« IT化 算盤小僧も ブログ書く(妖怪川柳作品集より) | トップページ | 名古屋にお出かけ・・・・・ »

花を買って・・・・

 朝から曇り空、雨も降り出しました。

 私はわけあって、仕事は1週間お休みです。

 朝からぼーとしてます。なんかあると行きたく

 なる場所夫の実家。花を買っていきましょう。

Ine2waltufuru008_0829_173900img_0_2

      稲がこんなに実のっていました。

2hade008_0907_152157img_1061

  おじいちゃん、元気です。もうハデが組んでありました。

  いつもありがとう。

  まずご先祖様にご挨拶。仏壇に手を合わせます。

  お墓に向かいます。花を持ってお水を持って。

 今日は掃除をします。ピカピカに磨いてありがとうの

 気持ちを伝えます。お墓の前にうずくまり草取りを

 します。こうしているとほっとします。そばにいる

 安心感「心配かけてごめんね」・・・・「気にするな」

 と聞こえたような気がしました。

2budou008_0907_175820img_1076

 これはおじいちゃんとおばあちゃんが、丹精こめた巨峰

 です。二人とも頑張っています。

 私も負けていられないな。元気を貰いました。

 次回から名古屋編です。

|

« IT化 算盤小僧も ブログ書く(妖怪川柳作品集より) | トップページ | 名古屋にお出かけ・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん少しお疲れですか?
巨峰美味しそう~
ご主人の実家で元気をもらえてよかったですね
私は、夫の実家にひとりで行ったら却って疲れそう・・・
まだまだ本当の家族になりきれていないのかも。

投稿: kiyomy | 2008年9月 8日 (月) 08時36分

kiyomyさん コメントありがとう^^
えーちょっと体調崩してます。
こうしてコメントして頂いて励まされています^^
感謝していますconfident
 夫の実家とは、一定の距離はとっています。
両親もわが子を亡くして辛い思いをしているので
頑張っている姿を見ると私もと思わせて
くれています^^

投稿: キララ | 2008年9月 8日 (月) 09時44分

キララさん、こんにちは♪
エディタから、遊びにきました。
私も、近ごろ色々と疲れがたまり、持病は悪化するわ、アトピーは出るわで、悪戦苦闘の毎日。
でも、とても素敵な隠れ家をお持ちなんですね。
ブログを訪問させていただいただけで、私も何だかほっとしています(^。^)
ありがとうございました♪

投稿: wazowazo | 2008年9月 8日 (月) 12時17分

wazowazoさんコメントありがとう^^
そうですか。wazowazoさんも大変
ですね。疲れが溜まるとキツイですね。
実家は自然だけは、沢山あります^^
ほっとして頂いて嬉しいです^^
こちらこそありがとうございますheart04

投稿: キララ | 2008年9月 8日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IT化 算盤小僧も ブログ書く(妖怪川柳作品集より) | トップページ | 名古屋にお出かけ・・・・・ »