« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

「いい湯だっなぁ」~~足だけ・・

2008_1028_154156img_2002

 前の休みに訪ねた温泉です。元湯なので湧き出たままの

 かけ流しです。

2008_1028_155331img_2016

    温泉にあった市場で買い物をしました。

2008_1029_091939img_2031

 だいこん・しょうが・おたまはん(卵かけご飯専用しょうゆ)

 奮発してウコッケイの卵(有精卵)地元のそば

 温泉の紹介の前に上の写真の品を使って今朝の朝食です。

2008_1030_103828img_2033

 今朝は卵かけご飯です。うちの市では毎年「卵かけご飯」

 サミットが開催されています。全国から3000人の

 「卵かけご飯」ファンが訪れるそうです。その町で作られて

 いるのが卵かけご飯専用醤油(おたまはん)です。

 卵ご飯はなんといっても、お手軽そして栄養のバランスも

 良いそうです。  ごちそう様でした。

2008_1028_154553img_2008

 ここは温泉目当てで、文豪が長期滞在していたそうです。

2008_1028_155302img_2014

        とても素朴な建物です。

2008_1028_155006img_2012

 外に足湯場が有って、無料で入ることが出来ました。

 体も心もポカポカです^^

2008_1028_154253img_2005

 横を流れる川面です。太陽の光でshineshine輝いていました。

 美しい風景と温泉に癒されました。ありがとう^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            中島 みゆき 「糸」notes

           なぜ めぐり逢うのかを

           私たちは なにも知らない

           いつ めぐり逢うのかを

           私たちは いつも知らない

             どこにいたの 生きてきたの

             遠い空の下  ふたつの物語

           縦の糸はあなた 横の糸は私

           織りなす布は いつか誰かを

           暖めうるかもしれない

           なぜ 生きてゆくのかを

           迷った日の跡の ささくれ

           夢追いかけ走って

           ころんだ日の跡の ささくれ

            こんな糸が なんになるの

            心許なくて ふるえてた風の中

          縦の糸はあなた 横の糸は私

          織りなす布は いつか誰かの

          傷をかばうかもしれない

          縦の糸はあなた 横の糸は私

          逢うべき糸に 出逢えることを

          人は 仕合わせと呼びますheart01

    

| | コメント (10)

家ランチはエビフライ^^

2008_1028_112134img_1940 

 昨日はお休みでした。久し振りに海老フライを、作りました。

 殻を剥いて。

2008_1028_112955img_1941

 衣を付ける。カロリーを下げる為になるべく薄く付けました。

2008_1028_114427img_1942

 カラッと揚げます。ついでにブロッコリーも揚げました。

2008_1028_121536img_1944

 マヨネーズに玉ねぎとゆで卵をみじん切りにして、入れます。

 塩こしょう・レモン汁を入れてなんちゃってタルタルソースです。

2008_1028_121753img_1946

              出来上がり

2008_1028_122914img_1947

        タルタルソースをかけて出来上がり

            ごちそう様でした^^

2008_1028_145518img_1950

   近所のワンちゃん なんか友好的 パチリ

2008_1023_184331img_1869

     華やかにバラ 優しい色ですね。

2008_1023_184246img_1864

            美しいの一言です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           絢香 「ライラライ」notes

         眠い目をこすり 今日がまた始まる

         初めて目が合ったの 急ぐ自転車で

         「一日頑張れるぞ」とつぶやいた

         もう二度とないこの日を

         1ページに書き残すの

         ライラライ・・・・・heart02

| | コメント (8)

本部の営業部長さんの視察でした(・・);

2008_1028_080814img_1939

 今朝の空です。今日はお休みなので晴れるといいな~

2008_1027_090345img_1932

 ベランダの目の前の木に、小鳥が来ていました。綺麗な

 色ですね。

2008_1027_091523img_1933

 これはこの前買った物です。これも使って朝食です^^

2008_1027_093035img_1935

 ホウレンソウ入りオムレツ・ごまあえ・玄米食パン・スープ

 (北海道展で買ったごぼうスープ)ヨーグルトにクランベリー

 を入れて・あずきミルク。今日は早起きして作りました。

 ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 昨日は職場で本部の営業部長さんの、一か月に一度の

 視察の日でした。私は13時出勤なのですが、職場に

 一歩入った途端「うん、ようすが違う」机の上もかたずいて

 いるし、みんなピリピリムード何かあるとすぐ判る。わかり

 易い職場だ。その営業部長さんは一見恐そうだがホントは

 優しいらしいheart02「綺麗な人」には弱いらしいと言う噂です・・

 挨拶をする私の前はスルーでした。でもちょっとカッコイイ。

 なんとかボロが出る事無く、無事視察は終わりました^^

2008_1025_134833img_1901

    野に咲く小さな花 ありさんも好きです。

2008_1025_134950img_1905

    小さいのに 繊細な花の形 素敵です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        平井 堅 「君のすきなこと」notes

    思いが募るほどに直接顔見ては言えない

    君の好きなところなんて数えきれないほどあるのに

    いざ目の前にすると何もいえなくなってしまう

    会えない日に積み重ねた 願いも迷いもため息も

    ほら今 この気持ち君に言ってみたら

    困った顔するかな?その逆ならいいな

    照れた笑顔 すねた横顔 ぐしゃぐしゃ泣き顔

    長いまつ毛 耳のかたち 切りすぎた前髪

    君の好きなとこなら星の数ほどあるのに

    一つも言葉に出来なくて

    恋すればするほど駆け引きはうまくはなるけど

    この胸のムズがゆさにいつもギリギリ手が届かない

    困った顔見たくて いじわる言ってみる

    ほんとは全てが 可愛くてしょうがないくせに

    片方だけできるエクボ 朝のかすれた声

    唇の色 髪の匂い 抱きしめた温度

    君の好きなとこなら誰よりも知っているのに

    なぜ伝えられないのだろう?

