« 誰か食べませんか~~とろとろ煮豚。 | トップページ | この感動を貴方に、届けたい~~^^ »

私にクレームが、付きました(--)

2008_1022_115346img_1797

朝から球根と花の苗を植えました。これはラッパ咲き水仙です。

               マウントフット

2008_1023_010333img_1805

    球根を植えた上に、ビオラを植えました。2008_1023_010414img_1807

 もう一つの鉢にはチューリップの球根(マウントタマコ)

 その上にシクラメン・チェリーセージ(バリエガタ)・世界

 最小 四季咲きナデシコ オリビアを植えました。

 根付いて花が咲いたらまた紹介します。

2008_1023_010033img_1800

     お昼ご飯はオムライス・サラダ・スープ

             ごちそう様でした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 さて仕事に行かなくては。とある所で接客業をしています。

 家を12時半にでます。車10分 13時から始業です。

 職場に着いてすぐに「マシンガントーク」と言われている

 女性の上司に「キララさん」と呼び止められイヤ~な予感

 話し出すと止まらないから「マシンガントーク」これは

 なが~くなりそうだ。昨日私が接客したお客様から

 「クレーム」が来たらしい。私の態度が横柄だったらしい

 あんまり覚えてないけど、普通にやっていたはず。滅多に

 「クレーム」が付くことなんてないのに。受け取るほうの

 問題だからな。同じことをしても人によって反応は様々。

 馬鹿丁寧なNさんにもクレーム」が有ったぐらいだから

 世の中判らないもんだわ。上司の「マシンガントーク」に

 「はいはい」と返事をしておとなしく聞く。逆らうと余計に

 なが~くなるから。「はい、今度から気を付けます」これを

 言わないと終わらないからヤレヤレsweat01世の中理不尽な

 ことはどこにでもありますから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.2008_1018_143957img_1755

 ここでビタミンカラーの、ハロウィンのディスプレイを見て

 元気を出しましょう^^すごく可愛いらしいです。

        今日の槇原敬之は 「桃」notes

         癒してもらいましょう

       heart04 高い場所に実を付けた

         桃に手が届くように

         君を抱きあげることが

         幸せだと僕はきづく

         一人占めすればいいのに

         地面に足をつけた君は

         一緒に食べようと笑うから

         桃はもっともっと甘く香る

2008_1011_162245img_1619

         野の花の美しさがありますね。

2008_1011_160402img_1609

           淡いピンクが愛らしい。

|

« 誰か食べませんか~~とろとろ煮豚。 | トップページ | この感動を貴方に、届けたい~~^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

オムライスおいしそうですね^^
私も今日のランチはオムライスに決めました。

世の中には“クレーマー”なる方たちがいますよね。
つくずく人の受け取り方、感じ方の違いを私も感じる今日この頃です。

今日もお花の写真がとても綺麗ですね。

投稿: 如月 | 2008年10月23日 (木) 08時52分

如月さん コメントありがとう^^
 久ぶりにオムライス作りましたscissors
家で作ったものは美味しいですgood
ストレス社会ですから仕事をしている
以上色々あるのは当然ですねwobbly
免疫が出来て来ましたbleah

投稿: キララ | 2008年10月23日 (木) 09時25分

こんにちは♪
キララさんも接客業ですか?
私もです!
そして、お揃いの上司と対策法( ̄ー ̄)ニヤリ
お互い、頑張りましょう♪

投稿: wazowazo | 2008年10月23日 (木) 13時49分

クレーム&マシンガントークになんか負けないでください!!

あ、ピンクのプリムラだ!!
そのお花、食べられるんですよねheart04

投稿: Lara | 2008年10月23日 (木) 15時36分

wazowazoさん コメントありがとう^^
wazowazoさんも、接客業ですか。
お互いに苦労を、分かち合いましょうねconfidentお揃いの上司とは
お察しします(・∀・)ニヤニヤ
ありがとう心強いです(゚▽゚*)

投稿: キララ | 2008年10月23日 (木) 20時34分

Laraさん コメントありがとう^^
ありがとう^^負けずに頑張りますo(*^▽^*)o
食べられるお花ですか。どうりで美味しそう
ですねdelicious綺麗なサラダの出来
上がりですねshine

投稿: キララ | 2008年10月23日 (木) 20時38分

人相手のお仕事は神経使いますね
理不尽な話には馬耳東風でいってくださいね
優しい人が損をしてしまうのはつまらないですから^^
でもキララさんはちゃんと気持ちを切り替えて
こんな爽やかなブログを続けてらして尊敬です!
最後の2枚の花の色、好きです♪

投稿: kiyomy | 2008年10月24日 (金) 17時35分

kiyomyさん コメントありがとう^^
 田舎の方は面と向って苦情を言う
人が少ないと思いますから、まだ楽
だと思います。励まして頂いてありがとうheart
私は自分がお金を払う立場の時こそ
感謝の気持ちを言える人でありたいと
思っています^^お金払うから偉そうに
するのはあまりにも心が淋しいと思いますconfident
コメントをくださることが一層励みになります(o^-^o)
私も淡いピンク好きですlovely

投稿: キララ | 2008年10月24日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰か食べませんか~~とろとろ煮豚。 | トップページ | この感動を貴方に、届けたい~~^^ »