« ピンクの花びらと実実実実。 | トップページ | まだ早いかな。そうでもないかな^^ »

心豊かに 私が選んだ絵は・・・・

2008_1103_224631img_2087

                花の夢

               藤城 清治

       8月の終わりに、地元の美術館で

       「藤城 清治 光と影のファンタジー」

         心の中に、愛と平和と感動を

 が開催されました。影絵の美しさに魅了され二度足を

 運びました。ご覧になられた方は、ご存じだと思いますが

 影絵を作り上げることは、気の遠くなるような細かい作業の

 積み重ねである事を知りました。そうして作り上げられた

 作品が人々に感動を与えるのだと思いました。

 私が数多くある作品から「花の夢」を選んだ理由は

 影絵の独特の「ぼわ~ん」とした感じと「優しい淡いピンク」

 の色合いに惹かれたからです。毎日この絵を眺め心豊かに

 いられることが、私の願いです。

2008_1103_230552img_2096

上の絵の隣には、「SYOUGO KARIYAZAKI」のカレンダー

 11月は色とりどりのカラーです。素敵ですね。

2008_1103_231357img_2098

        絵の下にはお気に入りのソファー

 その前にあるのが、私のパソコンです。私はいつもこの

 お気に入りの一角でブログの更新をしています。

2008_1023_184234img_1863_2 

              青いバラ  

            花言葉「神の祝福」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          中島 みゆき  「ファイト」notes

       ファイトbaseball          闘う君の唄を

       闘わない奴らが笑うだろう

       ファイトbaseball   冷たい水の中を

       ふるえながらのぼってゆけup

|

« ピンクの花びらと実実実実。 | トップページ | まだ早いかな。そうでもないかな^^ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪遊びにきてます♪
やっぱり、素敵なお部屋(* ̄ー ̄*)
ゆったりと過ごせそうな
ぐっすりと眠れそうな
すてきなお部屋ですね。

投稿: wazowazo | 2008年11月 4日 (火) 13時48分

藤城清治さんの絵は、本当に味わい深いものが
ありますよね~♪
素敵な空間でブログを更新されているんですねheart01
私も自分へのご褒美に、絵を購入してみたいです。
ゆったりとした時間は、大切ですものね。

投稿: 七色ぽけっと | 2008年11月 4日 (火) 16時36分

そうそう、キララさんのイメージってピンク色、
しかもあわーい桃色heart04

イメージ通りのお部屋です!
そのパソコンでブログを書いていらっしゃるのですね!

投稿: Lara | 2008年11月 4日 (火) 17時36分

wazowazoさん コメントありがとう^^
褒めて頂いて嬉しいです。
白い壁が気にっていますhappy01
ただこの部屋は居間ですnotes
寝室は別の部屋です。sleepy

投稿: キララ | 2008年11月 4日 (火) 21時15分

七色ポケットさん コメントありがとう^^
本当に素敵な絵ですよねshine
そうですね。ここの一角が一番落ち着き
ますconfident
私にとってちょっと贅沢かなとも思い
ましたが日々の無駄使いを減らせば
何とかなると思いました^^
家の中に好きな絵があるのは幸せを
感じますlovely

投稿: キララ | 2008年11月 4日 (火) 21時28分

Laraさん コメントありがとう^^
わぁー「淡い桃色」ですかnote
嬉しいです^^優しそうな感じですねhappy01
御期待に添えるように努力しますcoldsweats01
そうです。写真のパソコンを使っていますhappy01

投稿: キララ | 2008年11月 4日 (火) 21時58分

おはようございます('-'*)
日増しに寒くなってきていてどんどん冬に近づいていっていますよね。
キララさん、風邪などひいていませんか?

藤城氏の絵もすごく素敵ですが、その絵を飾って映えるようなお部屋ですね。
キララさんが落ち着ける一番の場所かな?
ひとりでいる空間ってとても大事だと思うんです。私も部屋の中が一番リラックスできる場所なんですよね^^ 私の部屋は大好きなラッセンのマリン・アートを飾っています♪ カレンダーもステキだね( ^^)

投稿: 如月 | 2008年11月 5日 (水) 07時12分

如月さん コメントありがとう^^
こちらは秋晴れの良い天気ですが
気温がぐっと下がったと思われます・・
そうですね。この部屋が一番好きです。
日当たりが良く明るい部屋です。happy01
如月さんの部屋にはラッセンですか。あの
深いブルー素敵ですよねmist
kariyazakiさんはこちらに生け花の
イベントで来られた時に見に行きました。
その時に生けられる花のファンになりましたheart04

投稿: キララ | 2008年11月 5日 (水) 09時38分

素敵ですね。影絵もカレンダーも・・・。今家を新築中なんで 素敵な絵とか欲しいな・・・って、主人に絵は買うと高いから 私が描こうかなといったけど、相手にされませんでした・・・。ま 絵こころもないので・・・。とても参考になりました。カレンダーでも いいですよね。とても 素敵です。

投稿: ムーミン | 2008年11月 5日 (水) 16時33分

キララさん、こんにちわ。すてきな影絵とお部屋ですね^^♪くつろげる感じでいいですね~♪

投稿: sorayume | 2008年11月 5日 (水) 16時42分

ムーミンさん コメントありがとう^^
新しいマイホーム楽しみですねhouse
なんか記念になる素敵な物があると
良いですねnotes

投稿: キララ | 2008年11月 6日 (木) 00時41分

sarayumeさん コメントありがとう^^
藤城 清治の影絵と巡り逢えて本当に
良かったですheart04
私がホット出来るところですhappy01

投稿: キララ | 2008年11月 6日 (木) 00時49分

おはようございます
藤城清治さんの影絵、本当に淡い色合いが素敵ですね
心穏やかに過ごせそうです
実は家にソファがないので
ソファでほっと一息つく時間、いいなぁ~
私の場合、一息じゃなくて根が生えたように
どっかりしちゃうかもしれないけど(>_<)

投稿: kiyomy | 2008年11月 6日 (木) 08時13分

kiyomyさん コメントありがとう^^
そうですね^^あの絵を見ていると
気持ちが落ち着いてきますconfident
ソファーだと体が痛くなりにくいです。
私も根が生えてますよthink

投稿: キララ | 2008年11月 6日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクの花びらと実実実実。 | トップページ | まだ早いかな。そうでもないかな^^ »