    お腹が空くと機嫌が悪くなって黙りこむ

    酔うとすぐ寝るくせに帰りたくないとすねる

    君の嫌いなところもそりゃ少しはあるけれど

    会えばいつも許してしまう

    ホッした顔 笑ったときにハの字になる眉

    皮肉やなのに意外と人情ものに弱い

    君の好きなところなら世界中の誰よりも

    知ってる僕が嬉しくて

    ほら今 君が笑うから

    なぜだろう 言葉に出来なくて・・・・・heart02

| | コメント (6)

 POPstar~~ by 平井堅(*^^)v

2008_1025_114823img_1898

      昨日は仕事は、お休みでした。

  お昼ご飯はAコープで買った、富良野ブラックカレー

 ( 黒豆チキン) 濃くのある辛さで美味しかったです。

2008_1025_175006img_1929

 PMはフィットネスクラブへ  体が鈍りきっています。

 これは座って腰を回転して脇腹を、引き締めます。

 おかげで少しは、ウエストが細くなりました。

 帰る時に受付で、スタッフ~に宍道湖の「夕日展」の話を

 しました。地元の人は意外と知りません。伊東さんの

 「言葉」など、どんなに綺麗で素晴らしいか思わず語って

 しまいました。絶対に見に行って欲しいです。外は真っ暗に

 なりました。スーパーで買い物をして帰りました。

2008_1025_142609img_1927

   これは、クラブの駐車場で、真赤に燃えて

2008_1025_142528img_1925

   ふぞろいな花びらが、なんとも愛らしい

2008_1025_142444img_1923

        可憐に咲いていますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         平井 堅  POPstarnotes

 I wanna be a POPstar 君をもっと夢中にさせてあげるからね

 キラキラのPOPstar 羽を広げ魔法をかけてあげよう君だけに

 君に出会えた喜びと君に会えない淋しさの、両方を手に入れて

 恋は走り出す

 空を飛べない僕だけど 孤独を謳う夜だけど

 その頬に微笑みを与えられたら

 初めて君を抱きしめた瞬間に 神様が僕に下した使命は

 君だけのヒーローheart02

 I wanna be a POPstar君をもっと夢中にさせてあげるからね

 キラキラのPOPstar  羽を広げ魔法をかけてあげよう

  I wanna be your POPstar君をぎゅっと抱きしめて

 あげるからおいで

 キラキラのPOPstar羽を広げ魔法をかけてあげよう君だけに

| | コメント (6)

「北海道フェア~」再び~~

2008_1023_155133img_1822

        宍道湖 観光船が見えました。

2008_1023_160523img_1841

     カモ達が気持ち良さそうに、スイスイ

2008_1023_160629img_1842

 湖畔の土手で。白つめ草  子供の頃この花を沢山

 集めて編んで王冠にして、頭に乗せた思い出が。気分は

 お姫様

2008_1023_160720img_1843

 まあ綺麗ですね。四つ葉のクローバーは、ないかな。

2008_1023_162902img_1850

 近くのデパートへ。Y子ちゃんが服を買いたいので。

 ちょうどこちらも北海道フェアーしてました。

 私は「今日は服は買わないわよ」オーラを出しながら

 見て歩きました。今年はフード付きの羽織り物が目立ち

 ました。一人になってからは服を買った時チェックする人が

 いないのでスリルがないです。前はよく「この服見たことない」

 などと言われてました。なつかしいな。いつだったか長男の

 Y君に同じセリフ言われて親子は恐ろしいと思いました。

 Y君に一言「あんたは、亭主か」

2008_1024_105652img_1884

 ゴボウスープのもと「食物繊維たっぷり」これに弱い。

 私にしては抑え気味です。隠してないですからcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 2008_1025_102057img_1896        

           絢香「First Message」

                              「 I believe」notes

         I believe myself  信じることで

         全てが始まる気がするの

         I believe myself  あたたかい光は

         まちがっちゃいない 歩いて行こう

         I believe

         今 目に映る この広い空も

         素直に生きる この気持ちもheart02

| | コメント (6)

この感動を貴方に、届けたい~~^^

2008_1023_155323img_1824

 NHKの「だんだん」でお馴染みの宍道湖です。昨日は

 あいにくの曇り空でした。3時半位に薄日が差した時に

 撮りました。

2008_1023_155829img_1831

 地下道彩る「夕日」写真展  宍道湖岸「とるぱ」にて

 伊東 昌信さん(松江)作品展「美しさを実感して」

 山陰中央新報で紹介された記事です。

 上の写真の伊東さんの言葉を、書きます。

’’人は人生というテーマの中で1日という単位のショート

 フィルムを創っている。

 あなたが脚本を書き監督をし、主演を務める。

 同じ環境でも、脚本を書くあなたの思いで作品は変わってくる。

 まるで人の心のような、湖の静寂。情熱的な太陽

 そんな湖の美しさと共に自分の心の美しさを感じてください。

 宍道湖の夕日がキレイと感じるなら、あなたの心がキレイ

 だからだと僕は思う。 ’’

 とても素敵な文章を書かれる方だと思いました。

 あなたと「宍道湖の夕日」を一緒に見つめて共に感動したい。

                             by キララ

2008_1023_160133img_1840

 なかなか上手く撮れませんでした。フラッシュが反射して

 見にくいです。ごめんなさい。

2008_1023_160020img_1838

2008_1023_155711img_1826

2008_1023_155806img_1829

2008_1023_155848img_1832

2008_1023_155903img_1833

2008_1023_155923img_1834

2008_1023_155934img_1835

        きっと感動して頂けたと信じています(*^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           槇原敬之 「足音」notes

        heart02 きこえるよ きこえるよ

          君の足音が

          待っていないふりをして

          ずっと待っていた 

          愛を一つ胸に かかげて行こう

          僕らのことをすぐに みつけられるように

          愛を一つ胸に かかげて行こう

          せっかくの笑顔を ちゃんと見せてもらうためにheart02

| | コメント (8)

私にクレームが、付きました(--)

2008_1022_115346img_1797

朝から球根と花の苗を植えました。これはラッパ咲き水仙です。

               マウントフット

2008_1023_010333img_1805

    球根を植えた上に、ビオラを植えました。2008_1023_010414img_1807

 もう一つの鉢にはチューリップの球根(マウントタマコ)

 その上にシクラメン・チェリーセージ(バリエガタ)・世界

 最小 四季咲きナデシコ オリビアを植えました。

 根付いて花が咲いたらまた紹介します。

2008_1023_010033img_1800

     お昼ご飯はオムライス・サラダ・スープ

             ごちそう様でした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 さて仕事に行かなくては。とある所で接客業をしています。

 家を12時半にでます。車10分 13時から始業です。

 職場に着いてすぐに「マシンガントーク」と言われている

 女性の上司に「キララさん」と呼び止められイヤ~な予感

 話し出すと止まらないから「マシンガントーク」これは

 なが~くなりそうだ。昨日私が接客したお客様から

 「クレーム」が来たらしい。私の態度が横柄だったらしい

 あんまり覚えてないけど、普通にやっていたはず。滅多に

 「クレーム」が付くことなんてないのに。受け取るほうの

 問題だからな。同じことをしても人によって反応は様々。

 馬鹿丁寧なNさんにもクレーム」が有ったぐらいだから

 世の中判らないもんだわ。上司の「マシンガントーク」に

 「はいはい」と返事をしておとなしく聞く。逆らうと余計に

 なが~くなるから。「はい、今度から気を付けます」これを

 言わないと終わらないからヤレヤレsweat01世の中理不尽な

 ことはどこにでもありますから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.2008_1018_143957img_1755

 ここでビタミンカラーの、ハロウィンのディスプレイを見て

 元気を出しましょう^^すごく可愛いらしいです。

        今日の槇原敬之は 「桃」notes

         癒してもらいましょう

       heart04 高い場所に実を付けた

         桃に手が届くように

         君を抱きあげることが

         幸せだと僕はきづく

         一人占めすればいいのに

         地面に足をつけた君は

         一緒に食べようと笑うから

         桃はもっともっと甘く香る

2008_1011_162245img_1619

         野の花の美しさがありますね。

2008_1011_160402img_1609

           淡いピンクが愛らしい。

| | コメント (8)

誰か食べませんか~~とろとろ煮豚。

2008_1022_062657img_1788_2

これは今朝の空です。6時30分位です。明けきる1歩手前

2008_1021_121320img_1781

 ここは私の実家です。Aコープで買い物してから、頼まれた

 物を持って来ました。この長い木戸ん坂が子供のころ

 石垣からヘビがでるんじゃないかと、怖くて一気に駆け

 上がった思い出があります。実は今も怖いしかし一気に

 駆け上がる事は出来ません\(;゚∇゚)/

2008_1021_114252img_1776

 北海道フェアーをしていました。塩生キャラメルと生どらは

 姉に頼まれました。私が全部食べる訳では有りません。

 誰に言い訳してんだかsweat01塩生キャラメルは姉から2個

 貰いました(ケチ)すごく美味しかったです^^

2008_1021_114452img_1778

 空弁・駅弁・道弁フェアーも開催していたので、お昼は

 「そのまんま 炭火焼き鳥丼」にしました。鳥肉美味かった

 です。

2008_1022_065054img_1794

 実家で「ツルクビかぼちゃ」をゲット 初めて見ました。

 形がツルの首に似ているからだそうです。

2008_1022_081146img_1796

 昨日の夕食です。煮豚・かぼちゃの煮物・大根菜と油揚げ

 の含め煮です。ごちそう様です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  槇原 敬之のアルバムから「No1」notes

    heart04  今までで一番素敵な恋をしようよ

       もうこんな僕で

       いいかなんて思わない

       世界で一番素敵な恋をしようよ

       とりあえずそれが

       僕らの目標

       君のほほえみは

       みんなを幸せにする

2008_1011_155400img_1598

           幸せの黄色い花

| | コメント (4)

冷凍室の底からイカが出てきました。久し振り^^

2008_1021_081739img_1769

  今朝の空です。快晴です^^早いお目覚めでした。

2008_1021_074353img_1766

 朝ごはんを作ろうと、冷凍庫をゴソゴソ。ホウレンソウと

 小松菜・豚肉・そして一番底からイカが出てきました。

 そう言えば「居たのね、久し振り」イカの煮付け・HOTサラダ

 豚肉と小松菜の炒め煮・玉ねぎとジャガイモの味噌汁

 買い物に行ってないのでなんとワンパターン。

 今朝の折り込みチラシをチェック。卵もないしな。

 近くのスーパーは88円と98円大均一祭。

 少し離れたAコープは、北海道フェア 気が向いたら

 行って見ましょう。生活感溢れちゃいましたね^^

 ここで少し潤いをお届します。

2008_1021_074138img_1765

 今朝の ミストシャワーアロマの香りは、「ベルガモット」

 なんて優しい香りなんでしょう^^

2008_1021_082335img_1774

  BGMは先日の友人から、貸して頂いた「槇原敬之」の

           アルバム 中の一曲 「素直」

             notes さびしがり屋はいつも 

               僕に笑ってくれた

               自分よりさびしい人が

               これ以上増えないように notes

 少し切なくなる詩だけど、優しい声で聴かせてくれて

 癒されました^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1021_081814img_1770

ベランダではちゅらさんが、まだまだ元気良く咲いてます。

2008_1021_081824img_1771

苺の苗です。根を張って来たようで新しい葉が出て来ました。

2008_1021_081504img_1768

2008_1021_082103img_1773

 花の下に球根を、植えて置けば春には芽が出て自動的に

 寄せ植えの出来上がりです^^今日植えます。苺も球根も

 春のお楽しみですね^^

2008_1006_191436img_1479

               満開ですね。

2008_1006_191601img_1481

  エリカだっけ 違うかな 小さな花が可愛いね。

| | コメント (2)

沢山の励ましのメッセージ頂きました(^^)

2008_1020_094343img_1762

    今朝の空です。雲が広がっています。

 昨日の爽やかな風に沢山の励ましのメッセージを、頂き

 ました。ありがとうございました。爽やかな風のモットーで

 ある「爽やかな笑顔で こんにちは」を改めて認識する

 ことが 出来ました。皆様の暖かいメッセージを胸に

、ますます 願生(がんば)りたいと思います^^

2008_1018_110853img_1748

     土曜日近くの温泉に、行ってきました。

            おろち湯ったり館

  サウナもあって料金は500円 露天風呂もあります。

2008_1018_110946img_1749

            風情がありますね。

2008_1018_111138img_1751

   藁で作ったおろちです。結構迫力あります。

2008_1018_111121img_1750

  こちらの名物の 焼きサバです。デカ過ぎでしょ。

2008_1018_111203img_1752

  あ~~いい湯でした。お肌もツルツル 20代の感じ

 そこの人、何笑ってるんですか。「ムリムリ」とか\(;゚∇゚)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1011_155837img_1602

          白と黄色が可愛いです。

2008_1011_160650img_1614

          この色が大好きです。

| | コメント (4)

友人にも私にも心の変化があったみたい。

ご存じの方もいっしゃると思いますが、私は三年前に

身近な大切な人を病気でなくしました。あまりの辛さから

知人の前でもこの事には、触れないでオーラを出し

続けてました。平常心で話すことが出来なかったから。

昨日ランチをした友人は、当時から私の姿をずっと見て

いた人の一人です。今回は私が落ち着いて見えたのか

友人の実家のお父さんが、癌との闘病の末60歳で

亡くなられたと初めて話してくれました。痛みで

苦しまれたこと。それを見ておられたお母さんと

家族の辛さを話してくれました。だから私とその時の

辛い気持ちを、少しは共有出来るからと涙ぐんで

いました。以前の私なら耳を塞いでいたか

もしれないけど、昨日は友人の共有出来るから

という優しさを、素直に受け入れることが

できました。ありがたいです。友人の変化は

一服入れてから書きます。

2008_1018_132914img_1753

 ランチは広東炒飯店  石焼きチャーハンの店

 友人は明太子と高菜のお茶漬けチャーハンー

2008_1018_132947img_1754

    私は牛肉のストロガノフチャーハン

二つとも意外とさっぱりしてお焦げも美味しくてgood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

友人の変化。以前は熟年離婚しそうな位ご主人の

愚痴をこぼしていました。私が一人になってから

この手の話を聞くと「居るだけいいじゃん」と

心の中で思ってました。

でも最近ご主人にも変化があって、温泉によく誘って

くれるし無骨だけど優しい心使いもしてくれるように

なったそうです。どうせ一緒にいるなら楽しくしないと

損だとも言ってました。ご主人を変えたものは、

友人が、文句を言うことを止めたからではないかと

言ってました。

二人で年を重ねていけることが、どんなに幸せなことか

叶わなくなった私には、身に沁みて分かるのでそんな

気持になってくれた友人の変化を、心から素直に

喜ぶことが出来ました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1019_080359img_1760

 友人がステックケーキを、買ってくれて家でお茶

 しました。

2008_1018_154301img_1756

  やっぱり甘い物は、止められません・・

| | コメント (6)

純白の日々草が復活しました。

2asamoya008_1018_073958img_1743

 今朝の空です。まだ朝モヤが残ってます。雲一つない

 綺麗な空です。肌寒いです。

2shokubutu008_1016_111313img_1737

 いつかの日々草が元気に復活しています。期待通り

 家のベランダで。今度は私の為だけに再び沢山花を

 咲かせてくれています。ほら見てください。また新しい

 蕾が開きそうです。いつも元気ありがとう(*^^)v

2008_1018_074045img_1744

           ダコタ ゴールド

         花言葉   上機嫌・派手

 夏の暑さを乗り越えて咲いて風に揺れたます。かわいいです。

2008_1012_095126img_1638

 近くの土手に散歩に行きました。蝶はたんぽぽが大好き

2008_1012_095241img_1639

 シックな羽の色が素敵ですね。秋らしい感じです。

2008_1012_095017img_1636

      小さいけどしっかりと、咲いてます。

2008_1012_095312img_1640

         橙色に引き寄せられて。

2008_1012_095549img_1644

             綿毛が綺麗です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1008_211938img_1559

 これは職場の方が、息子さんの結婚式で東京に行かれた

 お土産に頂きました。写真を見せて頂きました。素敵な

 ガーデンウエディングでした。心境は複雑のようでした。

 寂しさも。私も覚悟しておかないと(ノд・。)

2008_0925_211848img_1286

 おやつです。プリンよりゼリー方が、カロリーが低いから

 ささやかな抵抗ですdelicioussweat01

| | コメント (2)

K君に「ゆうパック」送りました。

2008_1008_114238img_1542

 秋晴れの空に飛行機雲 真一文字にひと筆書き

 青いキャンパスに、少し落書き

 K君から「米がなくなったから送って」loveletterが、届きました。

 一言「送ってください」でしょ。私「何か他に欲しいものある」

 K君「食べ物」 ほ~ら来た。買い物しなくちゃ。ちょっとイヤ

 なんだよね。K君はご飯を炊く位で(それもなかなか何か月も

 前に送ったお米がようやくなくなった)自炊はしないので

 送るものはインスタントやレトルトばかり。スーパーでカートに

 沢山入れてレジで精算。レジのお姉さんに「こんなものばかり

 食べているのね」と思われているんじゃないかと恥ずかしいsweat01

 そんなこんなで、昨日のお昼ごはんです。

2008_0928_091124img_1306

 久し振りに炊き込みご飯を作りました。結構やるき満々

 お味噌汁は、じゃがいも・さつまいも・玉ねぎ・豆腐

 小松菜のお浸し。白和えなどです。

2008_1017_072144img_1741

  今日のミストシャワーの香りは、サンダルウッド

  甘さを抑えた爽やかな香りです。

2008_1017_072311img_1742

 BGMは徳永英明の新しいアルバム「シングル・ベスト」

 一番好きなのは 「MYSELF]~風になりたい~

 爽やかな香りと甘い歌声に癒されて、至福の一時です。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

2008_1011_154447img_1588

  始めて見ました。ピンクのカラー  可愛いですね。

2008_1011_154607img_1591

2008_1011_154529img_1590

       可愛い色の組み合せです。  

2008_1011_155727img_1600

   大好きな白い シクラメン 純白が美しい

 今日も与えられた幸せに感謝  さ、仕事も頑張ろう^^

| | コメント (6)

今宵は「ピーチ&オレンジ」でカンパ~~イ^^

2008_1015_140711img_1668

   今日の空はこんな感じ。気持ちの良い秋晴れ。

 今日は仕事はお休みです。こんな天気の良い日にお休み

 だと嬉しくなります。月に1度の美容室に行く日です。普段

 読まない週刊誌を思いきっり読むのが習慣です。

 ファッションチェックとか皇室の話題、インスタントラーメン

 (袋麺)をリッチに変身させるレシピなどが載ってました。

 肝心の髪の方は、カラー・カット・ヘッドスパといつものメニュー

 です。髪の健康は頭皮から。ヘッドスパも今やかかせません^^

 すべてのメニューが終わって髪がさらさらです。私はストレート派

 です。長さも大分伸びて来ました。

 家に帰って軽くお昼ご飯を食べました。

2008_1015_144410img_1669

 久し振りにゴルフの練習場にやってきました。2か月以上

 間が空いてしまいました。家から10分位の所です。

 受付で名前を書いてから2000円のカードを購入しました。

 これで335個のボールを借りることが出来ます。昼間の

 時間帯は、お爺ちゃんとオジさんが殆どです。皆さんお上手で

 そばでは打てないので遠慮がちに端の方に行きました。

2008_1015_145112img_1670

 打席から見た練習場です。手前の緑の網までが70

 その先が100です。私の場合ここまで飛べば良い方です。

 男性の人は一番奥の山肌まで、軽く飛んでいました。

 上手い人のスイングを手本にしなくてはいけないので、しばし

 見学することにしました。お爺ちゃんが軽く打ってるけど

 飛ぶんだよね~。でもわたしが、頑見するもんだから肩に

 力が入ってダフちゃった。ごめんなさい。偶然前の仕事で

 お世話になった知り合いの方が登場。最近違う場所でたまたま

 お会いして「最近みないね」と言われたばかりでした。仕方が

 ないのでスイングを見て貰うことになりました。カッコは良いけど

 結果が悪いだって。なんじゃそりゃ。アドバイスになってないです。

 170球打って疲れたので終りにしました。

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

        帰りに近くの公園に寄って見ました。

2008_1015_170550img_1676

 どんぐりの木を発見。まだ若いどんぐりです。こんな緑の

 初めて見ました。

2008_1015_170803img_1680

 近くで「ぼと」どんぐりの落ちる音でした。可愛い帽子。

2008_1015_172304img_1710

    可愛い花ですね。可憐に咲いてます^^

2008_1015_170643img_1678

    トンボも発見しました。羽が短いですね。

2008_1015_172925img_1722

 池の水草の上にこんな可愛い花が、沢山咲いていました。

 楽しい散歩でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

2008_0928_091124img_1306

 今宵はカクテルパートナー「ピーチ&オレンジ」であなたとの

 思い出に「カンパ~~イ」

 「ピーチ&オレンジ」は、ファジーネーブルと呼ばれる

 カクテルをアレンジして作られています。甘酸っぱく

 濃厚な味わいが特徴です。

 色はオレンジだけど味は、ピーチでした。

 今宵も素敵な夢が見れますように(-.-)zZ

| | コメント (4)

お友達と中華ランチ「実の有る人生にしたいね」実実実・・・・

2008_1014_100319img_1661_2

 今日はお友達と中華ランチに行きました。気の合う人達で

 定期的にランチをしています。お店は、青い羊とかいて

 「青羊」(せいよう)です。

2008_1011_122615img_1570

 飲茶のセットにしました。色々な味を楽しむことが出来ました。

Dezato2008_1011_124804img_1571

 デザートは、マンゴウプリン 蕩ける美味しさでした。

 3人で色々あるけど、「自分にとって良い人生にしたいね」と

 お話しました。自分自身をしっかりともって、自分の信じる

 道を歩いて行こうと、改めて確認しました。「花も実もある

 人生が良いね」綺麗に咲いて実つける。理想ですね。

Siroicosumasy008_1011_162609img_162

              純白のコスモス

2hana5008_1011_162428img_1621

      対象的に鮮やかな赤と白のダリヤ

  純粋な気持ちを忘れずに、情熱も持ち続けたいな。

2mi008_1011_162734img_1627

           ちいさくて可愛いです。

2008_1011_160553img_1613

            まゆみの木の実

2mi3008_1011_153746img_1583

2008_0928_091124img_1306

  上の2枚はパールツリー 一足早いクリスマス

  それぞれ魅力のある実ばかりですね。

  人生も同じですね。人それぞれの価値のある実を

  付けることが出来れば素敵ですね^^

| | コメント (4)

うちランチは、ドライトマトのスパゲッティー。

2008_1012_095741img_1645

           秋晴れの綺麗な空

2008_1012_105625img_1651

   ベランダに仲間入り ジュリアンキャンディー

         名前の通り可愛いです。

2008_1012_105858img_1652

             こんもりビオラ

 成長して花が増えると こんもりビオラになる予定です。

2008_1014_100247img_1660

         こんな風になると 良いけど。

2008_1014_105445img_1664

 ドライトマトのスパゲティー・きのこのスープ・ポテトサラダ

2008_1006_114740img_1471

        落ち葉を、集めてみました。

2008_1006_114802img_1472

             赤が鮮やか。

2008_1006_114902img_1474

         人知れず咲く可愛い花。

2008_1006_123807img_1475

         かまきりさんこんにちは。

2008_1006_191406img_1477

               咲き誇って

2008_1006_191422img_1478

              黄色が鮮やか

2008_1012_114305img_1658

       日々草の花びらを、水に浮かべて。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1012_114136img_1655

お土産に頂いたアイスクリームどれから食べようかしら^^

| | コメント (4)

NHKの「だんだん^^」で出ていました・・・・

2fune008_0826_142705img_0419

 堀川の遊覧船です。ヒロインの祖母が、船頭さんを

 しています。前のブログでも紹介しています。

2kouhiikann008_0921_142908img_1154

 蔦の珈琲館 「キララは見た」家政婦ではありません^^

2008_1011_141835img_1575

             素敵な珈琲館

2008_1011_141821img_1574

       珈琲豆の良い香りがして来ました~~

2008_1011_135914img_1573

            なんかいい感じですね。

2008_1011_135140img_1572

     クリームたっぷりの珈琲と モンブラン

  「あー美味しかった」  珈琲カップ素敵です^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2008_1011_162644img_1626

 これは散歩の途中で見つけました。アケビの実です。

2008_1009_113607img_1568

       アリさんお仕事中 忙しそうsweat01

2008_1006_114355img_1466

   小さいけど一生懸命綺麗に、咲いてますね。

2008_1008_191318img_1544

  これは通りの店先のダリア 色が可愛いなぁ~~^^

| | コメント (6)

雫は涙のようにキラリ・・・・

2008_1008_112912img_1533

 美しいです。居心地良さそうに、誇らしげに見えます。

20sizuku508_1008_112759img_1530

 小さくて可愛いけど、茎にしっかりとつかまってます。

2sizuku008_1008_112659img_1529

     何か包みこんでますね。ま~るい。

2sizuku3008_1008_113057img_1536

 涙とおんなじ。零しちゃいけない。でも零れそう

2008_0928_091124img_1306

        日々草  白い花びらを映して白く

        花言葉  (楽しい思い出・友情)

 

 

 

 

                 

| | コメント (8)

竹内まりやの「駅」で泣けて平井堅で癒されて。

2008_1007_120650img_1494

 今日は仕事はお休みです。知り合いの方のお店で

 ティータイム。少し前のブログで花の絵の写真を撮らせて

 頂いたと、紹介したお店です。ここのオーナーは女性の方

 です。花が大好きな方で、店内は花で一杯です。

2008_1007_120702img_1495

         小物入れも、ロマンチック

2008_1007_121701img_1496

        玄関先のピンクのミニバラです。

2008_1007_121737img_1498

      赤いバラです。凛として綺麗だな。

 オーナーは「キララさんまだ若いから第二の人生歩んだら」

 なんて誰か紹介でもしそうな勢いですけど、全くそんな気は

 ないのでお断りしています。心配して頂いて嬉しいですけど^^

2susuki008_1007_154636img_1514_2

 次はこの間紹介したフィットネスクラブに、行きました。

 すごく伸びたススキが、ありました。

2008_1007_125010img_1502

 運動する前に、これを飲んでやります。お腹がすき過ぎ

 ると良くないので。

Toltudomiru2008_1007_142612img_1503

 これはトレッドミルです。見ての通りルームランナーです。

 筋トレなどをした後に、30分歩きます。消費したカロリーと

 同じカロリーの食べ物が表示されるので面白いです。

 今日の担当は、K上さんです。女性スタッフ~です。

 2児のママでパートでのお勤めです。エアロビも担当

 しています。最近3キロ痩せたと嬉しそうです。私も

 頑張らなくちゃ。終わった後でK本ちゃんとYou Tubeの

 話で盛り上がりました。お笑いの動画を良く見るそうです。

 私は懐かしい歌を、聞いていると言ったらK本ちゃんが、

 竹内まりやが好きだと言ったので驚きました。私も

 「夢で逢えたら」の他に、竹内まりやの「駅」なども聞いて

 いたのですっかり意気投合しました。二人で秘かに

 口ずさみました。「見覚えのあ~るレインコート」結構

 泣ける歌です。

 

.  ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Yuugonann2008_1007_182631img_1520

 買い物をして帰りました。今バナナダイエットが、話題

 ですけどバナナジュースも売れているとPOPが付いて

 いました。すぐに感化されるので飲んでみることに。

 豆乳で割ってバナナ・オレにしました。

 焼きたてパン屋さんで買った サラダピタ(コールスロー)

 12品目の野菜サラダ・スイーツonオレンジのヨーグルト

 ごちそう様でした^^

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2008_1008_021320img_1526_2

 今宵はカクテルの代わりに、平井 堅の優しい歌声で

 眠りに就くことにします。素敵な夢が見れますように^^

| | コメント (8)

今宵は「ジントニック」でハッピーな明日にカンパ~~イ^^

2008_1006_110725img_1455

 昨日の朝です。曇り空です。でも晴れてくる兆しもあります^^

2008_1004_111725img_1430

    やっと渋皮も、剥けました。肩がこりました。

2kurigohnn008_1005_194949img_1451

 栗ご飯の炊き上がりです。この栗の砕け具合が私らしい

 ので大目に見てください^^毎年思うけど家で炊くと栗の外側が

 綺麗な色に、炊きあがらないんだよね・・でも実家の

 おじいちゃんとおばあちゃん喜んでくれました。おばあちゃんが

 御仏前にお供えしてくれました。良かったhappy01

2008_1006_113724img_1456

  苺の苗を植えました。来年の春の楽しみですね^^

2008_1006_113954img_1461

 四つ葉のクローバーの花言葉覚えてますか。忘れないでね。

 また新しく花を咲かせてくれました。元気百倍です(*^^)v

2008_1006_114133img_1462

  たんぽぽ 可愛いです。 花言葉は「真心の愛」

  「神のお告げ」 「愛の神託」です。

2008_1006_114537img_1470

 たんぽぽの綿毛です。風に気持ち良さそうに揺れてました。

2kuwagata008_1006_114456img_1468

  こんな珍客も・・どっかの家から脱走したのかな。

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2oyatu008_1007_001008img_1485

  おやつです。チーズプリン・チョコレート・クッキー

 食べ過ぎに注意。なるべくAMの早い時間に食べます。

 ささやかな抵抗ですsweat01

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2kakuteru008_1007_013000img_1492

 ご機嫌な貴方も、そうでもない貴方も、明日はもっと

 ハッピーになれるように、乾杯^^大人の味のジントニック

 ジンをトニックウォーターで割りライムを加えた爽快な

 カクテル。ジンは、爽やかで奥深い香味の有る蒸留酒

 (スピリッツ)です。今宵も素敵な夢が見れますようにshine

| | コメント (4)

「夢でもし逢えたら~~」思い出の曲が流れてきました^^

2asagohann008_1003_113047img_1407

 朝食です。ディニィッシュ2種類、きのことベーコンの

 炒め物・ミルクティーなど 地味~に決めてみました^^

2chau008_0924_125626img_1220

  散歩の時見つけた、蝶 あんまり見かけないです。

  羽に光沢があってすごく綺麗ですね^^

20chou208_1002_161006img_1357

 これは栗拾いの帰りに、パチリ 紫がかった小さな蝶

 でした。

2008_1005_093517img_1437

 ベランダの赤いミニバラ 嬉しい事に挿し木していたものが

 根付いて可愛い花が、咲きました。

2008_1005_103139img_1444

 これはレモンバームです。緑が生き生きとして綺麗です。

 香りも爽やかです。このブログにピッタンコですね^^

2008_0928_091124img_1306

 今宵は素敵な夢が見れるように、バイオレットフィズで

 乾杯です。レモン&スミレリキュール 紫色が映える

 華やかな香りの昔懐かしいカクテルです。そうですね。

 良く飲んだ味です。あー眠くなってきました。

 店のなつかしいCDコーナーから流れていました。

 「夢で逢えたら」 遠恋などの思い出の曲ですよね^^

 You Tubeで聞いたら色んな人が歌ってました。

 やっぱり鈴木雅之かな。キンモクセイも 良かった。

 歌詞の中で「薄紫色した深い眠り」

 バイオレットフィズが、お似合いですね^^今宵は誰が

 逢いに来てくれるかな。    待ちくたびれて

 寝坊してしまうかもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (4)

秋晴れの日に散歩道で、見つけました^^

2008_1004_095842img_1428

 秋晴れの日 近くに散歩に出かけました。綺麗な空ですね。

 気持ちが良いです。

2kumo008_1002_162343img_1380

 綺麗な色のクモです。でもちょっと危ない感じがします。

 長い手足一度捕まると逃れられない、怖いですね~

Kaki2008_1002_162432img_1381

     柿の木です。そろそろ食べ頃かな^^

2008_1005_093533img_1438

ベランダのシクラメンです。びろーどの美しい花びらですね。

20hana908_1005_093544img_1439_2

         可憐に咲いていますね。

2008_1005_103128img_1443

 この日々草は、店先から廃棄処分されたものです。

 片隅で忘れられてひっそりと咲いていました。まだ

 こんなに蕾があるのに可愛そうです。せっかく花を

 つけたのに。最後まで悔いなく咲かせてあげたいです^^

 蕾には希望があります。今度は家のベランダで、私だけの

 為に咲いてね。大切にしなくちゃ^^

2churasann008_1003_114711img_1409

 これはちゅらさんです。まだたくさん花を、咲かせてくれます。

2008_0928_091124img_1306

    落ちた花を、水に浮かべました。可愛らしい

  微笑んでいるように見えるのは、私だけですか^^

| | コメント (2)

「ここが、私の好き~な場所~」オフコース風にお届けします^^

2tbardo008_0924_164544img_1266

 ここが私の好き~な場所~~note個人病院が経営されている

 フィットネスクラブです。会員になってからもう10年ですね。

 開設された年から一緒に、歩んできました。すっかり主の

 ようになっています^^

2bultuku008_1003_223012img_1425

 さっ、シューズの紐を締めて、いい汗かきましょう。

 23.5cmなのに足が、デカク写ってしまいました。

Nautou2008_0924_164916img_1268

 インストラクターの、N藤ちゃんです。いま3年位かな。

 私のどうでもいい話を、熱心に聞いてくれます。ま、仕事の

 一貫だからね^^笑顔が爽やかですね。

2kamato008_0924_164824img_1267

 こちらも同じく、K本ちゃんです。可愛い笑顔^^彼女も

 3年位かな。K本ちゃんはミクシーのブログをしています。

 2人とも不思議なことにあっさり顔出しOKでした^^

 他に男性2人と女性1人の計5人のスタッフ~~です。

 滞在時間は2時間位です。ストレッチ・エアロバイク・

 筋トレ・マッシーン・トレッドミル 最後にまたストレッチを

 して終わりです。自宅から30分生活圏が違うので知らない

 人ばかりです。気が楽です。たまにイヤなタイプの人に

 声を掛けられると、すぐにスタッフ~~の後ろに隠れます・・

 ちゃんと分かっていて、かばってくれるので助かります^^

 汗をかいて、体も心もストレス解消です。私の隠れ家かな^^

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Kaltuporu2008_1002_162048img_1375

 これは栗拾いの帰りに、遭遇した素敵なカップルですheart04

 付かず離れず楽しそうに舞っていました。言葉はなくても

 静かに愛を奏でていました。少し幸せ分けてね(*゚ー゚*)

2kuri008_1003_224348img_1426

 これは昨日の栗です。投げ出したくなる皮剥ぎです。

 誰かやってくださ~い。イヤイヤちゃんとしましょう。

 夫の実家のおじいちゃんとおばあちゃんが、栗ごはんを

 毎年楽しみに待っています。^^

2008_1002_175416img_1398

 色とりどりのガーベラです。みんなそれぞれ綺麗ですね^^

  ..

 

| | コメント (4)

蚊も若い子が好きでした・・キララ大活躍の巻^^

2fuku008_1002_140104img_1347

 そろそろ衣替えをしなくては、いけませんね。整理した

 冬物です。最近着ることが少なくなった、服達です。

 リサイクルショップに出す事にしました。結果引き取って

 貰えたのは、8枚で710円成りでした。後はただで

 処分してくれるそうです。店で売れなくても他に販路が

 あるんでしょうね。そうじゃないとね。

2kurinoki008_1002_161214img_1362_2

 次は私の実家の裏山にある、栗を取りに行きました。

 たまたま来ていたY子ちゃんと重装備で、出動です。

Iga2008_1002_152029img_1352

 Y子ちゃんに、撮って貰いました。なかなか大きいぞ^^

2kawaiimi008_1002_153525img_1354

 長い棒で落とした栗を探していると、こんな可愛い実が

2hana008_1002_161817img_1370

  可愛い花も発見しました。

Kuritokaki2008_1002_163031img_1382

 今日の収穫です。Y子ちゃん山で蚊に刺されて、大変

 だったらしいのです。それがなぜか私は、殆ど刺されず

 やはり蚊も若い子を選んだのか。

2tane008_1002_163212img_1384

 次は餃子作りのお手伝い。やった今夜は手作り餃子だ^^

 ラッキー  姉に写真撮ってる場合じゃないと叱られながら

 撮りました。せっせと包みましょう。Y子ちゃん撮って。

2tutumu008_1002_163437img_1386

          久し振りに作りました。

2dekiagari008_1002_164012img_1388

 包むの終了しました。後は焼くだけ、失敗が怖いです。

2yaku008_1002_165645img_1391

 まあまあの焼き上がりではないでしょうか。美味しそう^^

 とても楽しい一日でした。台所をあちこちゴソゴソして

 他になし二個もゲットして大満足。やっぱ実家はいいわ^^

| | コメント (4)

今宵は「パッションピーチ」に酔わされましょう・・・

2008_0924_125936img_1225

2008_0924_130547img_1228

 秋らしい写真を、載せました。上の写真は揺れる水面に

 色とりどりの落ち葉が、漂っていました。

 下の写真は紅葉かな。上の方から紅葉が始まっていますね。2008_0924_144647img_1253

    ドライブのあとMちゃんと、待ち合わせ。

   ランチはかぼちゃのクリームソースオムライス

   久ぶりのオムライス美味しかったです^^

2008_0928_091124img_1306

 デザートは、かぼちゃクリームプリンを、頂きました。

2imo008_1002_014841img_1344

 家に帰ってから、大学いもを作ってみました。ホクホクして

 美味しかったです。

2008_0929_232137img_1326_3

 これはお土産に頂いた、ブールミッシュのガトー・オ・マロンと

 トリュフケーキです。それぞれ中には、マロングラッセと

 ショコラが中程に沈めてあります。

2piti008_1002_012934img_1338

 Kちゃんから頂いたカクテルです。せっかくなので

 飲んでみる事にします^^

 今宵は「パッションピーチ」に酔わされましょう。

 綺麗なピンクですね。甘さ控えめなかなかイケました。

| | コメント (4)

私の可愛い相棒紹介します(*^^)v

Douzou2008_0924_123937img_1208

 この前紹介した須佐神社のある町です。このモニュメントは

 神話に出てくる、須佐之男命と妻稲田姫です。

2karuta2008_0924_131240img_1233

 道路沿いの小学校に、大きなかるたが、付けてありました。

2008_0924_131251img_1234

     子供達が書いた絵のようですね。

2kuri008_0924_131816img_1237

         栗の木を、発見しました。

2hasi1008_0924_125759img_1223

 なんと魅力的な名前の橋ですね。さっそく渡りましょう^^

2turibasi008_0924_130031img_1226

 結構揺れて怖かったです。でもこれで永遠に20代だわ?

2ami008_0924_124528img_1210

       どんな魚が、獲れるんですかね。

2008_0924_135024img_1245

 30分位走って大きな町に、出ました。今日は天気が

 良いので久し振りに愛車を洗車しました。奮発して千円の

 コースを選びました。運転席から撮りました。もうすぐ

 終わりです。

2kuruma008_0924_141242img_1249

     私の愛車です。スズキのMRワゴンです。

 雪道に備えて4WDです。どこに行くのも一緒。小回りの

 効く可愛い相棒です。ピカピカになって良かったね。

 いつもありがとう^^

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »