« 今宵は「パッションピーチ」に酔わされましょう・・・ | トップページ | 「ここが、私の好き~な場所~」オフコース風にお届けします^^ »

蚊も若い子が好きでした・・キララ大活躍の巻^^

2fuku008_1002_140104img_1347

 そろそろ衣替えをしなくては、いけませんね。整理した

 冬物です。最近着ることが少なくなった、服達です。

 リサイクルショップに出す事にしました。結果引き取って

 貰えたのは、8枚で710円成りでした。後はただで

 処分してくれるそうです。店で売れなくても他に販路が

 あるんでしょうね。そうじゃないとね。

2kurinoki008_1002_161214img_1362_2

 次は私の実家の裏山にある、栗を取りに行きました。

 たまたま来ていたY子ちゃんと重装備で、出動です。

Iga2008_1002_152029img_1352

 Y子ちゃんに、撮って貰いました。なかなか大きいぞ^^

2kawaiimi008_1002_153525img_1354

 長い棒で落とした栗を探していると、こんな可愛い実が

2hana008_1002_161817img_1370

  可愛い花も発見しました。

Kuritokaki2008_1002_163031img_1382

 今日の収穫です。Y子ちゃん山で蚊に刺されて、大変

 だったらしいのです。それがなぜか私は、殆ど刺されず

 やはり蚊も若い子を選んだのか。

2tane008_1002_163212img_1384

 次は餃子作りのお手伝い。やった今夜は手作り餃子だ^^

 ラッキー  姉に写真撮ってる場合じゃないと叱られながら

 撮りました。せっせと包みましょう。Y子ちゃん撮って。

2tutumu008_1002_163437img_1386

          久し振りに作りました。

2dekiagari008_1002_164012img_1388

 包むの終了しました。後は焼くだけ、失敗が怖いです。

2yaku008_1002_165645img_1391

 まあまあの焼き上がりではないでしょうか。美味しそう^^

 とても楽しい一日でした。台所をあちこちゴソゴソして

 他になし二個もゲットして大満足。やっぱ実家はいいわ^^

|

« 今宵は「パッションピーチ」に酔わされましょう・・・ | トップページ | 「ここが、私の好き~な場所~」オフコース風にお届けします^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

栗ひろいに餃子作り いいな~。実家。うらやましい。私は両親がいないので実家がなく本当にうらやましいです。今は主人の実家が実家代わりで 私にもよくしてくれますが どこまでいっても お互いやはり気は使ってしまうので 気をつかわない家族関係ってうらやましい。また 遊びにきますね。

投稿: ムーミン | 2008年10月 3日 (金) 16時19分

ムーミンさん コメントありがとう^^
 とても楽しかったですよnotes
そうですね。本当の親子には歴史が
有りますからねheart02

投稿: キララ | 2008年10月 3日 (金) 19時49分

わあ!すごく懐かしい風景です^^
写真の色もどれも鮮やかでいいですね~
ツヤツヤの栗、美味しそうです
蚊は、レモングラスだったかな?の匂いを嫌うので
よく食べていると刺されにくいと
タイに住んでいる頃聞いた事があります
キララさんはハーブとかアロマの香りがしてたのかもよ^^
ほっとできる実家の存在はありがたいですよね

投稿: kiyomy | 2008年10月 3日 (金) 21時18分

kiyomy さん コメントありがとう^^
えーとても癒された一日でしたscissors
子供の頃から遊び馴れた場所
やっぱりいいですねheart02
私はアロマの香りがしたかもconfident
kiyomyさん良いこと言ってくれましたwink
「歳なんか関係ねぇ~」ですよね(・∀・)イイ!

投稿: キララ | 2008年10月 3日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今宵は「パッションピーチ」に酔わされましょう・・・ | トップページ | 「ここが、私の好き~な場所~」オフコース風にお届けします^^ »