« 本部の営業部長さんの視察でした(・・); | トップページ | 「いい湯だっなぁ」~~足だけ・・ »

家ランチはエビフライ^^

2008_1028_112134img_1940 

 昨日はお休みでした。久し振りに海老フライを、作りました。

 殻を剥いて。

2008_1028_112955img_1941

 衣を付ける。カロリーを下げる為になるべく薄く付けました。

2008_1028_114427img_1942

 カラッと揚げます。ついでにブロッコリーも揚げました。

2008_1028_121536img_1944

 マヨネーズに玉ねぎとゆで卵をみじん切りにして、入れます。

 塩こしょう・レモン汁を入れてなんちゃってタルタルソースです。

2008_1028_121753img_1946

              出来上がり

2008_1028_122914img_1947

        タルタルソースをかけて出来上がり

            ごちそう様でした^^

2008_1028_145518img_1950

   近所のワンちゃん なんか友好的 パチリ

2008_1023_184331img_1869

     華やかにバラ 優しい色ですね。

2008_1023_184246img_1864

            美しいの一言です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           絢香 「ライラライ」notes

         眠い目をこすり 今日がまた始まる

         初めて目が合ったの 急ぐ自転車で

         「一日頑張れるぞ」とつぶやいた

         もう二度とないこの日を

         1ページに書き残すの

         ライラライ・・・・・heart02

|

« 本部の営業部長さんの視察でした(・・); | トップページ | 「いい湯だっなぁ」~~足だけ・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タルタルソースのえびフライ、とっても美味しそうですheart
私もエビフライにはタルタルソースをかけるのが好きwink
キララさん、ワンちゃん好きですか?
私、ねこよりワンコ派なんです。dog
お散歩中の犬には結構よく好かれてますhappy01

投稿: Lara | 2008年10月29日 (水) 19時38分

Laraさん コメントありがとう^^
なんちゃってタルタルソース美味しかった
ですよhappy01
私もどちらかと言えばワンコ派ですdog
写真の犬とても大人しくて可愛かったですよheart01

投稿: キララ | 2008年10月29日 (水) 20時46分

おはようさん♪

バラが、どういうわけか、デコレーションに見えちゃう。

食べてしまいたいようでね。

どうしてかな、キレイすぎるから?

投稿: nomari | 2008年10月30日 (木) 10時01分

nomariさん コメントありがとう^^
お腹空いているんですか。
それだけ完璧な美しさではないでしょうか^^

投稿: キララ | 2008年10月30日 (木) 10時26分

こんにちは。
美味しそうな海老!!
テーブルの上もとても可愛いですね♪

ところでキララさんのこのブログの猫ちゃんの時計は鳴き声がするんですね。
実は大マヌケなお話なんですが。。。
私、どこかに子猫が迷い込んだのかと思い部屋中を探し、挙句の果てには1階に下りて管理人さんに「仔猫の鳴き声がするんです!」と言い、昨日は外回りを管理人さんと探したんですよ。
でね、いないな、、、と部屋に戻るとキララさんのブログを開きっ放しのままでよく見て聴いてみると…そこから聞こえていた鳴き声でした(^-^;)

こ~んな失敗日常茶飯事ですが、驚いちゃいました(*゚ー゚*)

投稿: 如月 | 2008年10月30日 (木) 13時42分

如月さん コメントありがとう^^
テーブルの上シングルライフを楽しむ一貫ですhappy01
一人だからこそ楽しめる事も
あるのでwink
ネコちゃんの鳴き声お騒がせしました(゚ー゚;
他の方も驚いたとコメントを残していらっしゃい
ますcat管理人さんによろしく
お伝えくださいconfident
如月さんて結構オチャメさんですね(o^-^o)

投稿: キララ | 2008年10月30日 (木) 20時15分

美味しそうなエビフライランチ!
私は揚げ物を作るのが苦手なので
こんなに美味しそうにできる方、尊敬しちゃう
私が苦手だと知っているので、帰省すると
私の実家では鶏の唐揚や天ぷら、
夫の実家ではエビフライを必ず作ってくれます^^;
ああ~エビフライ食べたくなってきちゃいました

投稿: kiyomy | 2008年10月31日 (金) 18時45分

kiyomyさん
エビフライ久ぶりに作りました^^
褒めて頂いて恥ずかしいですhappy02
ありがとうheart04
どちらの御実家も有りがたいですねconfident
揚げ物は沢山すると揚げる人はそれだけで
食べた気分ですよね。胸が一杯になりますcoldsweats01

投稿: キララ | 2008年11月 1日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本部の営業部長さんの視察でした(・・); | トップページ | 「いい湯だっなぁ」~~足だけ・・ »