« 「明けまして、おめでとうございます」^^ | トップページ | 「ひとつの関係」・・・ »

「北風」にのせて・・・

2009_0103_000658img_2702

        1月の花 オンシジウム

  花言葉「清楚」 黄色の小さな花が元気をくれますね 

2009_0102_233837img_2690

  おせちの一部です。今年もマメに行きましょうね。

        黒豆・赤貝・フキ・かまぼこ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             「雪の結晶」

         舞い降りてくる雪のひとひら。

      雪の結晶を、手にとって見たことある?

      おもわず歓声をあげるよ。ため息をもらすよ。

      「自然って、すごいや!」って 雪の結晶は、

      瞬時に生まれて瞬時に消えていく。

        だけどその瞬間は、

      ぜんぶ違って、ほんとうに見事に美しい。

      これは神様しかつくれないっておもう。

      たぶん人間も同じ。みんな違って、

        ほんとうにケナゲで愛らしい。

      きっとそんなふうにつくられている。

                  「いつも笑顔で」より

  自分はこの広い世界にたった一人なんですよね。

  喜びも悲しみも自分だけの感じ方があるし、自分だけに

  しかわからない。今まで乗り越えて来た色々な思いが

  雪のように私の心に降りつもりそして溶けて流れて

  行くんだね。氷河にはならないように心暖めてflair

2009_0102_144158img_2686

        北風 ~君にとどきますように~

             BY 槇原 敬之notes

       今 君がこの雪に気付いてないなら

       誰より早く教えたい 心から思った

       小さなストーブじゃ窓も

       曇らないような夜

       毛布を鼻まであげて君のことを考えるよ

       だけど知らないことばかりで

       思い出せることは

       斜め40度から見たいつもの君の横顔だけ

       さっきよりひどく窓がないてる

       カーテンそっと開けて僕は言葉なくす

       北風がこの街に雪を降らす

       舗道に錆びついた自転車が凍えている

       今君がこの雪に気付いてないなら

       誰より早く教えたい 心から思った

        心をとどけたい恋人に贈りますheart01

|

« 「明けまして、おめでとうございます」^^ | トップページ | 「ひとつの関係」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい!おせち~^^

投稿: mikachan | 2009年1月 3日 (土) 08時04分

mikachanさん コメントありがとう^^
そろそろ飽きてきますよねdelicious

投稿: キララ | 2009年1月 3日 (土) 08時47分

今年もよろしくお願いいたします!!
心あたたまる素敵なブログ、今年も楽しみに
してまっすsign03

食べすぎのLaraでした。coldsweats01

投稿: Lara | 2009年1月 3日 (土) 20時43分

Laraさん コメントありがとう^^
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますhappy01
期待にそえるように頑張りますねup
私も食べ過ぎですsweat01

投稿: キララ | 2009年1月 3日 (土) 21時43分

雪の結晶、私も身てみたいです。自然のいいところは、「ぜんぶ違って、ほんとうに見事に美しい」…これですね!しかし雪の結晶は、「瞬時に生まれて瞬時に消えていく」…ここかも知れませんね!

投稿: シニアiwami | 2009年1月 5日 (月) 03時28分

キララさんおはようございます。
今日からお仕事かな?
お正月はのんびりと過ごせましたか?

キレイなお花に可愛らしいおせちですね。
私も毎年おせちは自分で作りますが、今年は時間がなくてひとつも作れなかったんです^^;

>自分はこの広い世界にたった一人なんですよね。
喜びも悲しみも自分だけの感じ方があるし、自分だけにしかわからない。

私も同じように感じることがあります。
それと同時に、十分には分からないけれど理解していきたいと思ってくれる周囲の人の存在に救われたりしますよね^^

キララさん、お互いに善き年にしていきましょうね♪

投稿: 如月 | 2009年1月 5日 (月) 08時27分

シニアさん コメントありがとう^^
一瞬で消えて行く儚い美しさですねshine
人もそれぞれ個性があるので可愛いですねgood

投稿: キララ | 2009年1月 5日 (月) 09時31分

如月さん コメントありがとう^^
私は4日が仕事始めでした。身が引き締まる
思いでしたhappy02
今年は何年か振りにのんびりと
したお正月でしたup二人の息子と
喧嘩(笑)しながら楽しいお正月でした。
また平和なシングルライフに戻りましたhappy01
そうですね。人は1人では生きてはいけませんね。
私も理解しようとしてくれて、そっと見守って
くれた人達に感謝していますlovely
はい、良い年になるように健康に気を
つけて頑張りましょう。

投稿: キララ | 2009年1月 5日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「明けまして、おめでとうございます」^^ | トップページ | 「ひとつの関係」・・・ »