« 「夢でもし逢えたら~~」思い出の曲が流れてきました^^ | トップページ | 竹内まりやの「駅」で泣けて平井堅で癒されて。 »

今宵は「ジントニック」でハッピーな明日にカンパ~~イ^^

2008_1006_110725img_1455

 昨日の朝です。曇り空です。でも晴れてくる兆しもあります^^

2008_1004_111725img_1430

    やっと渋皮も、剥けました。肩がこりました。

2kurigohnn008_1005_194949img_1451

 栗ご飯の炊き上がりです。この栗の砕け具合が私らしい

 ので大目に見てください^^毎年思うけど家で炊くと栗の外側が

 綺麗な色に、炊きあがらないんだよね・・でも実家の

 おじいちゃんとおばあちゃん喜んでくれました。おばあちゃんが

 御仏前にお供えしてくれました。良かったhappy01

2008_1006_113724img_1456

  苺の苗を植えました。来年の春の楽しみですね^^

2008_1006_113954img_1461

 四つ葉のクローバーの花言葉覚えてますか。忘れないでね。

 また新しく花を咲かせてくれました。元気百倍です(*^^)v

2008_1006_114133img_1462

  たんぽぽ 可愛いです。 花言葉は「真心の愛」

  「神のお告げ」 「愛の神託」です。

2008_1006_114537img_1470

 たんぽぽの綿毛です。風に気持ち良さそうに揺れてました。

2kuwagata008_1006_114456img_1468

  こんな珍客も・・どっかの家から脱走したのかな。

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2oyatu008_1007_001008img_1485

  おやつです。チーズプリン・チョコレート・クッキー

 食べ過ぎに注意。なるべくAMの早い時間に食べます。

 ささやかな抵抗ですsweat01

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2kakuteru008_1007_013000img_1492

 ご機嫌な貴方も、そうでもない貴方も、明日はもっと

 ハッピーになれるように、乾杯^^大人の味のジントニック

 ジンをトニックウォーターで割りライムを加えた爽快な

 カクテル。ジンは、爽やかで奥深い香味の有る蒸留酒

 (スピリッツ)です。今宵も素敵な夢が見れますようにshine

|

« 「夢でもし逢えたら~~」思い出の曲が流れてきました^^ | トップページ | 竹内まりやの「駅」で泣けて平井堅で癒されて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会長家の栗は食べつくしたので、散歩がてら、栗拾いに(笑)山道を歩いていると落ちているんですよ、今日は初めてですが、100個ばかり拾いました^^;
道の路肩にはイノシシの荒らした跡が残っていてチョット不気味ですが、昼間は出ないと思いながら・・・
でも、時々親子連れで道を横切って山の中に消えるのを何度か観たことがあります、そのときはクルマに載ってたけど(^◇^;)

投稿: 会長 | 2008年10月 7日 (火) 09時41分

会長さん コメントありがとう^^
 栗100個ですか。大収穫ですねhappy01
私が栗拾いをした実家の裏山も
イノシシが大暴れしていますannoy
ミミズを食べるので山道を、すっかり
堀返していますwobbly

投稿: キララ | 2008年10月 7日 (火) 18時59分

今年は実家から栗を送ろうかと聞かれたけど
剥くのが大変なので要らないと断っちゃいました
手が痛くなっちゃうんですよね~
でもその苦労があるから美味しさもひとしおなんですけどね
苺、春が楽しみですね~
(今頃植えるのも知らなかったガーデニング音痴です)

投稿: kiyomy | 2008年10月 7日 (火) 19時56分

kiyomyさん コメントありがとう^^
 硬皮は皮むき機で、比較的楽ですnote
渋皮は苦戦しました・・
 苺の苗は今のうちに植えて冬が
来る前に~~根を張らすそうですbud

投稿: キララ | 2008年10月 7日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「夢でもし逢えたら~~」思い出の曲が流れてきました^^ | トップページ | 竹内まりやの「駅」で泣けて平井堅で癒されて。 »