« .LOVE♡♡♡(ドットラブ) | トップページ | 笑顔と睡眠で免疫力「UPUP」^^ »

貴方の笑顔はきっと素敵でしょう^^忘れないでね。

2008_1203_104806img_2497

 今朝の空です。どんよりと曇り空です。私の気持ちまで

 どんよりしないようにしますね^^

2008_1203_105024img_2498

 ベランダのピンクのシクラメン 「寒さなんか平気よ」と

 咲いてくれています。

 花言葉「内気」「はにかみ」「遠慮がち」女性らしいな^^

2008_1203_105919img_2500

       今日の山陰中央新報より

 人はなぜ笑うのか考えたことがありますか?私も真剣に

 考えたことはないのですが、「面白い、おかしいから笑う」

 ですよね。笑いは「人類のみが得た本能」それならなおさら

 大切に考えて笑顔の絶えない日々を送りたいですね。

 最近は「笑い」の科学的論文も沢山見られるようになった

 そうです。その結果「笑い」が身体そして心に大変良いことが

 確認されたそうです。同時に人間が笑う意味や笑いが

 持つ摩訶不思議な力もわかってきたそうです。

 笑いは人類の進化とともに除除に獲得された自己生命

 を守る「生体防御機構」の1種であるそうです。

 「笑って健康」12回の連載を紹介して行きたいと思います

 今日も笑顔を忘れずに過ごしましょう^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1122_112232img_2374

           綺麗な寄せ植えですね。

2008_1122_112222img_2373

     これは高さがあって縦に綺麗ですね。

2008_1122_113944img_2397

            優しくて癒されますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

                  .LOVE

           J-POP Best Love BaIIads

                全15曲収録

           02. 愛のうたheart  倖田 来未notes

         もし君に ひとつだけ 願いが叶うとしたら

         今君は 何を願うの? そっと聞かせて

         もし君が この恋を永遠と呼べなくても

         今だけは 嘘をついて 淡い言葉で信じさせてみて

         愛のうた 響き渡れば

         灰色の夜空に光が射すよ

         ひとつずつ光をつないで

         遠く君のもとへと 届けようheart01

|

« .LOVE♡♡♡(ドットラブ) | トップページ | 笑顔と睡眠で免疫力「UPUP」^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして
子ネコの鳴き声 淡色のシクラメン
優しくて綺麗ですね
笑顔に魅せられて 幸せですね
顔が緩めば心も安らかになれます
心の容器が大きく膨らんで
寛容に受け止められる
皆で大笑いしたいものです

投稿: マドラ- | 2008年12月 3日 (水) 12時28分

キララさん、ブログへのコメント有難う御座いました。これからもよろしくお願い致します。
素敵な笑顔でいつもいれたら幸せはむこうからやってくるように思います。
私も今は笑顔が多いですが、一昔前はいつもしかめっ面をしていたみたいです。妻にいつもそう言われます。どうもものの考え方ひとつでも状況は変わるみtらいです。

投稿: シニアiwami | 2008年12月 3日 (水) 14時10分

笑いの効能、いろいろあるみたいですね。
毎日、楽しく笑って過ごせたらいいなぁ、と
思いますhappy01

たまに、一人でキッチンとかで思い出し笑い
しちゃうことがあります。
気持ちわるぅ~、私。

今日もキララさんのブログのお花や素敵な歌に
癒されてましたshine

投稿: Lara | 2008年12月 3日 (水) 16時50分

笑うことは、本当に健康に深いかかわりがあるなあと思います
このところ少し笑顔が減っているような気がするのは
キララさんのブログへの訪問が遅れがちだからかも!
また遊びに来て笑顔を思い出させてもらいますね^^

投稿: kiyomy | 2008年12月 3日 (水) 18時11分

マドラーさん コメントありがとう^^
こちらこそ初めましてhappy01
シクラメンのビロードの花ビラが好きですheart01
花言葉も可愛いですねup
他人に寛容になれることが人間関係を
スムーズにすると思います^^
笑顔で楽しくですねnotes


