« 「なごり雪」・・・ | トップページ | 「愛の花」咲かせてますかぁ~ »

「愛は 今も愛のままで」・・・

2009_0327_115228img_3288

寒くても桜は満開でした。「名所百選」に選ばれている

桜土手です。

2009_0327_115337img_3292

  寒さで人もまばらでした。曇り空で残念でした。

2009_0327_115309img_3291

 もういっぱいに咲いてますね。寒さに負けずに偉い^^

     花言葉 「優れた人」「純潔」「精神美」

2009_0327_123132img_3293

  桜と言えば「桜もち」 地元の「もめん屋」で

     こしあんで、さっぱりとした甘さでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「桜におもう」~~

           桜は清く咲いている

           桜は儚げに咲いている

           桜は優しさを咲かせている

           桜は見る人の笑顔が好きだろう

           桜は悲しみも包んでくれる

           桜は散りゆく運命も 知っている

           桜はそれでも 咲ほこり

           桜は優しさと笑顔を とどけてくれる

           今年も桜に 「ありがとう」

                     「笑顔の栞」より

2009_0327_115249img_3289

            桜坂/ 福山 雅治

      君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ

      愛は今も 愛のままで

      揺れる木漏れ日薫る桜坂

      悲しみに似た薄紅色

      君がいた 恋をしていた 

      君じゃなきゃ ダメなのに

      ひとつになれず

      愛と知っていたのに 春はやってくるのに

      夢は今も夢のままで

      頬にくちづけ 染まる桜坂

      抱きしめたい 気持でいっぱいだった

      この街で ずっとふたりで

      無邪気すぎた約束 涙に変わる

      愛と知っていたのに

      花はそっと 咲くのに

      君は今も君のままで

      逢えないけど 季節は変わるけど

      愛しき人

      君だけが わかってくれた

      憧れを追いかけて

      僕は生きるよ

           愛は今も 愛のままでheart01

|

« 「なごり雪」・・・ | トップページ | 「愛の花」咲かせてますかぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、こんにちは♪
素晴らしい桜並木ですね。
私は並木道というものが大好きです。
なぜ?
わからないのですが^^;
今住んでいる街を選んだのも、並木道があるからかもしれません。
そして・・・
桜餅も好き(*^^*)

投稿: wazowazo | 2009年3月28日 (土) 22時42分

wazowazoさん コメントありがとう^^

桜のトンネルの中を歩くのが良いですよねcherryblossom

もう少し暖かくなれば言うこと

ないのですが・・

散歩できる並木道色々な発見がありますねeye

投稿: キララ | 2009年3月29日 (日) 11時21分

すごい~~桜並木。
関東のさくら餅もおいしそうやわあ。
桜は冬の寒さを知ってるから、なお美しいのね。

投稿: たーぼのはは | 2009年3月29日 (日) 13時53分


桜坂、優しくていい曲ですよね。
この時期になるとよくかかっています♪

キララさんもこしあんの方が好きですか?
なんとなくこしあんの方がさっぱりしていて、
甘すぎるものが苦手な私ですがこしあんは好きです★

投稿: しほ | 2009年3月29日 (日) 22時04分

木次の桜並木想像しました
こんな感じだったと思います
でも木次の桜がこんなに咲いてるとは思えません
この桜餅は関東風?こちらで桜餅と言えばこれですが

投稿: シロ | 2009年3月29日 (日) 22時27分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

この土手は、桜のトンネルになっています。

陽が射していればもっと綺麗に撮れたんですけどcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年3月29日 (日) 23時34分

しほさん コメントありがとう^^

桜坂 歌詞だけ読んでみると、

余計に良い歌だなと、思いましたnotes

はい、こしあんが好きですね^^

ここのお店の桜餅は評判で、早く行かないと

売れ切れになるそうです^^

投稿: キララ | 2009年3月29日 (日) 23時41分

シロさん コメントありがとう^^

どこの桜土手でしょうか^^

シロさんのご近所はもう咲いてますかsign02

関東風なんですか。関西風は道明寺なんですかね^^

投稿: キララ | 2009年3月29日 (日) 23時44分

わぁ~heart04 綺麗な桜土手ですねぇcherryblossom
もう満開なんですね!
うちのそばの桜たちはまだ二の足状態です。
暖かくなって満開になるのはもうすぐ!
楽しみですnote

桜坂、いい曲ですねぇ。

投稿: Lara | 2009年3月30日 (月) 08時42分

Laraさん コメント ありがとう^^

やっぱり桜は良いですよねぇcherryblossom

Laraさんのそばの桜も、そろそろ満開ですかね^^

夜桜見物はまだ寒くて、断念しました・・

桜坂 桜の切なさが伝わってきます。

投稿: キララ | 2009年3月30日 (月) 21時19分

うわ~heart04すごい綺麗な桜並木cherryblossomです!!
レジャーシートひいてノンビリしたい!

ちなみに、うちの近所は桜cherryblossomまだまだです。
毎年この時期はもう咲いているのですけどね

これからのお楽しみと思うとワクワクですnote

投稿: あさみ | 2009年3月30日 (月) 23時03分

あさみさん コメントありがとう^^

そうですね^^ぽかぽかの陽射しの下で

寝転んでお花見が出来たら気持ち良いですねぇ^^

あさみさんのご近所の、桜は今年は遅いの

ですね。楽しみがゆっくりとやって来ますねcherryblossom

「桜餅」はお好きでしょうか。日本茶と一緒に

味わいたいですねjapanesetea

投稿: キララ | 2009年3月31日 (火) 10時49分

キララさんおはようございます。
ご無沙汰でした。

満開で綺麗な桜土手ですね。

桜を見ると春が来たなあと思い、何となく穏やかな気分になり、ホッするのは私だけでしょうか、

良い季節になってきましたけど、こちらは花冷えのような毎日です。

「桜坂」詩も好きですが、桜餅も美味しそうですね。

私のパソコンが古いせいかキララさんのページがなかなか開けなくて思うように訪問できませんでした。

今日は調子がよさそうなのでコメントできました。

投稿: 春が来た | 2009年4月 2日 (木) 09時39分

春が来たさん コメントありがとう^^
 まさに春が来たさんですねhappy01

桜の花の優しい色合いが、ホットさせて
くれますねcherryblossom
こちらも花見には、肌寒い日が多かったですdown

そうでしたか。重たいですか・・ごめんなさい。
エディタもココログも障害も多いですねcoldsweats01
トップページの記事数を減らしてみたり
しています^^

投稿: キララ | 2009年4月 2日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「なごり雪」・・・ | トップページ | 「愛の花」咲かせてますかぁ~ »