« 「スイートピー」とともに・・・ | トップページ | 「涙があふれても♪」・・・ »

「少し膨らんだ蕾」・・・

2009_0311_091332img_3179

今我が家を彩ってくれているオリエンタルユリ「モナリザ」

花言葉 美の競演 華やかですが、優しいピンク色です。

  2009_0310_171216img_3151    2009_0310_171229img_3152

 昨日は仕事がお休みでした。午前中はスポーツジムで

 汗を流しました。帰りに実家によって、木戸ん坂の石垣で

 小さな春を見つけました。可愛いてんとう虫もひょっこり^^

     2009_0310_171333img_3155    2009_0310_172338img_3156

 家に帰ってから近くの土手に出て撮りました。小さすぎて

    2009_0310_172445img_3158    2009_0310_173155img_3172

   少し膨らんだ桜の蕾      小さな白い花

 私の住んでいる市は、桜の名所なので開花をお楽しみに

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

            ~~「希望.」~~

        「希望」はこころの中にある

              未来を思うこと

        「希望」は手のひらにある

               誰でも持てる

        「希望」は待っている

         誰かのこころに宿ることを

                  「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          てんとう虫のサンバ/チェリッシュnotes

         あなたとわたしが夢の国

         森の小さな教会で結婚式をあげました

         照れてるあなたに虫たちが**せよと

         はやしたてそっとあなたはくれました

         赤青黄色の衣装をつけた~~~notesnotes

        可愛いうた てんとう虫で思い出しましたheart01

|

« 「スイートピー」とともに・・・ | トップページ | 「涙があふれても♪」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはキララさん♪

仕事の合間の休憩にお邪魔さまです。
キララさんのページはすっかり春ですね~!

「モナリザ」きれいですね♪
私は花の中でも白い「カサブランカ」が
一番好きなのですが、春はこの優しいピンク色が
目も心も和ませてくれそうですね。

今日は先ほどちょっといい事があったので、
気分よくお仕事できそうですhappy02
さて、終業時間まで頑張りま~す♪

投稿: 宗流 | 2009年3月11日 (水) 16時40分

ユリの花はゴージャスで 大好きな花の一つです♪
桜は日照条件の良いところは咲いているようですが
まだまだ 先かな?^^
何分にも、私の住んでいる遠州地方は からっ風の強いところ。。。
今日も、春の嵐かと思うほどの強風です。
てんとう虫がいたら、きっと吹き飛ばされちゃいますね(^^;;

投稿: サプリメント管理士 | 2009年3月11日 (水) 17時25分

きれいな色のユリですねheart02
私、最近ピンクが好きで、カードや作品によく使ってます。

桜も開花が楽しみですねーcherryblossom
ブログを楽しみにしてますnotes

うちのそばにも名所があるので、開花したら行って写真をいっぱい撮ろうと思ってます!!wink

投稿: Lara | 2009年3月11日 (水) 18時59分

宗流さん コメントありがとう^^

お仕事お疲れ様です^^

私も白い「カサブランカ」も好きですlovely

汚れのない無垢な美しさですねshine

いいことがあったんですねnote

お仕事もやるきマンマンですねflair


投稿: キララ | 2009年3月11日 (水) 21時27分

サプリメント管理士さん コメントありがとう^^

こちらのほうの開花の時期は3月の

終わりから4月の初めに頃のなると

思いますcherryblossom

風が強いのは何かと大変ではないですか・・

こちらは比較的穏やかなこの頃ですhappy01

石垣にしっかりつかまっているてんとう虫を

見つけることができました。

赤に黒のテンテン綺麗ですねshine
 


投稿: キララ | 2009年3月11日 (水) 21時47分

Laraさん コメントありがとう^^

とても丈が長くて花が8個付いていて
 
順番に開くので長く楽しめますhappy01

淡いピンクはそれだけで優しい雰囲気に

なりますものねlovely

こちらは「名所百選」に選ばれている

桜土手もあるのでぜひ紹介したいと

思っていますよcherryblossom

Laraさんの家に近くの名所も楽しみに

していますnotes


投稿: キララ | 2009年3月11日 (水) 22時03分

こんばんは~heart04

キララさんも、ジム行ってるんだ~
私も、今日頑張ってきました・・・coldsweats02
でも、今ね~ケーキっぽいパンを・・・ぺろりと食べてしまいました。。。

希望、、、誰かの心に宿ることを・・・
そうよね!いつも、目的を持って生きてゆきたいものですね!

