« カラクリ人形が・・・・・・ | トップページ | IT化 算盤小僧も ブログ書く(妖怪川柳作品集より) »

「愛と知性の石」・・・・

2misesakini008_0829_155418img_0589

       店先に可愛い花が咲いてました。

2kitaroutooyazi008_0829_154338img_0

          鬼太郎と目玉のおやじ

 仲良しですね。効能/ 家庭円満親孝行をする。

2kaltupa2008_0829_144731img_0518

                河童

 各地で様々な呼び名が有る水の妖怪。大の相撲好きで

 胡瓜など夏の野菜や人間の肝、尻子玉が好物。

 効能/ 泳ぎが上手になる。   相談事かな?

2youkaisitifuku008_0829_153604img_0

    開運ですよ~。目玉のおやじの七福神です。Warasi2008_0829_152905img_0556

                座敷童子

家の中にいるオカッパ髪の子供の妖怪。いる家は繁栄

するが、いなくなると途端に没落するといわれる。

   効能/ 資産家になる。我が家にも、居て欲しいな。

2008_0829_230154img_0609

  石の専門店で求めました。バラのような感じですね。

 いつか見た映画「冷静と情熱の間」を思い出しました。

2kotiramo008_0829_153859img_0567_2

  こちらは鬼太郎の仲間達の七福神、可愛いですね。

2tamago008_0829_152757img_0552

                 家獣

 十二使徒の一人。足がついているので、悪魔君の移動

 手段によく使われる。泳ぐことは出来るが、空は飛べない。

 家獣の窓からは象人が顔をでしている。

 効能/ 一軒家をもてる。

2warasi008_0829_145100img_0521

               やまびこ

 山で声を出すと、同じような声が帰ってくる。場所に

 よっては 呼子とも言われ、山々や谷にこだましながら

 飛び歩く、1本足のいたずら妖怪。

 効能/ 物知りになれる。

 明日に続きますよ。

|

« カラクリ人形が・・・・・・ | トップページ | IT化 算盤小僧も ブログ書く(妖怪川柳作品集より) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

目玉おやじの七福神がなんか笑えるhappy01
「砂漠の薔薇」願いをかなえてくれるし、冷静な
人間になれるんですね。
う~ん。魅力的heart04

投稿: Lara | 2008年9月 5日 (金) 16時45分

Laraさんコメントありがとう^^
無事帰って来ました。とても
楽しい3日間でした。
真剣にお願いしなくては、ダメのようです。
感情的になり失敗しないように、おまじない
です^^こんなの好きな方です。

投稿: キララ | 2008年9月 6日 (土) 00時36分

砂漠の薔薇、名前も形も魅力的ですね
いつも思っていたけれど
このシリーズ、効能がなんともとぼけていていいですね~^^
一軒家を持てるなら家獣に来てもらってもいいかも・・・

投稿: kiyomy | 2008年9月 6日 (土) 14時15分

kiyomyさん
「愛と知性」なんか惹かれるフレーズ
ですねlovely
 私はなんと言っても座敷童子に来て
頂きたいです^^資産家狙いです<笑>

投稿: キララ | 2008年9月 6日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラクリ人形が・・・・・・ | トップページ | IT化 算盤小僧も ブログ書く(妖怪川柳作品集より) »