« 「粉雪」が舞いました・・・ | トップページ | 「楽しい記憶」大切に・・・ »

「雪やこんこ」・・・

2009_0113_094002img_2778

これは今朝9時半位の景色です。冬型の気圧配置の

影響で大雪になり、断線が相次いだため10日夕方から

27000戸が停電したそうです。家も昨日の朝7時から

10時30分位まで停電しました。まだ町内の山間部では、

復旧が遅れてまだ回復してないようです。不便な生活を

されている方がおられます。体調を崩されないようにと

願うばかりです。この時代に電気がこないのは本当に

大変ですね。電気のありがたさが身に沁みました。

2009_0110_181959img_2775

 この紅白のお饅頭は、美容院の開店のお祝いに行って

 頂きました。縁起もの美味しく頂きました。

2009_0110_121031img_2759

2009_0110_121040img_2760

 お祝いで頂いておられたお花の一部です。綺麗ですね^^

    ゆり  花言葉 「威厳」「純潔」「無垢」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                      雪やこんこsnow

       雪やこんこ あられやこんこ

       降っては降ってはずんずん積もる

       山や野原も綿帽子かぶり

       枯れ木残らず花が咲く

 子供の頃は「こんこん」と歌っていましたが、「こんこ」の

 ほうが正しいようですね。

|

« 「粉雪」が舞いました・・・ | トップページ | 「楽しい記憶」大切に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な雪景色snow って感動したのですが、
住んでる方々はご苦労がおありなのですね。
そーいえば、札幌に住んでいたとき、雪かきがめっちゃ大変でしたcoldsweats01

紅白饅頭、おいひそheart04

投稿: Lara | 2009年1月13日 (火) 14時11分

Laraさん コメントありがとう^^
そうですね。こんなに停電したのは
久し振りなんですよ・・
幹線道路はまだ良いですけど脇道は
雪がぐちゃぐちゃで運転が大変なんですsweat01
饅頭あんこが一杯で美味しかったですよdelicious

投稿: キララ | 2009年1月13日 (火) 21時19分

静けさが伝わってくるような雪景色ですね
私も今は雪がめったに降らないところに住んでいるので
住んでいる方々の大変さにはなかなか思い至りません
雪道の運転も気をつけてくださいね~
この時間、美味しそうな紅白饅頭は目の毒だわ~~^^;

投稿: kiyomy | 2009年1月13日 (火) 22時52分

kiyomyさん コメントありがとう^^
薄らと雪化粧位なら「綺麗だなぁ」で
済みましけど日常の生活に支障が出るのは
困りますねwobbly
私の勤めるお店では、雪かきスコップを
初め長靴・懐中電灯などが飛ぶように
売れましたよflair
今日も降ってましたよsnow

投稿: キララ | 2009年1月14日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「粉雪」が舞いました・・・ | トップページ | 「楽しい記憶」大切に・・・ »