« シクラメンが輝いていました^^ | トップページ | 本当にきつかったです・・筋トレ。 »

「だんだん」再び 秋の城下町へ^^

.2008_1116_140922img_2349

 NHKの「だんだん」の舞台の城下町を訪れました。

 今日は年上のお友達とご一緒しました。T尾さんです。

 T尾さんは趣味が幅広く日本画・日本舞踊・家庭菜園

 ガーデニングとお仕事をされながら生き生きと過ごして

 いっしゃいます。特に日本画では今年は大作に挑戦

 されて銅賞を頂かれたそうです。目標とする方の

 お一人です。城から堀川沿いを散策しました。

2008_1116_144755img_2353

      紅葉を映す川面が美しいですね

2008_1116_142022img_2351

    紅葉の中堀川遊覧船がフル回転でした。

2008_1116_120116img_2340

 ランチです。  「Cafe Our Street」

2008_1116_113751img_2339

 これにスープとパンかライスが付きます。色々な物が

 少しづつ食べられて量も丁度良かったです。

2008_1116_122433img_2341

    デザートも3種類有って充実していました。

左から抹茶アイス・シフォンケーキ・イチジクのコンポート

           ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 お花屋さんで、買い物をしてついでに写真を撮らして

 頂きました。 好きな淡い色の花達です。

2008_1023_184306img_1866

2008_1023_184314img_1867

2008_1023_184353img_1871

  バラにトルコ桔梗 繊細で綺麗な花びら達ですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      2008年の代表的なキーワード「Around 40」

         恋に・仕事に・育児まで・

  ”頑張れてしまう”アラフォーたちへ贈るご褒美の1枚present

            ~~アラフォ~~

          大人になるって、悪くない

        ~あの頃の私に出会う15曲~clover

        14.TOMORROW/ 岡本 真夜notes

            涙の数だけ強くなれるよ

            アスファルトに咲く 花のように

            見るものすべてに おびえないで

            明日は来るよ 君の為に

            季節を忘れるくらい

            いろんな事があるけど

            二人でただ歩いてる

            この感じがいとしい

            頼りにしてる だけど時には

            夢の荷物放り投げて

            泣いてもいいよ つきあうから

            カッコつけないで

            涙の数だけ強くなろうよ

            風に揺れている花のように

            自分をそのまま信じていてね

            明日は来るよ どんな時も

        アラフォーと癒してあげたい恋人に贈りますheart01

|

« シクラメンが輝いていました^^ | トップページ | 本当にきつかったです・・筋トレ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きれいな景色ですねぇ。
そしてお料理がかわいらしいこと。きっと私には
足りませんが、おやつとして食べたいですcoldsweats01

こうしてみると、バラとトルコ桔梗って似てますね。
私も好きな組み合わせですheart01

投稿: Lara | 2008年11月24日 (月) 12時31分

キララさん、こんばんは♪
この曲、この曲大好きですo(^^)o))
カラオケでも歌っちゃうし、鼻歌もルンルンと♪
素敵な景色にお友達とのランチ・・・
穏やかな一日だったのですね(v。v)♪

投稿: wazowazo | 2008年11月24日 (月) 21時04分

Laraさん コメントありがとう^^
そうですか^^足りませんかwink
似てますよネ。バラとトルコ桔梗花びらが
幾重にも重なっていてhappy01
真赤なバラも良いけど淡い色も優しくて
癒されますねlovely

投稿: キララ | 2008年11月24日 (月) 23時38分

wazowazoさん コメントありがとう^^
私もtomorrow大好きです。カラオケも
歌いましたnoteなんかもうそんな
前なのと思いませんかsign02
へ~とても穏やかで楽しい一日でしたnotes

投稿: キララ | 2008年11月24日 (月) 23時43分

おはようキララさん^^
ちょっとバタバタしていてゆっくりコメント書けなくてごめんね。

な~んて素晴らしい景色だこと!
こういう場所にちょっと足を伸ばしていけるのがとてもうらやましいわ。
落ち着きましたでしょう?
ランチも美味しそう♪

そうそう!私もお花屋さんでとても買えそうにないお花の写真をいつも撮らせてもらって、ディスクトップに飾ったりしていますよ。
バラ綺麗だね。とっても優しい色合いだね^^

投稿: 如月 | 2008年11月26日 (水) 09時16分

如月さん コメントありがとう^^
いいえ お忙しいのですね。寒くなって
きたので風邪に注意ですねhappy01
この場所は家から車で50分位ですrvcar
お堀端をゆっくりと散歩しました。骨董屋さんも
覗きましたeye
今日も出かけて来ましたmist
写真を撮らせて頂いた日は、お花が沢山
入荷したばかりでラッキーでしたlovely

投稿: キララ | 2008年11月26日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シクラメンが輝いていました^^ | トップページ | 本当にきつかったです・・筋トレ。 »