« 感謝を込めて「メリークリスマス♪」 | トップページ | 「笑顔の法則」・・・・ »

「笑って」運動しましょう^^

2008_1226_073942img_2666

12月に入ってから2回目の雪の朝です。昨日からぐっと

気温が下がってきました。クリスマスも無事?終わって

「もういくつ寝ると、お正月」~~ですね。風邪などひかない

ように気をつけましょう。

2008_1211_110348img_2597

    お正月らしく赤い実、鮮やかですね。

2008_1226_073907img_2665

         運動効果で血糖値正常に

 今回は「笑い」には「運動効果」があるということです。

 糖尿病Ⅱ型は生活習慣病とも言えるタイプ。カロリーを

 取り過ぎて消費しない人がなりやすいです。ところが

 Ⅱ型の患者の人や予備軍の人には、運動嫌いや

 大食漢の人が多いようです。運動をしようとしない人

 には「一日10分間大笑いをしてください。できれば

 1時間程度笑うのがよろしいです」とアドバイスされて

 いるそうです。その結果、笑った後は糖尿病患者も

 含め見事に血糖値が下がるのです。面白いことに

 笑う前の血糖値が高い人程笑った後の下がり方が

 大きいそうです。これが笑いの持つ不思議な力なんです。

                  山陰中央新報より

 年末年始はお酒を飲む機会やついつい食べ過ぎて

 カロリーオバーになりがちですね。お笑い番組でも

 みて大笑いしてみましょう。笑で心も体も元気に新年を

 むかえましょう。「笑うかどには、福来る」ですね^^

 

|

« 感謝を込めて「メリークリスマス♪」 | トップページ | 「笑顔の法則」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にここにきて急に寒くなりました
笑うときっと心も身体もぽかぽかになりますね^^

投稿: kiyomy | 2008年12月27日 (土) 20時05分

kiyomyさん
 笑う事は心も体も
元気にしてくれるようですねhappy02
回りも明るくなるし
良いことばかりですねflair

投稿: キララ | 2008年12月28日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝を込めて「メリークリスマス♪」 | トップページ | 「笑顔の法則」・・・・ »