« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

「愛の花」咲かせてますかぁ~

2009_0325_115241img_3282

 昨日の朝食です。野菜やハムを乗せてピザ風トーストに

 してみました。黒い点々の有るものは、キーウイとりんごの

 自家製のジャムです。

2009_0325_115210img_3280

 三つ葉とじゃがっぽーのスープで頂きました。

 ごちそうさまでした^^

2009_0325_200840img_3284

 ティータイムは、島田しんすけさんで話題になったダブル

 クリームエクレアです。やっと食べることが出来ました。

 ファミリーマートで販売されています。上に生クリーム

 下にカスタードクリームが、挟んであります。両方とも

 さっぱりとした甘さで何個でも行けそうでした。delicioussweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0312_124738img_3191

 花かんざし 花言葉「温順」「思いやり」「明るい性格」

 蕾はま~るくてとっても可愛いです。春の陽射しを

 あびて満開ですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「あたらしい季節」~~

       またあたらしい季節が巡ってくる

       花の香りとともに

       鳥たちのさえずりを聴きながら

       若葉が芽吹きはじめる

       なのにいつも私のこころは、おきざり

       思い出にたちどまる

       春の陽射しを あびながら

       語り合い 散歩できれば・・・・

                   「笑顔の詩集より」

          チェリーブラッサム/松田 聖子notes

            何もかもめざめてく

            新しい私

            走り出した船の後白い波

            踊ってる

            あなたとの約束が叶うのは

            明日

            胸に抱いた 愛の花

            受けとめてくれるでしょう

           「愛の花を咲かせつづけて」heart01

| | コメント (12)

「愛は 今も愛のままで」・・・

2009_0327_115228img_3288

寒くても桜は満開でした。「名所百選」に選ばれている

桜土手です。

2009_0327_115337img_3292

  寒さで人もまばらでした。曇り空で残念でした。

2009_0327_115309img_3291

 もういっぱいに咲いてますね。寒さに負けずに偉い^^

     花言葉 「優れた人」「純潔」「精神美」

2009_0327_123132img_3293

  桜と言えば「桜もち」 地元の「もめん屋」で

     こしあんで、さっぱりとした甘さでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「桜におもう」~~

           桜は清く咲いている

           桜は儚げに咲いている

           桜は優しさを咲かせている

           桜は見る人の笑顔が好きだろう

           桜は悲しみも包んでくれる

           桜は散りゆく運命も 知っている

           桜はそれでも 咲ほこり

           桜は優しさと笑顔を とどけてくれる

           今年も桜に 「ありがとう」

                     「笑顔の栞」より

2009_0327_115249img_3289

            桜坂/ 福山 雅治

      君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ

      愛は今も 愛のままで

      揺れる木漏れ日薫る桜坂

      悲しみに似た薄紅色

      君がいた 恋をしていた 

      君じゃなきゃ ダメなのに

      ひとつになれず

      愛と知っていたのに 春はやってくるのに

      夢は今も夢のままで

      頬にくちづけ 染まる桜坂

      抱きしめたい 気持でいっぱいだった

      この街で ずっとふたりで

      無邪気すぎた約束 涙に変わる

      愛と知っていたのに

      花はそっと 咲くのに

      君は今も君のままで

      逢えないけど 季節は変わるけど

      愛しき人

      君だけが わかってくれた

      憧れを追いかけて

      僕は生きるよ

           愛は今も 愛のままでheart01

| | コメント (14)

「なごり雪」・・・

2009_0326_071836img_3285

 今朝は雪の朝です。 畑が真白、さむ~い さむ~い

2009_0326_071853img_3286

チューリップの蕾です。この処の寒さで足踏み状態です。

2009_0322_131329img_3265

 昨日のランチです。春野菜のパスタ・ピザ風トースト・

 トマトスープ。ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「なごり雪」~~

         もう春のはずだったのに

         かくれんぼ

         桜の花も探しているだろう

         雪もなごり惜しいのかなぁ

         また冬に会えるから

         季節は巡るから

         春に思いをつなげて

                「笑顔の栞より」

            なごり雪/イルカnotes

         動き始めた汽車の窓に
         顔をつけて

         君は何か言おうとしている

         君のくちびるが「さようなら」と動くことが
         こわくて下を向いてた
         時が行けば 幼い君も

         大人になると 気付かないまま
         今 春が来て君はきれいになった
         去年よりずっときれいになった

          君が去ったホームに残り
         落ちてはとける 雪を見ていた
         今 春が来て君はきれいになった

         去年よりずっときれいになった

         去年よりずっときれいになった
         去年よりずっときれいになった

              巡る季節を信じてheart01

2009_0312_154603img_3206

 小さくても、元気に咲いてます。春みつけたぁ~~

| | コメント (14)

「ワインレッド」・・・

2009_0324_083946img_3274

  奥出雲葡萄園 「食の杜」にドライブに行きました。

2009_0322_113545img_3257

 ビニールハウスで、低農薬の葡萄を栽培しています。

  2009_0322_113503img_3256  2009_0322_113810img_3262

   ロバさんもいました。      寒桜の花?

  2009_0322_113704img_3259  2009_0322_113723img_3261

     木蓮の木に沢山の蕾が、きていました

2009_0324_084033img_3275

2009_0324_084113img_3278

 ここのレストランでは、美味しいワインとチーズフォンデ

 などを、味わうことが出来ます^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「ワインに想う」~~

        深紅色のワイン 綺麗だ

        私のこころと どちらが 深いのか

        消したくない こころの灯

        守りたい 手をそえて

        風が あたらないように

                「笑顔の栞」より

          ワインレッドの心/安全地帯notes

    もっとキスを楽しんだり 忘れそうな想い出を

    そっと抱いているより  忘れてしまえば

    今以上 それ以上    愛されるのに

    あなたは その透き通った瞳のままで

    あの消えそうに燃えそうな ワインレッドの

    心を持つあなたの願いが かなうのに

    もっと何度も抱き合ったり

    ずーっと今夜を ゆれ合ったり

    哀しそうな言葉に 酔って泣いているより

    ワインをあけたら

    今以上 それ以上 愛されるのに

    あなたは ただ恥じらうより てだてがなくて

    あの消えそうに 燃えそうなワインレッドの

    心をまだもてあましているのさ この夜も

         私のワインは熟成中かなheart01

 

| | コメント (12)

「蕾とともに」♪・・・

2009_0319_180152img_3244

これはベランダの寄せ植えです。冬から春へ いえいえ

「シクラメン」もまだ頑張って咲いてくれています^^

左上の「チューリップ」の蕾が見えています。他の葉の間

にもちゃんと蕾がきています。品種は白い花びらの

「マウントタコマ」です。開花が楽しみですね。

もう一つの白い花は「テルスター」です。うちのベランダで

冬を越しました。可愛さもひとしおです。寒い間はかたい

蕾でじっと耐え暖かくなるのを、待ってました^^

花言葉 シクラメン「思いやり」 テルスター「明朗」

      白いチューリップ「思い出の恋」

2009_0319_171656img_3242

今年初めての、たんぽぽです。虫も一緒に「こんにちは」

    花言葉「愛の神託」 「真心の愛」です。 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「蕾とともに」~~

           知らぬまに 蕾がきていた

           わたしは何を 見ていたんだろう

           毎日毎日 蕾を見ている

           咲いてくれる日を、思いながら

           蕾も好きだなぁ 

           毎日 希望をくれる

           少しつづ 開いていく

           彩が ふえていく

           花ひらく日を 夢みて

                  「笑顔の詩集」より

      2009_0322_091102img_3249    2009_0322_091150img_3250

     サニーサイドアップ     ボンザ マーガレット

                蕾/コブクロnotes

    涙 こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ

    誰も気付いてはくれない

    だから、あなたの涙を 僕はしらない

    絶やす事無く 僕の心に 灯されていた

    優しい明かりは、あなたがくれた理由なき愛のあかし

    柔らかな 日だまりが包む 背中にポツリ 話しかけながら

    いつか こんな日が来る事も

    きっときっときっと わかってたはずなのに

    消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる

    掌じゃ掴めない風に踊る花びら

    立ち止まる 肩にヒラリ

    上手に乗せて 笑って見せたあなたを思い出す一

                          こころの灯が消えないようにheart01 

| | コメント (16)

