« らくださんも風邪対策? | トップページ | 貴方にとって幸せの香りは・・・ »

もう何回笑いましたか?

2008_1211_073400img_2588

 穏やかな朝です。薄雲がかかってますが青空です。

2008_1211_074003img_2593

           山陰中央新報より

            「笑って健康」

 この記事の筆者は中島英雄(中央群馬脳神経外科病院

 理事長)です。中島先生が笑いを科学的に研究しようと

 思われたのは、医学雑誌の有る論文がきっかけだった

 そうです。アメリカのあるジャーナリストが重い病気の

 ため医師にも見放されたが、自主退院して一日十分間の

 大笑いをすることとビタミンCを多量摂取することで、

 病気を克服 したーという内容でした。

 本当に笑いは医学的に有効なのか?効果の確認もされた

 そうです。患者さんたちに協力して頂いて笑っている時と

 通常時について「脳波」や「脳内の血流量」「血糖値」

 「血液中の免疫抗体量」などさまざまのデータから予想

 通りの結果を得られたそうです。「笑」は身体に心に有用で

 有ることを確認されました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    2008_1210_191900img_2585

    2008_1210_191939img_2587

         2008_1210_191744img_2584

        冬を彩る花 シンビジューム

     花言葉 「飾らない心」「素朴」「誠実な愛情」

          「華やかな恋」「高貴な美人」

 美しい花達が年末の忙しい体と心を癒してくれます^^

 ありがとう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                             .LOVE

           J-POP Best Love BaIIads

                全15曲収録

        06.JEWEL SONGheart BOAnotes

    WOW WOW・・・・

     HEY DO YOU REMEMBER? ふたり出逢った

     TIME GOES BY 季節と同じ匂いさ

     まるで君は 光のように

     YOU’RE MY JEWEL 僕に微笑みかけてた

     ふざけたり 時には喧嘩もした

     愛が何かも わからないで

     YES DO YOU REMEMBER? やっと気づいた

     JEWEL IN MY HEART 君に向かうこの気持ち

     どんなふうに見つめたなら 伝えられるだろう

     その笑顔を 幾つも知りたくて

     迷いながら 結びながら 時を越えて

     DREAMS  COME TRUE

     いつの日も 君は永久の輝き

    WOW WOW・・・・

            伝えたい恋人に贈りますheart01

|

« らくださんも風邪対策? | トップページ | 貴方にとって幸せの香りは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑えるっていいですよね。こんな世の中ですから せめて 自分のまわりにいる人たちのためにも 毎日 健やかに明るくいたいものです。
サザンお好きですか?我が家は家族でライブにいきます。今年もサザン30周年ライブは家族で行ってきましたよ。サザン最高です。

投稿: ムーミン | 2008年12月11日 (木) 16時10分

「笑い」が無くなったら生きる価値ないも同然ですよね。
昨日、M1グランプリ(って知ってますか?くだらないお笑い番組です)見て、いっぱい笑いました。

お花がまたまた綺麗ですねぇ。

投稿: Lara | 2008年12月11日 (木) 18時03分

ムーミンさん コメントありがとう^^
笑顔は潤滑油になりますよねscissors
笑顔であいさつ・笑顔でありがとう・
爽やかな笑顔ならイヤな気持ちになる人
はいませんよんねhappy01
わたしもサザン好きですよnote
御家族でライブ素敵ですねshine
同じ感動を共有出来る事は素晴らしい
ですよねgood

投稿: キララ | 2008年12月11日 (木) 20時29分

Laraさん コメントありがとう^^
そうですよね。顔にも花・心にも花
小さな花でも良いからいつも持ちたい
ですねtulipぱっと回りが明るく
なる笑顔の花をhappy01
私も見たこと有りますよtv
面白いですよねwink
笑ジワなら良いですよねscissors
シンビジューム色も種類も豊富ですよlovely

投稿: キララ | 2008年12月11日 (木) 20時36分

スポーツジムのインストラクターさんも
笑うことは健康にいいって言ってました~
元気で楽しいから笑えるんだけど
逆に、笑うから元気になれるんですよね
心がけたいです
シンビジュウム、華やかですね!
まさに花言葉の通り^^

投稿: kiyomy | 2008年12月12日 (金) 21時50分

キララさん こんばんは

ドラマで笑うのは好きですが、
漫才とかはもうパスです。
やすきよ世代ですので
今の漫才はレベルが低いのかな~
例外で
中田カウス・ボタンは新人の時から好きです。

投稿: ダイエッター | 2008年12月13日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくださんも風邪対策? | トップページ | 貴方にとって幸せの香りは・・・ »