます。

            よろしく 哀愁 郷ひろみnotes

        もっと素直に僕の愛を信じて欲しい

        一緒の住みたいよ 出来るものならば

       誰か君にやきもち そして疑うなんて

       君だけにほんとうの こころ見せてきた

       逢えない時間が 愛育てるのさ

       目をつむれば 君がいる

       友達と恋人のさかいを決めた以上

       もう泣くのも平気 よろしく哀愁

         「愛を宝石箱にいれて」heart01

| | コメント (14)

「山つつじ」とともに・・・

2009_0423_095911img_3481

 おなじ職場の方に、わらびを頂きました。この方は他にも

 こごみ・タラの芽なども採りに行かれたそうです。自然の

 恵みを自分の足で探し味わう最高の贅沢ですね。

2009_0423_101443img_3483

 お湯にタンサンを入れて一煮立ち お湯は見る見る

 黒くなりました。このアクの強さに自然に育つ植物の

 きびしさを感じました。

2009_0424_075607img_3484

 少し茹で過ぎました。マヨネーズを添えてサラダ感覚で

 ワンちゃんに「茹で過ぎだよ」と言われているみたい・・2009_0422_104202img_3478

実家の裏山に咲いていた山つつじ 花言葉 燃える思い

2009_0423_093728img_3479

この花は、オステオスペルマム 花言葉 変わらぬ愛・

 ほのかな喜び  去年の秋に我が家にきました。

 今年も綺麗な花を咲かせてくれました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        ~~「燃えるおもい」~~

        胸のおくに 燃えるおもい

        大切に つつみこんで

        わたしは 微笑んでいる

        胸のおくの 燃えるおもい

        君に とどくと信じて

        わたしは 生きている

        この場所で ずっと

             「笑顔の栞」より

           愛のうた 倖田 来未notes

     もし君に ひとつだけ 願いが叶うとしたら

     今君は なにを願うの? そっと聞かせて

     もし君が この恋を永遠と呼べなくても

     今だけは 嘘をついて 淡い言葉で信じさせてみて

     愛のうた 響き渡れば

     灰色の夜空に光が射すよ

     ひとつずつ光をつないで

     遠くの君のもとへ 届けよう

        君のささやきを きかせてheart01

| | コメント (12)

「若葉のささやき」・・・

2009_0422_083222img_3476

 新緑が輝きを増してきた山々 緑でも濃淡があって

 目を楽しませてくれてます。

2009_0418_112639img_3461

 満開を迎えた緑の桜「御衣候」 なんとも愛らしい花

         花言葉 優美・永遠の愛

2009_0420_093642img_3471

   これは、緑の桜餅 優しい色合いですねぇ

2009_0418_113322img_3467

 ピンクの 八重桜   緑の桜が大人の女性なら

 この桜は、可愛い少女のようですね。

       ~~「春の風へ」~~

       たくさんの花の写真

       君のよろこぶ顔を思いながら

       シャッターをおした

       「きれいだねぇ」

       「うれしいなぁ」

       遠い街に 届けてほしい

       新緑を揺らす 春の風よ

             「笑顔の法則」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        若葉のささやき 天地真理notes

        若葉が街に急に 萌だした

        ある日私が 知らないうちに

        あなたのことで 今はこの胸が

        いっぱいだから わからなかったの

        愛はよろこび それとも涙

        誰も知らない ことなのね

        若葉が風とささやく街を

        愛を心に私はゆくの

      私のささやきが きこえますかぁheart01

| | コメント (10)

「夢一輪」・・・

2009_0415_122836img_3407_2

「とっとり花回廊」 でのランチです。ハーブ鳥のバジルソース

程良い歯ごたえが有って美味しかったです。ごちそう様^^

2009_0415_115915img_3401

     色とりどりの花達 まるで夢の国のようでした。

     2009_0415_131519img_3425    2009_0415_131442img_3423

  テルテ桃の花 桃の花言葉 天下無敵 チャーミング

  2009_0415_134040img_3439    2009_0415_134009img_3437_2

     姫リンゴの花 花言葉 名声 誘惑

  2009_0415_144804img_3451    2009_0415_140014img_3446

    噴水と花 キラキラ      梨のソフトクリーム

2009_0415_131747img_3427

           ~~「夢一輪」~~

       花は生きている 共に生きている

       寸刻に萎む花もある

       人知れず密かに咲く花もある

       中にはお花屋さんで笑顔を振りまく花もある

       ただひたすら黙して咲いている

       今しかない瞬時の命の美しさを輝き放っている

       何かにじっと耐えているようにも観える

       すべてを悟りきった美しさがある

       心を澄ませ、じっと対峙するのが好きである

       静かに心の底から語りかければ

       何か応えてくれそうな気さえする

       とてもやさしい心の友でもある

       一輪に潜む神秘な美に触れ

       ひとときのやすらぎと夢を見たいのである

                  「園内に飾ってあった詩より」

            君の心の中に咲きつづけたいheart01

| | コメント (16)

花達に癒されて・・・

2009_0415_134924img_3443

この間のお休みの日に、お友達と少し遠出をして来ました。

秀峰・大山 その美しい姿を望む絶好の景観のなかで四季

折々の草花を楽しむことができる花の公園「とっとり花回廊」

総面積50ヘクタール、日本最大規模のスケールを誇る園内

では数々の美しい風景に出会えます。

前日の雨が嘘のような晴天に恵まれ、花達と香りに囲まれ

春を満喫出来た一日でした。

2009_0415_130609img_3410

     花々で彩られた10周年記念ボード

  2009_0415_130905img_3415    2009_0415_131024img_3419

  チューリップ花言葉 永遠の愛・美しい瞳・愛の告白

  2009_0415_131736img_3426    2009_0415_131820img_3428

      ヒヤシンス・青・白 花言葉 控え目な愛・悲哀

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「花の言葉」~~

        今日はお天気になりそうね

        昨日の雨は、気持ちの良いシャワー

        シャワーを浴びて、お色直し

        ほら 春の光が照らしてくれる

        眩しいぐらいのひかり

        暖かいわ~~

        沢山の人達が、私を見て

        微笑んでいるわ

        ただ 咲いているだけなのに

        にこにに笑って喜んでくれる

        もっと笑顔をふえるように

        願いながら咲いていたいね

                 「笑顔の栞」より

     園内でお手入れを、されている方達とも

     気持ちの良い挨拶が出来ました。ありがとうheart01

| | コメント (17)

「アネモネの花」とともに・・・

2009_0413_101718img_3389

 昨日の夕食です。 久振りにメンチかつ・小松菜の胡麻和え

 ブロッコリーのチーズ焼き・お豆腐など。ごちそう様でした。

 昨日は久しぶりの雨で、「恵みの雨」となりました。ベランダの

 植物たちも、ほっと一息 イキイキとしてました^^

2009_0403_124542img_3337

 アネモネの花  花言葉 期待・君を愛す。真実

2009_0415_070444img_3399

 ブラキカム(マウブディライト)花言葉 可憐な仕草

 この花は姫コスモスとも呼ばれているそうです。うちの

 ベランダで冬を越しました。蕾をかたくして寒さにジッと

 たえてました。今満開の時を迎えました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「平等な時間」~~

          大金持ちになって、

         これでもか、といばってみても、

         きのうを、買いもどすことはできないし、

         あしたを、買いとることもできない。

         今日、ないかをする以外は、

         この瞬間、生きてるいのちを燃やす以外は、

         できることって、なんにもないんだよね。

         あしたと呼んでる時間は、

         それが、今日にならないといきられないし、

         きのうのことだって、

         とっくにおわってしまった時間は、

         もう、二度と生きられないもん。ということは、

         もしかしたら、きのうとか

         あしたというときは、ないかもしれない。

         今日しかなくて、今日が全員に、

         しかも平等に、与えられてる。

         ものすごく貴重な、今日という一日

                   「いつも笑顔で」より

        今日の積み重ねが、生きて行くことだねheart02

| | コメント (16)

「木蓮の花」に魅せられて・・・

2009_0405_114133img_3341

今日の朝食です。野菜を意識して使いました^^

ホウレンソウ入りオムレツ・ネギとシイタケのオイル焼き

オクラの胡麻和え・味噌汁です。ごちそう様でした。

今日は仕事がお休みでした。衣替えをしたり、ミニトマト・

イチゴを植えました。イチゴは以前植えたの枯らして

しまいました。お水のやり過ぎのようです・・

2009_0410_111226img_3371_2 

今のうちのベランダのようすです。30個以上鉢があって

大変なことになってますが、花を眺めているとホットします。

うちのベランダで冬を越してかたかった蕾をやっと咲かせた

花や店先で縁がなくて廃棄になりそうになった花達もいます。

植えかえて、手入れをしてやればちゃんと花を咲かせて

くれます。植物にも小さな命があるので、大切にしたいですね。

(イチゴを枯らした私は偉そうに言えませんねぇcoldsweats02)

2009_0412_163338img_3378

 近所の公園で・・・ 白い木蓮の花 清々しい白い花びらに

 惹かれますね。  花言葉 高潔な心・崇高

2009_0412_164155img_3388

 かりんの花 まだ蕾だけど、ピンクの花なんですねぇ。

 可愛いですね。 花言葉 唯一の恋

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「夢のなかで・・・」~~

          ふたりとも 笑ってた

          にこにこ してた

          ふたりとも とってもおしゃべり

          たくさん たくさん 語り合った

          ふたりとも 時間を忘れた

          夜明けまでみつめあった

          夢の中でも

          あなたの腕の中は暖かい

                  「笑顔の法則」より

                         夢で逢えたら/RATS&STARnotes

          夢でもし逢えたら 素敵なことね

          あなたに逢えるまで 眠り続けたい

          あなたは わたしから遠く離れているけど

          逢いたくなったら まぶたとじるの

          夢でもし逢えたら 素敵なことね

          あなたに逢えるまで 眠り続けたい

          うすむらさき色した 深い眠りに落ち込み

          わたしは駈け出して あなたを探している

               また「乾杯」しようねwineheart01

| | コメント (15)

「天使の涙」零れて・・・

2009_0214_120750img_3029

 今日の朝食です。 みんな具が同じなのが、かなしい・・

 有り合わせなので、キャベツとシーチキン・卵サラダ。ハム

 これにコーンスープで頂きました。2個目でお腹一杯にdelicious

 ごちそう様でした。  昨日に続いて良いお天気ですよ。

 朝の空気がすがすがしいです。ベランダでは春の陽射しを

 浴びて花達が、されぞれに咲きはじめて見ているだけで

 幸せな気分にしてくれますlovely

2009_0410_092032img_3365

 ラッパ咲き水仙  マウントフット 花言葉 尊敬 心使い

 中のカップのヒラヒラが可愛いですね。

2009_0410_092051img_3366

     天使の涙 花言葉 希望・なぐさめ

 天使が零した涙  誰が天使を悲しませるんだろうsweat02

2009_0410_091803img_3361

 この前の記事のチューリップ「タコマ」さん どの蕾も

 開きました。その下で白いシクラメンもテルスターも

 マイペースで咲き続けてくれてます^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

          ~~「わたしの願い」~~

         そのままのあなたでいいの

         たとえあなたが全てを失くしたとしても

         そのままのあなたでいいの

         ふかく傷ついていたら

         わたしが その傷をかばうから

         そのままのあなたでいいの

         あなたが 笑顔まで失くしたら

         わたしの 笑顔を分け合って

         あなたの 素敵な笑顔

         それだけが 私の願いだから

                   「笑顔の法則」より

2009_0410_092242img_3368

    アリッサム 花言葉 奥ゆかしい美しさ・優美

小さくて可愛い花ですね^^ 朝日をあびて気持ち良さそう

         世界に一つだけの花/スマップnotes

                      NO1にならなくてもいい

                     もともと特別なOnly one

     花屋の店先に並んだいろんな花を見ていた

     ひとそれぞれ好みはあるけど

     どれもみんなきれいだね

     この中で誰が一番だなんて

     争う事もしないで バケツの中誇らしげに

     しゃんと胸を張っている

     それなのに僕ら人間は どうしてこうも比べたがる?

     一人ひとり違うのにその中で一番になりたがる?

     そうさ 僕らは 世界に一つだけの花

     一人一人違う種を持つ

     その花を咲かせることだけに

     一生懸命になれば良い

   あなたの花に雨の雫になって 降りそそぐheart01

| | コメント (14)

「待つことも また楽し」♪・・・・

2009_0405_115740img_3343

チューリップ  「マウントタコマ」咲きそうで咲かなかった。

2009_0406_121936img_3348

 暖かい日が続いたので 今日ついに咲いてくれました^^

 白い花びらが八重になっていますね。綺麗ですね。

 花言葉 「長く待ちました」 咲くまで長かったなぁ

 「待つ」ことも また楽し~~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0402_121857img_3324

