« 家ランチはエビフライ^^ | トップページ | 我が家に幸運が届きました(*^^)v »

「いい湯だっなぁ」~~足だけ・・

2008_1028_154156img_2002

 前の休みに訪ねた温泉です。元湯なので湧き出たままの

 かけ流しです。

2008_1028_155331img_2016

    温泉にあった市場で買い物をしました。

2008_1029_091939img_2031

 だいこん・しょうが・おたまはん(卵かけご飯専用しょうゆ)

 奮発してウコッケイの卵(有精卵)地元のそば

 温泉の紹介の前に上の写真の品を使って今朝の朝食です。

2008_1030_103828img_2033

 今朝は卵かけご飯です。うちの市では毎年「卵かけご飯」

 サミットが開催されています。全国から3000人の

 「卵かけご飯」ファンが訪れるそうです。その町で作られて

 いるのが卵かけご飯専用醤油(おたまはん)です。

 卵ご飯はなんといっても、お手軽そして栄養のバランスも

 良いそうです。  ごちそう様でした。

2008_1028_154553img_2008

 ここは温泉目当てで、文豪が長期滞在していたそうです。

2008_1028_155302img_2014

        とても素朴な建物です。

2008_1028_155006img_2012

 外に足湯場が有って、無料で入ることが出来ました。

 体も心もポカポカです^^

2008_1028_154253img_2005

 横を流れる川面です。太陽の光でshineshine輝いていました。

 美しい風景と温泉に癒されました。ありがとう^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            中島 みゆき 「糸」notes

           なぜ めぐり逢うのかを

           私たちは なにも知らない

           いつ めぐり逢うのかを

           私たちは いつも知らない

             どこにいたの 生きてきたの

             遠い空の下  ふたつの物語

           縦の糸はあなた 横の糸は私

           織りなす布は いつか誰かを

           暖めうるかもしれない

           なぜ 生きてゆくのかを

           迷った日の跡の ささくれ

           夢追いかけ走って

           ころんだ日の跡の ささくれ

            こんな糸が なんになるの

            心許なくて ふるえてた風の中

          縦の糸はあなた 横の糸は私

          織りなす布は いつか誰かの

          傷をかばうかもしれない

          縦の糸はあなた 横の糸は私

          逢うべき糸に 出逢えることを

          人は 仕合わせと呼びますheart01

    

|

« 家ランチはエビフライ^^ | トップページ | 我が家に幸運が届きました(*^^)v »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、私はこの冬に房総半島にお湯につかりに行く旅行に親戚と行きます。足湯はとても良さそうですね。見ていて私も楽しみになってきました。

中島みゆきの詩を読ませていただきました。詩はあまり頭に入らないのです。文章だったら入るのですが、そういう脳なのかな???

もっと勉強しますね。良い記事でした。good job!

投稿: アレサ | 2008年10月31日 (金) 18時44分

温泉、いいですね~
卵かけご飯、こだわりのある方も多いようで
最近よくTVなどで耳にしていましたが
そうですか!キララさんのお近くでサミットなんですか!
大根は、根の部分はもちろん好きですが
葉っぱ部分も好きなので
(じゃこと炒め煮したり菜めしにしたり、美味しいですよね)
立派な葉っぱに目が釘付けです
普通のお店だと葉っぱ、切られちゃってて残念なの

投稿: kiyomy | 2008年10月31日 (金) 18時49分

(*^m^)うふ、卵かけご飯だ!!
おいしそheart04

おたまはん、なかなか見つかりません!
こちらでは大根も丸ごと一本はなかなか売ってません!

よし!明日はアメ横でさがすぞsign03

投稿: Lara | 2008年10月31日 (金) 19時34分

アレサさん コメントありがとう^^
房総半島の旅楽しみですね^^
温泉は気持ちいいですね。時間が有れば
ゆっくりと入っていますspa
とても良い詩だと思って載せました^^
若い子から教えて貰いましたhappy01
good jobありがとうheart04

投稿: キララ | 2008年10月31日 (金) 22時17分

kiyomyさん コメントありがとう^^
足湯なら気軽に入れます^^
体全体暖かくなりましたlovely
毎年サミットやってますよchick
私も大根の菜っ葉は栄養が有るので
使ってますsign03

投稿: キララ | 2008年11月 1日 (土) 00時41分

Laraさん コメントありがとう^^
Laraさんも以前ブログに「たまごかけご飯」chick
載せておられましたね。「おたまはん」なかなか
美味しかったです^^関西風と関東風が
有りますsign01
こちらは直売所が沢山あって基本的に
葉っぱも付いてますgood
アメ横行ったことがありますrun

投稿: キララ | 2008年11月 1日 (土) 00時50分

おはようございます^^

たまごかけご飯は私も大好き♪
専用醤油も色々あるのね。
大根も美味しそうだわ。

私の実家も温泉地なのでよく足湯に浸かりに行きましたよ。健康にいいのよね。
今は行けないのでもっぱらフットバスにアロマを入れて毎日入っているの。

あっそうだわ!
私、、、管理人さんに本当のことを言えなくて、昨日も
「仔猫見当たりませんね。」と言われてね、「母猫がどこかに連れて行ったんでしょうね^^;」と嘘ついちゃいました~(*^-')

投稿: 如月 | 2008年11月 1日 (土) 07時35分

足湯いいな~happy02
温泉に行きたいな~spa
卵かけご飯用の醤油をかけて食べたことないから、一度そのおたまはんで卵かけご飯を食べてみたいdelicious
糸はいい歌だよね、詩を噛み締めながら聞いていると泣きそうになってくるよ。歌を聴いて感動できるって素敵なことだよねshine

投稿: Y子☆ | 2008年11月 1日 (土) 10時31分

如月さん コメントありがとう^^
足湯体がポカポカ気持ち良いですよねhappy01
フットバスにアロマも毎日家で
出来るから良いですよねshine
管理人さんに嘘付いちゃいましたかcoldsweats01

投稿: キララ | 2008年11月 1日 (土) 22時38分

Y子★ちゃん コメントありがとう^^
温泉いいよね~~
卵かけご飯食べたことないのconfident
美味しいので1度ぜひどうぞup
「糸」ホントに素敵な歌だねnotes
教えてくれてありがとうheart04
歌を聴いて感動出来る心を
持っていたいなhappy01

投稿: キララ | 2008年11月 1日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家ランチはエビフライ^^ | トップページ | 我が家に幸運が届きました(*^^)v »