テントウムシ!かわいい~なかなか、出くわさないと思うから・・・ラッキーでしたね
キララさん(・∀・)ニヤニヤ!!いいことあるカモよ~note

テントウムシのサンバ。。。なつかしいわね~

投稿: mimi | 2009年3月11日 (水) 23時12分

オリエンタル モナリザって綺麗ですね・・・
私はカサブランカしか知らなかっので・・・
素敵ですね!!
**、くちづけですよね・・・
懐かしい
フフッ

投稿: コトママ | 2009年3月11日 (水) 23時16分

mimiさん コメントありがとう^^

もっと行かないとダメだけどねwobbly

筋肉が落ちて来ていますsweat01

それでも汗をかくと気持ちもすっきりですね^^

どんな小さなことでも、一筋の灯りになると

思います。flair

mimiさん 良いことありますかねぇ~~notes

楽しみにしていますねlovely

てんとう虫のサンバ 歌える人多いと思います^^


投稿: | 2009年3月11日 (水) 23時39分

コトママさん コメントありがとう^^

すごく大きい花ですけど、優しい色合いで

違和感無く部屋に溶け込んでいますhappy01

そう正解です。ちょっと恥ずかしいsweat01

投稿: キララ | 2009年3月11日 (水) 23時44分

キララさん、いつもありがとう。
素敵な春やわあ。
テントウムシ!めちゃ可愛い。
命の芽吹く春。
すごく幸せな気持ちにさせてもらえたわあ。今日も頑張ります

投稿: たーぼのはは | 2009年3月12日 (木) 07時39分

すてき すてき 春ですね。ほんと いつも写真が素敵。花をめでる心の余裕がいいです。私も キララさんのように 素敵な春をみつけます。

投稿: ムーミン | 2009年3月12日 (木) 09時34分

たーぼのははさん コメントありがとう^^
 
今日も春らしいお天気でした^^

私は今日も実家の回りの畑や田んぼを

散歩して来ましたよnote

今日は蝶を見かけましたが、写真は

撮れませんでしたeyecoldsweats01

投稿: キララ | 2009年3月12日 (木) 18時30分

ムーミンさん コメントありがとう^^

やっぱり春の穏やかな陽射しは

ほのぼのとしますねconfident

暖かな陽射しを受けて花達も嬉しそうですhappy01

投稿: キララ | 2009年3月12日 (木) 18時49分

キララさんこんにちは♪
「モナリザ」
神秘的な美しさ?
一つでも充分に美の競演ですね^^
カメラを持って、お散歩なんですね。
もっともっとがるになるといいですね・*・‘*‘

投稿: wazowazo | 2009年3月12日 (木) 22時11分

wazowazoさん コメントありがとう^^

今日は春らしい一日でしたhappy01

野山を歩いてみましたよrun

つくしを発見しましたeye

蝶も見かけましたが写真は撮れませんでした・・

ざんねんwobbly

投稿: キララ | 2009年3月12日 (木) 22時23分

こんばんは~キララさん
テントウムシ可愛いですね。
テントウムシってイタリアでは幸せを運んでくる虫
とされてるんですよ!
って今日ちょうど「トスカーナの休日」っていう映画を見たのですが、それで言っていたのの受け売りです。
ほわ~んと幸せになりつつもピリッくる良い映画でしたよん。
希望も幸せも日々側にありますように~★

それでは♪

投稿: あさみ | 2009年3月12日 (木) 23時10分

あさみさん コメントありがとう^^

いい事教えてくれてありがとうhappy01

てんとう虫が、幸せを運んで来てくれと

信じますgood

「トスカーナの休日」素敵な映画だったの

ですねconfident大切なことが

メセージされたんですね^^

はい、顔には笑顔・心には希望・唇には歌を

あさみさんも・・・ ありがとうwink

投稿: キララ | 2009年3月13日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「スイートピー」とともに・・・ | トップページ | 「涙があふれても♪」・・・ »