「春なのに」・・・

2009_0320_091648img_3248

 山菜おこわです。お土産ですぐに炊けるセットを頂い

 たでさっそく炊いてみました。モチモチして美味しい^^

2009_0209_203130img_3015

  きんぴらごぼうも、作りました。ごちそう様でした。

    2009_0319_154435img_3241    2009_0319_124444img_3236

桜の蕾がこんなに膨らんできました。これは野に咲くすみれです。

 暖かい日が続いたので、もうそろそろ咲きそうな感じですね^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「春なのに」~~

        春なのに さびしい笑顔

        春なのに 想いに深ける

        春なのに こころにぽっかり

        春なのに あいた 場所

        春にお願い

        私の春も一緒に連れて来てね

                 「笑顔の詩集」より

                しやわせになれるうた      

    あなたに抱えきれないほどの幸せが訪れますように・・

                             プロポーズ/TUBEnotes

        泣いたり笑ったり いろんな季節二人で

        越えて来たね 僕が落ち込めば

        いつもそばで黙っていてくれた

        一日がまるで十年みたい そんな日々

        がむしゃらに夢だけ追いかけた

        君がいなきゃ出来なかったよ

        僕よりも僕の事を知ってる

        神様よりも君だよ

        愛してるなんかじゃ足りない想い

        カタチにしたくて約束したくて

        君だけに君だけに

           愛しい小さな歴史 heart01

    

| | コメント (8)

「キラキラ」輝いて・・・

2009_0314_112950img_3215

 上の野菜は県内産で、ビタミン菜とブッロコリーから

 生まれた「あすっこ」です。これで胡麻和えをつくりました。

2009_0314_120539img_3217

昨日の夕食です。鳥肉の塩焼き・厚焼き卵・胡麻和えなど

          ごちそう様でした^^

  2009_0311_194125img_3182    2009_0311_194133img_3183

 カーネーション 花言葉「熱愛」 「私の愛情は生きている」

  2009_0311_194148img_3184         2009_0311_194155img_3185

 アザレア 「愛される喜びを知った」 バラ「愛情」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.*:.。.

           ~~「こころの波」~~

        こころの波は 時には大きくうねる

        そうして想いを岸に打ち上げる

        大きなうねりが 静かに引いていく

        優しい風に吹かれて

        いつか贈った輝く海のように

        私のこころも「キラキラ」

        しずかに揺れる

                 「笑顔の栞」より

                     しやわせになれるうた      

    あなたに抱えきれないほどの幸せが訪れますように・・

           バンザイRAP/シュビドゥバnotes

         イェーイ 君を好きでよかった

         このまま ずっと ずっと

         死ぬまでハッピー

         バンザイ 君のあえてよかった

         このまま ずっと ずっと

         ラララふたりで

         今日から新たなスタート 

                       決してスマートにはいかないが

         今ここで君に約束するために歌うラブソング

         俺はお前より先に死なねぇ

                        お前を一人にさせる日はねぇ

         そして他によそ見する暇ねぇ位の愛を今誓える

                「ラブソングに癒されて」heart01

                                 

| | コメント (20)

「サンキュー!!」・・・

2009_0301_115717img_3112

  あるお休みの日に、お友達とランチに行きました。

           創作料理のシュ・シュ

  春らしい色のスープですね。紅いものピンクです。

 たけのこやエンドウ豆も春の香り これにコーヒーも

 ケーキも付いていました。ごちそう様でした^^

2009_0301_115147img_3111

テーブルの上には、こんな風にお花が飾ってありました。

シックな色がとても気に入りました^^

  2009_0301_145017img_3114     2009_0301_145122img_3115

       お茶やさんのカフェでティータイム

     抹茶パフェ          抹茶エクレア

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        ~~「やさしい顔は・・・」~~

         わたしのやさしい顔は

         あなたからの贈りもの

         わたしのやさしい気持ちも

         あなたからの贈りもの

         目にみえないプレゼント

         いちばん尊いね

               「笑顔の栞」より

2009_0312_151032img_3197

 小さな花が、太陽に向かって一生懸命に咲いてますね。

 なんだか嬉しそうに微笑んでいるようですね。

            しやわせになれるうた      

    あなたに抱えきれないほどの幸せが訪れますように・・・ 

        サンキュー!!/ HOMEMADE家族notes

      いつも支えてくれる人達に 日頃の想いを

       込めたラブソディー

      いつもありがとう 本当にありがとう

      たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ

      黄昏の街が赤く染まる頃 何気なく

       道を歩いていた

      行き交う人の群れが増す午後なんとなく

       立ち止まってみた

      ポツリと空いた心の隙間 埋めるように

       動いた携帯のマナー

      キミは一人じゃない ほら皆

       互いに支えあっていくのさ

           湖に浮かぶ夕日の想い出heart01

| | コメント (12)

