« オルゴールの音色とイランイランに癒されて・・・・ | トップページ | 分水嶺 標高727mまで来ちゃった・・・^^ »

長ーい名前のパスタなんです・・・・

2008_1114_072115img_2273

 これは今朝7時過ぎの空です。薄雲がかかってます。

2008_1113_081240img_2259

  クリーム色のトルコ桔梗 淡くて優しい色です。

2008_1113_120657img_2266

 バッタさんは、プランターの淵に陣どってました。私と

 睨めっこ。あんまり見つめられて恥ずかしくなっちゃいます。

 踏ん張ってる前足がなんとも可愛いですね^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1113_200719img_2268

 これは昨日の夕食の材料です。この変わったパスタは

 10月に息子さんの結婚式に東京に行かれた同僚の方に

 頂きました。なんでも代官山にオープンした、イタリアンの

 お店で使われているパスタだそうです。お嫁ちゃんが

 送ってくれたそうです。それがすごーく長い名前なんですね。

 「ヌオーボォ・アルフェエーリ卵入りリッチョリ・プリマベァーラ」

 以上。3分間茹でれば良いそうです。

2008_1113_204930img_2272

 パスタにエリンギとキャベツを加えて、ドライトマトソースで

 仕上げました。ミモザサラダ・スープです。麺にコクが有って

 美味しかったです。ごちそう様でした。

2008_1030_153008img_2048

          可愛いオレンジ色

2008_1030_153045img_2050

            愛らしいですね。

2008_1030_153104img_2051

       ピンク色女の子って感じかな。

2008_1030_153116img_2052

            清楚に咲いてますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      2008年の代表的なキーワード「Around 40」

         恋に・仕事に・育児まで・

  ”頑張れてしまう”アラフォーたちへ贈るご褒美の1枚present

            ~~アラフォ~~

          大人になるって、悪くない

        ~あの頃の私に出会う15曲~clover

         07.SOMEDAY/ 佐野 元春notes

                        街の唄が聴こえてきて

                       真夜中に恋を抱きしめたあの頃

                       踊り続けていた

                       夜のフラッシュライト浴びながら

                       時の流れも感じないまま

                       窓辺にもたれ

                       夢のひとつひとつを

                       消してゆくのはつらいけど

                       若すぎて何だか解らなかったことが

                       リアルに感じてしまう この頃さ

                       Happiness & Rest

                       約束してくれた君

                       だからもう一度あきらめないで

                       まごごろがつかめるその時まで

                       SOMEDAY

                       この胸に SOMEDAY

                      ちかうよ SOMEDAY

                      信じる心いつまでも SOMEDAY

        アラフォーと信じあう恋人達に贈りますheart01

|

« オルゴールの音色とイランイランに癒されて・・・・ | トップページ | 分水嶺 標高727mまで来ちゃった・・・^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クリーム色のトルコ桔梗って珍しいですね!
きれい~。トルコ桔梗好きなんです。しかも!
オレンジのバーベナ!それもめずらしい!
お花屋さんで見つけたら、私、絶対買っちゃいますheart04
それにしても、なんとかかんとかプリマヴェーラ、美味しそうなパスタですねぇ。
あー、お腹すいたぁsign03

投稿: Lara | 2008年11月14日 (金) 18時19分

Laraさん コメントありがとう^^
私もトルコ桔梗大好きなんですよheart04
またバラとは違った優しい美しさが
ありますねshine幾重にもなった
柔らかい花びらに魅力を感じますlovely
オレンジのバーベナ確かに店頭でも
見かけませんねeye鮮やかなオレンジ
元気が出ますねgoodhappy01

投稿: キララ | 2008年11月14日 (金) 19時51分

バッタさん、陽に透ける産毛が可愛いですね~
あまりまじまじと見ることがないけれど
小さな生き物は、一所懸命生きているところが愛らしいですね^^

投稿: kiyomy | 2008年11月16日 (日) 16時38分

kiyomyさん バッタアップで見ると
凛々しい顔してますねscissors
寒くなったせいかカメラを向けても逃げないん
ですよhappy01
ベンジャミンの葉っぱをかじってましたdelicious

投稿: キララ | 2008年11月16日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オルゴールの音色とイランイランに癒されて・・・・ | トップページ | 分水嶺 標高727mまで来ちゃった・・・^^ »