« 「春はそこまで」・・・ | トップページ | 「ゆっくりゆっくりと」・・・ »

「春になれば」・・・

2009_0228_082355img_3110

    今朝は久しぶりの青空です。嬉しいです。

2009_0226_120655img_3086

 先日のお休みにお友達とランチ 桃の花が添えられて

 春らしく。ふきのとうもありました。にがみが良かったです。

 ごちそう様でした。

           ~~~「お雛さま」~~~

    2009_0226_124925img_3087    2009_0226_172247img_3091

          可愛らしいお雛様ですね。

  2009_0226_172306img_3092        2009_0226_172821img_3098

    素朴な感じが素敵     うさちゃんが可愛い

  2009_0227_193810img_3102

    菜の花  花言葉 「快活な愛」 「小さな幸せ」

     なんか菜の花を見ているとホットとしませんか^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「春になれば」~~

      春になれば 何かいい事ありそうな

      春になれば 何か変わりそうな

      春になれば 何かやって来るような

      春になれば 何か運んで来てくれそうな

      小さな幸せ見つけたい

      自分なりの花を咲かせたい

                   「笑顔の栞」より

             しやわせになれるうた      

   あなたに抱えきれないほどの幸せが訪れますように・・・ 

        歌うたいのバラッド/  斎藤和義notes

       鳴呼 唄うことは難しいことじゃない

   ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ

       鳴呼 目を閉じれば胸の中に映る

       懐かしい思い出やあなたとの毎日

       本当のことは歌の中にある

       いつもなら照れくさくて言えないことも

    今日だってあなたを思いながら歌うたいは唄うよ

    ずっと言えなった言葉がある 短いから聞いておくれ

       「愛している」

                 想いを伝えたいheart01

   

|

« 「春はそこまで」・・・ | トップページ | 「ゆっくりゆっくりと」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菜の花の花言葉「小さな幸せ」
なんかホッコリしますね。
ランチもおいしそーうーheart04
桜の小皿や全部ちがうお皿をつかっていて
見た目も可愛いですよね

もうお雛様もすぐですよね
私は食い気なので雛あられにチラシ寿司
金平糖に菱餅なんだかお腹すいてるみたいです…。
ではでは

投稿: あさみ | 2009年2月28日 (土) 23時23分

あさみさん コメントありがとう^^
菜の花は何気ない野の花ですが
その素朴な可愛さに癒されます。
私も菜の花のように癒す事の
出来る人に成りたいと思いますconfident
ランチに添えてあった桃の花を
持ち帰ろうと思っていたのに
忘れてしまって残念でした・・
うちは男の子なのでひな祭りは縁が
ないけどあさみさんはひな祭り
楽しんでくださいねgoodhappy01

投稿: キララ | 2009年3月 1日 (日) 09時06分

桃の花に、筍にふきのとう、いいですね~
元気な菜の花、見るのも好きだけど
食べるのも大好き~^^
春の野菜はほろにがいのがいいんですよね
何かいいことがありそうな春、期待でわくわくする春、
もうすぐそこ、ですね!

投稿: kiyomy | 2009年3月 1日 (日) 16時20分

kiyomyさん コメントありがとう^^
旬の春の食材を楽しみたいですね。
そうですよねぇ^^
去年と同じかもしれないけど
なにか期待に胸膨らむ
良い季節ですよねhappy01

投稿: キララ | 2009年3月 1日 (日) 17時24分

春らしい暖かな色合いのランチですね~。
そうでした、もうすぐお雛様なんでしたね!!
実家を出てから全然お雛様を
意識しなくなっていました。

投稿: minoru | 2009年3月 1日 (日) 19時38分

minoruさん コメントありがとう^^
とても美味しかったですよ^^
私も子供の頃は毎年飾って
いましたが、子供が男の子
二人なので全然飾っていませんsad

投稿: キララ | 2009年3月 2日 (月) 20時17分

キララさんへ♪
かわいいランチ、いいですね^^
私は小さい頃、自分のお雛様が親戚の家にずっとあって、お友達のお雛様が羨ましくて仕方ありませんでした。
半分は自分のためにも飾っています^^;

投稿: wazowazo | 2009年3月 3日 (火) 17時37分

wazowazoさん コメントありがとう^^
ランチ美味しかったですよ。
親戚の家にあったのですか・・
淋しいですよね。
今は娘さんもおられて華やかで
よいですねhappy01

投稿: キララ | 2009年3月 3日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「春はそこまで」・・・ | トップページ | 「ゆっくりゆっくりと」・・・ »