「涙があふれても♪」・・・

2009_0307_202734img_3144

      久し振りに夕ご飯を、UPしま~す^^

   春らしく豆ごはん・カツレツ・ネギのチーズ焼き・

  ひじきとインゲンの胡麻和えなど ごちそう様でした^^

  2009_0312_152118img_3199   2009_0312_152157img_3200

    白梅も満開   少し花つきが違うかな。

2009_0312_152403img_3201 

     つくしも、にょきにょき 春だなぁ~~

2009_0312_153810img_3203

 実家の裏の溝に、水ミズしいセリが群生 緑が新鮮

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「綺麗な言葉」~~

          綺麗な言葉で話したい

         こころは言葉に左右されるから

         言葉は生きている

         汚い言葉は

         こころまで汚す

         綺麗な言葉でにっこり

         こころも心地良い

                         しやわせになれるうた      

    あなたに抱えきれないほどの幸せが訪れますように・・・ 

           涙があふれても/Crystal Kaynotes

       いつも気づいたら隣にいたの

       アカネ色のこの町の片隅 ふたりは見つめあってた

       君のそのくちびる 髪をとかす指先

       全部こんなに愛してる心が震えるほど

       涙がこの瞳あふれても この手を離さない

       愛することのホントの意味 初めて私は知ったの

       笑顔がこの頬にこぼれたら 私を抱きしめて

       かけがえのない物があること 君が伝えてくれたから

             こころの手をかさねてheart01

| | コメント (16)

「少し膨らんだ蕾」・・・

2009_0311_091332img_3179

今我が家を彩ってくれているオリエンタルユリ「モナリザ」

花言葉 美の競演 華やかですが、優しいピンク色です。

  2009_0310_171216img_3151    2009_0310_171229img_3152

 昨日は仕事がお休みでした。午前中はスポーツジムで

 汗を流しました。帰りに実家によって、木戸ん坂の石垣で

 小さな春を見つけました。可愛いてんとう虫もひょっこり^^

     2009_0310_171333img_3155    2009_0310_172338img_3156

 家に帰ってから近くの土手に出て撮りました。小さすぎて

    2009_0310_172445img_3158    2009_0310_173155img_3172

   少し膨らんだ桜の蕾      小さな白い花

 私の住んでいる市は、桜の名所なので開花をお楽しみに

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

            ~~「希望.」~~

        「希望」はこころの中にある

              未来を思うこと

        「希望」は手のひらにある

               誰でも持てる

        「希望」は待っている

         誰かのこころに宿ることを

                  「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          てんとう虫のサンバ/チェリッシュnotes

         あなたとわたしが夢の国

         森の小さな教会で結婚式をあげました

         照れてるあなたに虫たちが**せよと

         はやしたてそっとあなたはくれました

         赤青黄色の衣装をつけた~~~notesnotes

        可愛いうた てんとう虫で思い出しましたheart01

| | コメント (18)

「スイートピー」とともに・・・

2009_0309_074428img_3147_2

            思い出のヨーロッパ(3月 )

    フランス/エクス・アン・プロバンスの広場

           寺田みのる 画集

2009_0309_074606img_3148

 3月の花 スイートピー  花言葉 優しい思い出

 赤いスイートピーも良いけどブルーと淡い色の組合せも

 大人の感じで素敵ですね。

   2009_0227_193842img_3103    2009_0306_194054img_3141

                 スターチス  変わらぬ心

      2009_0306_194103img_3142    2009_0227_194002img_3108

      しとやか    かすみ草  切なる喜び

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「やさしい思い出」~~

        ちっぽけでも 大切な出来事

        どんなことも 大切な思い出

        心にのこるあなたの言葉

        やさしい思い出で満たされる

        ちいさな ちいさな 歴史

        これからも 続いていく

                「笑顔の栞」より

             しやわせになれるうた      

    あなたに抱えきれないほどの幸せが訪れますように・・・ 

           happiness!!!/木村 カエラnotes

           いつも 今も どんな時も

           幸せに抱かれていたい

           わかるでしょ YEAH!!!

           朝も昼も夜も 今も

           感じるのが 足りないなら…

           切なくなんて ならないで

           目をとじて そっと聞いて

           目くばせしてる あなたが

           取るに足らない人生でも

           Dreaming and singing laughing

           Crying and dancing falling in love

           全てがちっぽな つみ重ね

           集めたら 届くと思うの

           君と同じ時は いつもめぐる

              小さな幸せ感じてheart01

| | コメント (14)

「ここに いるよ」・・・

  お休みの日に少し遠出しました。ランチはミクニナチュールで

  2009_0304_123344img_3130       2009_0304_124050img_3131

      スープ           ビーフシチューとタラのフライ

  2009_0304_125640img_3133     2009_0304_162846img_3134

  デザート シャーベットなど お茶はカプチーノとイモモンブラン

  ミクニナチュールは「三国シェフ」のお店です。

  サラダバーが充実していて野菜の種類が多いし、トッピング 

  ドレッシングも楽しむことが出来ました。ごちそう様でした^^

  お天気も回復して気持ち良くショッピングが出来ました。

. 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  2009_0305_095958img_3136

       星つづり 小さくて可愛い 夢みる花

  2009_0215_125936img_3044

           ムスカリ(アルメニアカム)   

      花言葉 明るい未来・通じ合う心・大きな愛

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「ここにいるよ」~~

           あなたが 楽しいときも

           わたしは ここにいる

           あなたが 苦しいときも

           わたしは ここにいる

           あなたが 泣いているときも

           わたしは ここにいる

           いつも 変わらず 微笑んでる

           冬にも咲く花のように

                     「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              しやわせになれるうた      

    あなたに抱えきれないほどの幸せが訪れますように・・・ 

         ビューティフル・デイズ/川村 結花notes

        その手を離さなくて ほんとうによかった

        今年もこの公園に 桜のつぼみがふくらんで

        離れて暮らす町で いつもあなたを思った

        今日からはもうまたねって言わなくてもいいね

        いつもそばにいることに 慣れてしまわぬように

        受話器だけが結んでた あの冬を忘れないで

        長い長い夜を越え 今たしかに誓うよ

        あなたのとなりで 生きてゆこう

        冷たい風の日も

             冷たい風にも負けないようにheart01

  

| | コメント (16)

「ゆっくりゆっくりと」・・・

2009_0219_115059img_3070

 昨日のお昼ご飯です。有り合わせでチャーハンと味噌汁

 美味しかったです。ごちそう様でした^^

2009_0302_115357img_3117

   梅 花言葉 「きびしい美しさ」「あでやかさ」

 近所で撮った紅梅です。車で走っている時見かけました。

 色が深い赤ですごく綺麗ですね^^

2009_0302_230049img_3121

    ムーライトフレグランス「ザルジアンスキア」

とても優しい香りです。花びらの中は白くて外はワインカラー

可愛らしい小さな花です。花言葉「温厚」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「ゆっくりゆっくりと」~~

       冬の間眠っていた「りんどう」

       いつの間にか新芽がのぞいてた

       まだまだ小さいけど

       「ゆっくりゆっくりと」伸びてくる

       小さな葉を広げながら

       また今年も私のこころに

       寄り添ってくれるだろう

                「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             しやわせになれるうた      

   あなたに抱えきれないほどの幸せが訪れますように・・・ 

            Precious/伊藤 由奈notes

                    心が見えなくて不安な日もあった

                    誰かを愛する意味自分なりに決めた

                    すべてを信じ抜くこと

                    I promise you もう迷わない

                   強くなる・・・あなたに証すよ

                   逃げないで向き合っていく

                   姿を見せてくれたto heart

                   信じよう

                  二人だから 愛しあえる

                  あの空へ願いが届くように

                  見つめあい 祈るtwo of us

                 ふたつ重ねた想いが 今

                 ひとつの形に変わる

                 Your precious love

               ひたすら信じてheart01

| | コメント (16)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »