« 「春なのに」・・・ | トップページ | 「ワインレッド」・・・ »

「蕾とともに」♪・・・

2009_0319_180152img_3244

これはベランダの寄せ植えです。冬から春へ いえいえ

「シクラメン」もまだ頑張って咲いてくれています^^

左上の「チューリップ」の蕾が見えています。他の葉の間

にもちゃんと蕾がきています。品種は白い花びらの

「マウントタコマ」です。開花が楽しみですね。

もう一つの白い花は「テルスター」です。うちのベランダで

冬を越しました。可愛さもひとしおです。寒い間はかたい

蕾でじっと耐え暖かくなるのを、待ってました^^

花言葉 シクラメン「思いやり」 テルスター「明朗」

      白いチューリップ「思い出の恋」

2009_0319_171656img_3242

今年初めての、たんぽぽです。虫も一緒に「こんにちは」

    花言葉「愛の神託」 「真心の愛」です。 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「蕾とともに」~~

           知らぬまに 蕾がきていた

           わたしは何を 見ていたんだろう

           毎日毎日 蕾を見ている

           咲いてくれる日を、思いながら

           蕾も好きだなぁ 

           毎日 希望をくれる

           少しつづ 開いていく

           彩が ふえていく

           花ひらく日を 夢みて

                  「笑顔の詩集」より

      2009_0322_091102img_3249    2009_0322_091150img_3250

     サニーサイドアップ     ボンザ マーガレット

                蕾/コブクロnotes

    涙 こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ

    誰も気付いてはくれない

    だから、あなたの涙を 僕はしらない

    絶やす事無く 僕の心に 灯されていた

    優しい明かりは、あなたがくれた理由なき愛のあかし

    柔らかな 日だまりが包む 背中にポツリ 話しかけながら

    いつか こんな日が来る事も

    きっときっときっと わかってたはずなのに

    消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる

    掌じゃ掴めない風に踊る花びら

    立ち止まる 肩にヒラリ

    上手に乗せて 笑って見せたあなたを思い出す一

                          こころの灯が消えないようにheart01 

|

« 「春なのに」・・・ | トップページ | 「ワインレッド」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~~かわいい寄せ植え。
上手なアレンジやねえ。
また寄せ植えも教えてね。
つぼみがうれしい、わたしです。
昨日あったかくてテントウムシを発見。わくわくしました、

投稿: たーぼのはは | 2009年3月22日 (日) 09時55分

こちらrainです
せっかくのお休みなのに残念
今日も
“レノン”の鳴き声で迎えていただきましたcat

もうタンポポ咲いてるのね....
こちらも咲いてるはずよね!
ちょっと見逃してたみたいhappy02

草花って、ホント知らない間に蕾が出来てるよね!
ショット素敵です!
今日も心の灯消えないようにがんばります(。・w・。 )

投稿: mimi | 2009年3月22日 (日) 10時42分

こんにちは、キララさん。

今日は三連休のお休み初日、
そして最終日の宗流です…(泣)

マウントタマコさん…「タマ子」さん~!?
(↑たぶん違う…)
健気なフンイキのあるお花ですね。
そういう「健気さ」を持ちたい今日この頃です♪

コブクロの「蕾」大好きです~♪
春はたくさんの「わくわく」と
かすかな「ほろり」を
感じる季節です。

投稿: 宗流 | 2009年3月22日 (日) 13時34分

寄せ植えは楽しいですよねtulip
最近お花の手入れがおろそかだったのすが、
キララさんのこの記事を見て、寄せ植えしたく
なりました!
お花の季節ですもんねsign03

投稿: Lara | 2009年3月22日 (日) 16時32分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

この寄せ植えは、去年の秋にシクラメンの

下に、チューリップの球根を先に植えて

置いたものなんですよtulip

てんとう虫可愛いですよね^^外国では幸運を運ぶ

虫だそうですlovely


投稿: キララ | 2009年3月22日 (日) 20時17分

mimiさん コメントありがとう^^

こちらは曇り空でした。雨は大したこと

なったです^^

このたんぽぽは、実家の田んぼで撮りました。

野アザミにもたくさんの蕾がついていました^^

心に暖かいものがないと、イライラ気持に

余裕がなくなりそうですねぇcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年3月22日 (日) 20時28分

宗流さん コメントありがとう^^

ごめんなさいcoldsweats02自分でも笑って

しまいました。「タマコ」じゃなくて「タコマ」

でした。恥ずかしい~~sweat01

やっぱり私は、お笑い系ですねbearing

教えて頂いてありがとう^^

「蕾」今は亡き母親を、思い作られた
 
曲だそうですねweep

投稿: キララ | 2009年3月22日 (日) 20時38分

Laraさん コメントありがとう^^

は~いLaraさんも、寄せ植えやって

くださいねwink

店頭には色とりどりの、可愛い花達が

たくさん並んでますよぉ~~

投稿: キララ | 2009年3月22日 (日) 20時51分


こんばんは。
私もこの間、たんぽぽ見ました♪
桜も咲いていますし、
もうすっかり春の陽気なんですね。

コブクロの蕾、いいですよね(^^)
好きです。

投稿: しほ | 2009年3月22日 (日) 22時38分

しほさん コメントありがとう^^

もうすっかり春ですねcherryblossom

こちらも 桜の花も早くも咲き始めましたcherryblossom

コブクロの「さくら」が一番好きなんですhappy01

投稿: キララ | 2009年3月22日 (日) 23時40分

蕾のうちが一番いい時なのかもしれませんねぇ~
綺麗に咲いから、今後は枯れるから・・・
お花も人生も一緒ですね!
フフッ

投稿: コトママ | 2009年3月23日 (月) 14時15分

コトママさん コメントありがとう^^

そうですね。いつ咲くか毎日楽しみに

している時が、一番楽しいのかなぁhappy01

投稿: キララ | 2009年3月23日 (月) 22時00分

キララさんおはようございます。
随分と暖かくなってきましたね^^

寄せ植えの鉢って何だか楽しみなのよね♪
私も好きでいくつかあります。同じようにチューリップを入れている寄せ鉢もあり我が家はマーガレットを入れています。

こちらは桜が開花して、街を歩いているとダークだった街の色がパステルカラーになってきました。
これからは色んな花が見られて楽しい季節になりますね。

投稿: 如月 | 2009年3月24日 (火) 07時53分

如月さん コメントありがとう^^

こちらも桜が咲きはじめましたcherryblossom

暖かさに惹かれて、ベランダの花のお手入れ

実家の庭に、花を植えたりと外での

活動が増えてきました。

ファッションも足取りも軽やかにhappy01

投稿: キララ | 2009年3月24日 (火) 19時26分

小さな命をいつくしむ気持ちが素敵ですね。
いつくしむ感じがいいです。
いつもありがとうございます。

投稿: ゼロ | 2009年3月24日 (火) 22時18分

ゼロさん コメントありがとう^^

蕾はいつの間にか、付いていて

喜ばしてくれますhappy01

私も沢山の蕾のある人生にしたいです^^

花が咲くまでの時間の方が長いですものねconfident

投稿: キララ | 2009年3月24日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「春なのに」・・・ | トップページ | 「ワインレッド」・・・ »