« 「蕾とともに」♪・・・ | トップページ | 「なごり雪」・・・ »

「ワインレッド」・・・

2009_0324_083946img_3274

  奥出雲葡萄園 「食の杜」にドライブに行きました。

2009_0322_113545img_3257

 ビニールハウスで、低農薬の葡萄を栽培しています。

  2009_0322_113503img_3256  2009_0322_113810img_3262

   ロバさんもいました。      寒桜の花?

  2009_0322_113704img_3259  2009_0322_113723img_3261

     木蓮の木に沢山の蕾が、きていました

2009_0324_084033img_3275

2009_0324_084113img_3278

 ここのレストランでは、美味しいワインとチーズフォンデ

 などを、味わうことが出来ます^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「ワインに想う」~~

        深紅色のワイン 綺麗だ

        私のこころと どちらが 深いのか

        消したくない こころの灯

        守りたい 手をそえて

        風が あたらないように

                「笑顔の栞」より

          ワインレッドの心/安全地帯notes

    もっとキスを楽しんだり 忘れそうな想い出を

    そっと抱いているより  忘れてしまえば

    今以上 それ以上    愛されるのに

    あなたは その透き通った瞳のままで

    あの消えそうに燃えそうな ワインレッドの

    心を持つあなたの願いが かなうのに

    もっと何度も抱き合ったり

    ずーっと今夜を ゆれ合ったり

    哀しそうな言葉に 酔って泣いているより

    ワインをあけたら

    今以上 それ以上 愛されるのに

    あなたは ただ恥じらうより てだてがなくて

    あの消えそうに 燃えそうなワインレッドの

    心をまだもてあましているのさ この夜も

         私のワインは熟成中かなheart01

 

|

« 「蕾とともに」♪・・・ | トップページ | 「なごり雪」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外国かと思った、、、、、。
きれいなところ。のびやかでうっとりしたわ。
ワインってこういう自然の恵みをぎゅうっと絞って作られてるのねえ。


ワインレッド、はやったね、懐かしいわ。
あのころはこの詩の意味が分かんなかったけど、今貸し読み返すと、ええ詩やねえ

投稿: たーぼのはは | 2009年3月24日 (火) 12時42分

こんにちは、キララさん♪

自然の豊かなところですね!気持ち良さそう~。
こういうところでワインを飲んだら
きっと、なお美味しいでしょうね♪

ですが…私あまりお酒飲めないんです(←自制!)
調子よく、ご機嫌に飲んでいたある日のこと、
飲み過ぎて急性アルコール中毒に陥り、
気づいたら病院のベッドの上でした…。
それ以来、ほんのちょっぴり嗜む程度です(泣)

その時、赤ワインも飲んだような気が…
私のワインレッドな思い出(?)です。

投稿: 宗流 | 2009年3月24日 (火) 13時23分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

山に囲まれた高原地帯にありますfuji

回りの山を見降ろしますeye

寒暖の差が大きい環境で美味しいブドウが

育つそうですgood

深いワインレッド惹かれる色ですねconfident

投稿: キララ | 2009年3月24日 (火) 19時57分

宗流さん コメントありがとう^^

そうですねぇ^^ 空気が澄んで爽やかでしたよ
scissors

私も強い方ではないのですが、お酒の席の

雰囲気が好きですhappy01

ワインレッドの思い出ほろ苦いですねぇcoldsweats01

これから素敵な思い出が、出来ることを

祈ってますねwink

投稿: キララ | 2009年3月24日 (火) 20時18分

こんばんは~(◎´∀`)ノ

今日は少し寒さ感じました。

WBC頑張ったわね!
延長戦でハラハラしましたsad
原監督も大役果たして
今夜はぐったりでしょうね。。日本もこれに乗っかって景気回復するといいね~

もしかして出雲の方に行かれたのね
あちらはたくさんブドウ植えてるよね!

のんびりしていいところですscissorsから

出雲大社お参りしましたかeye

「ワインレッドのこころ」なつかし~のは私だけnote

投稿: mimi | 2009年3月24日 (火) 20時32分

mimiさん コメントありがとう^^

WBC 勝って良かったですね^^
私も途中まで見てました。
今の日本で数少ない明るい話題ですねflair
サムライ達に感謝ですねgood

mimiさん 出雲の方面に詳しいのですねhappy01

出雲大社は、初詣に行きましたよcar
大社にもたくさんの葡萄園と、ワイナリーが
ありますねぇwine

投稿: キララ | 2009年3月24日 (火) 20時59分

キララさん、こんにちは♪
素敵なところですね。
それにキララさんはいつも小さな自然を見つけるのが本当に上手^^
ワインはそれ自体が雰囲気があっていいですよね。
なのに、私はあまり得意ではないのが寂しい^^;
ワインレッドの心、玉木&石原夫妻は幸せに暮らしているのかな?

投稿: wazowazo | 2009年3月25日 (水) 12時27分

ワインの話だったので たぶんこの歌だと思ったんだぁ~^^
こちらは、木蓮が満開です!
白の木蓮もいいけど 紫も素敵ですよねribbon
雨が続くので、花の痛みが心配ですが^^
これで、気温が上がってくれれば 桜も満開となるでしょうcherryblossom
そうそう、4月4日、5日には 桜の木の下で「姫さま道中」が行われるんですよ(^_-)-☆

投稿: サプリメント管理士 | 2009年3月25日 (水) 12時41分

wazowazoさん コメントありがとう^^

この処気温の低い日が続いていますが

暖かくなると散歩に行きたくなりますhappy01

ワインの瓶も素敵な物が多いですねlovely

玉置&石原夫妻赤い糸が、あったのですねflair

投稿: キララ | 2009年3月25日 (水) 20時44分

サプリメント管理士さん コメントありがとう^^

は~い、正解で~すscissors

やはりワインと言えばこの歌ですよねnotes

切ないメロディーが好きです^^

大風が吹かなければ花が長持ちしますがcoldsweats01

「姫様道中」まで桜の花が綺麗なままだと

良いですねぇcherryblossom

お姫様になりたいなぁhappy02

投稿: キララ | 2009年3月25日 (水) 20時53分

こんばんはキララさん

家の近所でも木蓮の花がほころんでます。
木蓮は高い位置に花が咲くので
上を向いて歩いている人はすぐに気づきhappy01
下を向いて歩いてる人は気づかないsad
らしいですよんnote

う~んそれにしても、ロバがなんともいえない良き顔してますねcatface

投稿: あさみ | 2009年3月25日 (水) 22時38分

あさみさん コメントありがとう^^

私も「木蓮の花」あちこちで見かけますeye

「上を向いて歩こう」ですね。^^

「涙がこばれないよおおに♪」

上を向いて歩いても、下を向いて歩いても

同じ時間が流れていくから。どうせなら

上を向いて、心を躍らせながら歩きたいですね
happy01
 ロバさん 怖がることもなく、カメラを

向けたら近くに来てくれましたlovely

投稿: キララ | 2009年3月26日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「蕾とともに」♪・・・ | トップページ | 「なごり雪」・・・ »