投稿: キララ | 2008年12月 3日 (水) 20時38分

シニアiwamiさん コメントありがとう^^
そうですね^^笑顔は色々な素敵なこと
を運んでくれると思いますsign03
渋い顔をしていて状況が良くなる訳では
ないので笑顔で乗り切りたいですねhappy02
シニアさんの笑顔奥様が1番喜んで
いらっしゃると思いますよscissors

投稿: キララ | 2008年12月 3日 (水) 20時45分

Laraさん コメントありがとう^^
私は接客業をしているのでどんな時でも
笑顔でいなくてはいけなので落ち込んで
いるときでも最初は作り笑でもだんだん
心まで明るくなりますflair
同じ時間を過ごすなら笑顔のほうが
良いですねgood
私もよく思い出し笑していますよ^^
それでまた幸せな気持ちになりますlovely

投稿: キララ | 2008年12月 3日 (水) 20時58分

kiyomyさん コメントありがとう^^
私はいつもkiyomyさんのブログで
笑顔を貰ってますよhappy01
暗い顔をしていると免疫力も下がり
そうですよねdown
はい、笑顔で溢れるブログに
なるように頑張りますnotes

投稿: キララ | 2008年12月 3日 (水) 21時03分

キララさんこんにちは。

笑顔って人間だけに与えられたものだと聞いたことがあります。
声を出して笑うって、そう言えば他の動物では見たことないですものね。(あっ、チンパンジーは笑ったっけ?)

笑っていさえすれば大概のことは何とか切り抜けられると思うこと結構あるんですよね。
自分自身も周りにも振りまいていけるような、そんな毎日でいたいですよね。

投稿: 如月 | 2008年12月 4日 (木) 16時31分

綺麗な寄せ植えですね。私も新居用に先日寄せ植えを作りました。冬用にビオラなど小花を中心に中央にはチューリップの球根をしこみました。春が待ち遠しいです。

投稿: ムーミン | 2008年12月 4日 (木) 17時43分

如月さん コメントありがとう^^
笑顔は周りの人も明るくしますよねhappy01
泣いている小さな子供さんに笑顔で
語りかけると泣きやんでくれることも
あります。嬉しくなりますgood
しかめっ面で出来るシワは絶対イヤ
だけど笑いジワはいいかなと思いますlovely

投稿: キララ | 2008年12月 4日 (木) 17時48分

ムーミンさん コメントありがとう^^
なかなか寄せ植えも難しいですよねsweat01
種類が少ない気がして増やすとあとで
伸び悩む苗が有ったりしていつも
後悔していますwobbly
私もチューリップや水仙の球根を下に
入れてますよ。春が楽しみですねcherryblossom
もう新居に移られたのかな?新しい家素敵で
しょうねshine

投稿: キララ | 2008年12月 4日 (木) 18時47分

笑顔も たまには腹の底から笑うってコトも
大事ですね~♪
あたしは 悩みがあるときも
笑顔でいるので悩みなんてないように
見られていますが・・・^^;
そういった点では お笑い番組とかも
健康につながるお薬になったりするのかなぁ(^m^*

笑顔って あったかいコト、ココへ遊びに来て
再認識しました♪

投稿: 海鈴音 | 2008年12月 5日 (金) 05時43分

海鈴音さん コメントありがとう^^
そうですねhappy01大声を出して
笑うことも心が元気になると思いますgood
海鈴音さんはきっといつも笑顔で
回りを暖かく包むことが出来る方なの
ですねlovely
悩みがあっても笑顔でいられる素敵な
ことですねshine

投稿: キララ | 2008年12月 5日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« .LOVE♡♡♡(ドットラブ) | トップページ | 笑顔と睡眠で免疫力「UPUP」^^ »