« もう何回笑いましたか? | トップページ | にこにこ笑顔で「おはよう」・・・・ »

貴方にとって幸せの香りは・・・

2008_1213_080137img_2612

 今朝8時の空です。薄雲は広がってますが、穏やかな朝

 です。二胡の音色~Slow Breath~byチェン・ミンを

 聴きながらブログの更新をしています。透きとおる音色

 に心が落ち着きます。それに有る方のブログで教えて

 頂いた「焼きりんご」今オーブンの中で焼き上がりました。

 りんごの甘い香りとシナモンの香りが部屋中に広がって

 います。幸せの香りですね^^一昨日は激しい雷雨で停電

 した地域も出た大荒れのお天気でした。日本海沖では

 竜巻も発生したそうです。昨日はとても穏やかなお天気で

 した。仕事の帰りには満月も見ることが出来ました。空気が

 澄んで綺麗に見えました。仕事の疲れが半減したような^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        鳥取砂丘 砂の美術館

            世界遺産・アジア編

              ~アジアの風にのって~

2008_1208_105941img_2532

         バーミヤン大仏と石窟(インド)

            2003年 世界遺産登録         

2008_1208_105920img_2530

     エローラ石窟寺院とその彫刻(アフガニスタン)

             1983年 世界遺産登録

 9日にも紹介しましたが、砂で出来ているとは思えないと

 コメントを多数頂きました。壊したあと自然に還せるように

 薬品は殆んど使わずに固めてあるそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~明日は笑顔でね~~

       人は誰だって泣きたい時あるもんね

             だから泣いてもいいんだよ

               心が洗い流されるから

       人は誰だって辛い時あるもんね

           だからうつむいてもいいんだよ

                   心が眠るから

       そうしたら 

        明日はきっと笑顔になれるからね。

                       「笑顔の詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1212_215423img_2606

 昨日の仕事の帰りにまた綺麗さに惹かれて、角度を

 変えてパチリ イルミのお家と澄んだ夜空に癒されて

 帰宅しました。ありがとう^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1213_091708img_2615

 焼きりんごの出来上がりです。甘くて良い香りです。

 以外と簡単です。りんごを切って並べてバターとシナモンを

 のせます。そして180度のオーブンで20分焼きます。

 乾し葡萄をのせるのですが、買い忘れたので 冷凍

 していた生葡萄をのせました。味も上々の出来です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

               .LOVE

           J-POP Best Love BaIIads

                全15曲収録

      07.Come Back To Me heart m-flonotes

                 過ぎ去った日々を追わずにいたけど

                 君なしでは何もできずに

                振り返ればすき勝手やってわがままだった

                私に嫌気がさしたんだね

                As seasons’changed,

               あれからいくつもの季節が流れて

                新しい自分になれた気がするから 今・・・

                Won’t you take me baby back in your arms

                あの時のように傷つけないから 

                I'll be true cuz baby,

                もう一度振り向いて欲しい・・・to my heart

                懐かしい思い出に頼ってみても

                たった一瞬だけの幸せ・・・

                許されるなら今すぐに逢いたい

                心からI want to say I’m sorry

             糸が切れませんようにheart01

      

|

« もう何回笑いましたか? | トップページ | にこにこ笑顔で「おはよう」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼きリンゴ、作ったのですねsign03
いい香りですよねぇ。これから「幸せの香り」と呼ぶことにします。

砂の世界遺産、ほんとすごい!
地震で壊れないことを祈るのみconfidentです。

投稿: Lara | 2008年12月13日 (土) 14時09分

Laraさん コメントありがとう^^
ありがとうhappy01
お陰様で美味しく出来ましたdelicious
砂糖を使わないからgoodですね。
焼くとりんごの甘味が増すので丁度良い
ですよねlovely乾し葡萄ならもっと
美味しいかもsweat01
砂の世界遺産ですけど風が強いので
すでに崩れてビニールが被せてあるのも
有りました。残念ですweep

投稿: キララ | 2008年12月13日 (土) 17時54分

焼きりんご、美味しそう~
ヘルシーで、焼いている間もいい香りが漂って・・・
甘い匂いは幸せな気持ちになりますね^^
砂の世界遺産、本当にすごいですね~
つくりあげてはまた砂に還る、とうのは
長い長い時間をものすごく早送りしたような感じがしますね
空間だけでなく、時間も飛び越える気分が味わえそうです

投稿: kiyomy | 2008年12月13日 (土) 20時14分

kiyomyさん コメントありがとう^^
焼きりんご、美味しかったですよapple
さらさらとすごく細かい砂でした。
そんな砂だからよけいに綺麗に出来るので
しょうねhappy01また自然に還す
素晴らしいことですねshine

投稿: キララ | 2008年12月14日 (日) 00時46分

おはようございます。
焼きりんごは美味しく出来上がりましたか?
私も食べたくなったのでちょうどりんごが沢山あるから作ろうかな(^^)

鳥取砂丘の砂の美術館、素敵ですよね。
悠久の時の流れを感じますね。
一度も行ったことがないので元気になったら是非足を運んでみたいです。

投稿: 如月 | 2008年12月14日 (日) 08時06分

如月さん コメントありがとう^^
焼きりんごとても美味しかった
ですよdelicious
海岸線にある砂丘でとても
景色が良い所でしたmist
一流の彫刻家たちが手掛けて
いるので見ごたえが有りましたflair

投稿: キララ | 2008年12月15日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう何回笑いましたか? | トップページ | にこにこ笑顔で「おはよう」・・・・ »