« 純白の日々草が復活しました。 | トップページ | 沢山の励ましのメッセージ頂きました(^^) »

友人にも私にも心の変化があったみたい。

ご存じの方もいっしゃると思いますが、私は三年前に

身近な大切な人を病気でなくしました。あまりの辛さから

知人の前でもこの事には、触れないでオーラを出し

続けてました。平常心で話すことが出来なかったから。

昨日ランチをした友人は、当時から私の姿をずっと見て

いた人の一人です。今回は私が落ち着いて見えたのか

友人の実家のお父さんが、癌との闘病の末60歳で

亡くなられたと初めて話してくれました。痛みで

苦しまれたこと。それを見ておられたお母さんと

家族の辛さを話してくれました。だから私とその時の

辛い気持ちを、少しは共有出来るからと涙ぐんで

いました。以前の私なら耳を塞いでいたか

もしれないけど、昨日は友人の共有出来るから

という優しさを、素直に受け入れることが

できました。ありがたいです。友人の変化は

一服入れてから書きます。

2008_1018_132914img_1753

 ランチは広東炒飯店  石焼きチャーハンの店

 友人は明太子と高菜のお茶漬けチャーハンー

2008_1018_132947img_1754

    私は牛肉のストロガノフチャーハン

二つとも意外とさっぱりしてお焦げも美味しくてgood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

友人の変化。以前は熟年離婚しそうな位ご主人の

愚痴をこぼしていました。私が一人になってから

この手の話を聞くと「居るだけいいじゃん」と

心の中で思ってました。

でも最近ご主人にも変化があって、温泉によく誘って

くれるし無骨だけど優しい心使いもしてくれるように

なったそうです。どうせ一緒にいるなら楽しくしないと

損だとも言ってました。ご主人を変えたものは、

友人が、文句を言うことを止めたからではないかと

言ってました。

二人で年を重ねていけることが、どんなに幸せなことか

叶わなくなった私には、身に沁みて分かるのでそんな

気持になってくれた友人の変化を、心から素直に

喜ぶことが出来ました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1019_080359img_1760

 友人がステックケーキを、買ってくれて家でお茶

 しました。

2008_1018_154301img_1756

  やっぱり甘い物は、止められません・・

|

« 純白の日々草が復活しました。 | トップページ | 沢山の励ましのメッセージ頂きました(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・・耐えてらしたんですね。
つぶやきでもよいですから どうか胸の内に秘めたもの
ブログに吐き出して下さい。
いつか、「時街草(ときまちぐさ)」が癒してくれるといいですね。

投稿: サプリメント管理士 | 2008年10月19日 (日) 12時22分

キララさんのブログを読んでると、心がじわ~っと温かくなります。
悲しみや辛さが優しさになるような・・・。

そして、写真を見てると・・・
お腹空きますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: Lara | 2008年10月19日 (日) 13時20分

サプリメント管理士さん コメントありがとう^^
やはり1年目はすごく辛かったです。季節が巡る
ごとに今までと違うことを、思い知らされて
ました。1年と半年ぐらいまでは朝晩泣けて
しまってどうしようもなかったですweep
幸い息子が二人います。心の支えになって
くれましたheart01最近やっと当時の
事を話せるようになりました。
楽しかった思い出を笑顔で思い出せる
ようになりたいです。

投稿: キララ | 2008年10月19日 (日) 20時03分

Laraさん コメントありがとう^^
心が温かくなった。嬉しいです。
なんかブログに書いてみようかなと
思えたので前向きに成れたのかなscissors
ブログを始めて本当に良かったですheart02
お腹が空いたらどんどん食べてくださいdelicious

投稿: キララ | 2008年10月19日 (日) 20時42分

こんにちは。
キララさん・・・
いつも、明るくて優しいブログだったので、そういった想い、全く気がつきませんでした。
私は、学生時代に次々と友人を、その後は父を亡くしているので、ドラマも本も映画も病気関係のもの見れません。

その時、悲しみを共有したのは、家族と友人。
ともだちは大切です。
そう、一緒においしいもの食べてお話しながら、元気の芽が育って行く気がします。
キララさんの元気の芽も大切に育って、きれいな花を咲かせてくれますようにと願うばかりです。


投稿: wazowazo | 2008年10月20日 (月) 00時36分

wazowazoさん コメントありがとう^^
wazowazoさんも辛い思いを抱えて生きて
いらっしゃるんですねconfident
私も闘病のテーマのドラマなどリアル
過ぎてみる事が出来ませんwobbly
wazowazoさん願ってくれてありがとうlovely
一杯花を咲かせますよtulipcherryblossomclover

投稿: キララ | 2008年10月20日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 純白の日々草が復活しました。 | トップページ | 沢山の励ましのメッセージ頂きました(^^) »