« 「笑顔の法則」・・・・ | トップページ | 「全力の笑顔で」・・・ »

「君はどこに」・・・・

2008_1229_090545img_2667_2

 今日は朝から晴れています。写真を撮ろうとベランダに

 出たら下の畑にネコちゃんが一匹散歩中でした。少し

 太り気味で動きが鈍いです。

2008_1229_090632img_2670

       ベランダで咲いている「デージー」

   花言葉「純潔」「無邪気」「お人よし」「幸福」「明朗」

          可愛らしい花ですね。

 26日にはK君が帰り、一緒に夫のお墓掃除に行きました。

 とても寒い日で二人とも手を真赤にしながら、お墓の汚れ

 を落としました。私が「お父さんいつもありがとう。K君が

 帰ってきたよ」と言うとK君が「お父さんはここにいないから」

 と言いました。そうか「千の風になって」という歌があるけど

 逢いたい人達のところを、風になって巡っているので

 しょうか。この間12月にしては吹いた暖かい風それが

 「千の風」だったのかもしれない。心配してるのでしょうか。

 頼りないから。 日頃あまり口にしないK君の思いが

 伝わって胸が詰まりました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       ~~「ありのままの笑顔」~~

         ありのままの笑顔が好き

         素朴でなにも飾らない

         自然で優しいまなざしで

         微笑みかえしてくれる

         心豊かな笑顔

         それが一番好き

                 「笑顔の詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                 .LOVE

            J-POP Best Love BaIIads

     LOVE LOVE LOVEーENGLISH VERSION-

          heart01DREAMS COME TRUEnotes

 WHENEVERI

 TRY TO TELL YOU EVERYTHING I FEEL INSIDE

 THE WORDS GET IN THE WAY

 AND THOUGH MY HEART HAS TRIED

 LU LU LU LU LU

 I WISH THAT I COULD SING TO YOU NOW・・・

 A LOVE SONG

 LIKE THE ONE I HEAR BEFORE 

 THE MORNIIG COMES

 IN MY DREAMS IT ALWAYS SOUNDS 

 SO CLEAR AND STRONG

LU LU LU LU LU

I WISH THAT YOU COULD HEAR 

IT TOO SOMEHOW

|

« 「笑顔の法則」・・・・ | トップページ | 「全力の笑顔で」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
せつないです・・・
でも、素敵な息子さんですね。
それだけ、言いたくて。

投稿: wazowazo | 2008年12月29日 (月) 11時24分

wazowazoさん コメントありがとう^^
二人でお墓に掃除が出来て良かったです。
綺麗になったお墓を見て私も
息子も清々しい気持ちになりましたshine

投稿: キララ | 2008年12月29日 (月) 15時03分

デイジー、可愛くて綺麗な色ですね~
息子さんは、
お父様がいつもそばにいると感じているのかもしれませんね
お墓掃除のその時は、お墓のそばで、
綺麗にしてくれているお二人を見守って
嬉しく感じていたと思います
よいお年をお迎えください

投稿: kiyomy | 2008年12月29日 (月) 16時21分

kiyomyさん コメントありがとう^^
K君が父親を感じていてくれれば
すごくうれしいことですhappy01
普段のお参りなどこんなこと位
しかしてあげることが出来ないので
一生懸命やりましたsweat01
ありがとうございました^^

投稿: キララ | 2008年12月29日 (月) 18時27分

デージー、かわいいお花で花言葉を知るとますます
愛らしく感じるねhappy01
家族って大切だよね。でも、いつの日か必ずお別れ
しないといけないんだよね。そのお別れが早くても、
姿、形がなくなっても、生きてる人たちの心の中に
一生存在し続ける。亡くなっても家族は家族。心の
中にずっと生きつづけるって素敵なことだよね。
今こうして楽しく生きていられるのも家族があって
こそ。そのことを忘れずに年を越したいと思います。
良いお年をwink

投稿: Y子☆ | 2008年12月29日 (月) 22時20分

こちらも温かく 大掃除日和の一日でした。

「千の風」が吹いてくれるなら

会いたい人がいっぱいいます^^

いけませんね。。。。

引き止めてしまいます^^

どうぞ、よいお年をお迎えください♪

投稿: サプリメント管理士 | 2008年12月29日 (月) 23時24分

Y子☆ちゃん コメントありがとう^^
デージー寒い冬に負けずに可愛く
咲いているので芯が強いのでしょうねgood
花言葉のように「お人よし」と言われても
自分らしさを忘れないように
寒さに負けず綺麗な花を咲かせ
たいと思いますwink
そうですね。早く別れは来てしまいましたが
夫には二人の息子と命の大切さを
残して貰いました。来年も感謝の気持ち
を忘れずにイキイキと過ごして行きたいと
思っていますhappy01
良いお年をshine

投稿: キララ | 2008年12月29日 (月) 23時36分

サプリメント管理士さん コメントありがとう^^
「千の風」はそれぞれの人たちの
心の中で吹いているのではないでしょうかup
ふとした時に心で存在を感じる事が出来る
のかもしれませんねlovely
安心して貰えるように頑張りますflair
ありがとうございました^^

投稿: | 2008年12月29日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「笑顔の法則」・・・・ | トップページ | 「全力の笑顔で」・・・ »