 昨日のお昼ごはんです。なんちゃって「ビビンバ丼」

 野菜たっぷりで頂きました。ごちそう様でした。

2009_0402_200729img_3327

ぼんぼりの灯りに 浮かび上がる夜桜です。綺麗ですね。

      ~~「空を見上げれば」~~

        青い空 見上げてみる

        白い薄雲が浮かんでる

        桜色に ほんのり染められ

        気持良さそうだなぁ

        青い空 見上げてみる

        桜の花びらが舞ってきた

        ひらひら 飛んでいた

        どこまで 舞うのかなぁ

        わたしの心も  

        ほんのり染められ 舞った

         桜舞うころ/中島 美嘉notes

         桜色舞うころ 私はひとり

        押さえきれぬ胸に 立ち尽くした

        若葉色萌ゆれば 想いあふれて

        すべてを見失い あなたへ流れた

        めぐる木々たちだけが

        ふたりを見ていたの

        ひとところには とどまれないと

        そっとおしえながら

        どうか木々たちだけは

        この想いを守って

        もう一度だけ ふたりの上で

        そっと葉を揺らして

        やがて季節はふたりを

        どこかへ運んでゆくの

        ただひとつだけ確かな今を

        そっと抱きしめていた

          運命の出会いを信じてheart01

| | コメント (14)

「あなたも みてるよね 桜」・・・

2009_0403_113007img_3333

これが我が町の 桜並木です。川を挟んで両側に続いて

行きます。これを撮ったのは3日です。一番のお花見

日和となりました。

2009_0403_113044img_3335

老ご夫婦が仲良くならんで、桜を楽しんでおられました。

2009_0403_112946img_3332

  土手も整備されて、子供たちが遊んでました^^

今日はあいにくの雨模様 桜が綺麗なうちに写真を

撮っておいて良かったです。今年の桜は今年だけですから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     ~~「今年の桜は 今年だけ」~~

       毎年同じように みえるけど

       毎年どこか違う

       花の色も 花のかずも

       小鳥たちの いたずらも

       暖かさ 寒さも

       それでも 一生懸命咲いてくれる

       どこの空のしたでも

       見るひとのこころに いろいろな想いを

       のこしながら 

       遠い街でみているよね あなたも

                   「笑顔の詩集より」

           桜/ 河口 恭吾notes

     僕がそばにいるよ 君を笑わせるから

     桜舞う季節かぞえ 君と歩いていこう

     僕がそばにいるよ 君を笑わせるから

     桜舞う季節かぞえ 君と歩いていこう

     まぶしい朝は何故か切なくて

     理由をさがすように君をみつめていた

     涙の夜は月の光に震えていたよ

     二人で

     僕がそばにいるよ 君を笑わせるから

     空のない街抜け出し 虹を探しに行こう

     君がいる 君がいる

     いつもそばにいるよ

      たとえば悲しい桜でも 君を笑わせるからheart01

                     by キララ

   

   

| | コメント (12)

「レモンの香り」とともに・・・

2009_0402_094953img_3315

           オランダ/アムステル川

    思い出のヨーロッパ4月/寺田みのる 画集より

    新緑が川面に映っていて、とても綺麗ですね^^

2009_0402_100018img_3322

  4月の花 ヒヤシンス他 花言葉(変らない愛情)

  香りの中を旅する・・・

    パラシュートで春の島に降りられたらいいのに。

2aroma008_0731_023614img_0115

久し振りにアロマミスト登場 今日は爽やかにレモンの香り

BGMは高嶋ちさ子さんのバァイオリンによるコンチェルト

協奏曲「四季」~~春など 心にひびく「聴くサプリ」by DHC

レモンの香りとバァイオリンの音色の中で、ブログの更新中

です。昨日から4月に入りましたね。各地で桜の開花の便りを

聞けるようになりましたね^^新年度ですが、マイペースで

頑張りましょうねwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「明日という日」~~

           明日はどんな日

           明日は何が待ってるの

           明日は涙をふこう

           明日はもっと輝ける

           明日は未来へのだい一歩

           きょうから明日へ

           また新しい自分にバトンタッチ

                「笑顔の詩集」より

            もしもあしたが/わらべnotes

           もしもあしたが 晴れならば

           愛する人よ あの場所で

           もしもあしたが 雨ならば

           愛する人よ そばにいて

           今日の日よ さよなら

           夢で逢いましょう

           そして心の窓辺に

           灯ともしましょう

           もしもあしたが 風ならば

           愛する人よ 呼びにきて

             明日雨でも良いですheart01

| | コメント (14)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »