« ねずみ男はフレンドリ~ | トップページ | カラクリ人形が・・・・・・ »

お茶にぬれせんも頂きました・・・

Gaidomaltupu2008_0829_145732img_053

   こんな案内版がありました。とても賑やかですね。

2geta008_0829_150635img_0535

             鬼太郎のゲタ

 何にでも吸いつく力を持っていて、壁はもちろん天井を

 逆さに歩くこともできる。リモコンゲタともいい、独立して

 鬼太郎をたすける。

 効能/ 友情が続く

2momenn008_0829_150902img_0538

            一反木綿

 一反程の白い布。夜中に飛来し、人の首に巻きついたり

 顔面を覆って息の根を止めたりする。

  効能/ スリムで色白になれる。

Niresenngusi2008_0829_145930img_053

  ぬれせんの串ざしです。香ばしくて美味しかったです。

2eiyasannsennb008_0829_150307img_05

 店内でお茶と一緒に頂きました。かたせん、ぬれせん

 種類が豊富でした。

2nekomusume008_0829_144830img_0519

              ねこ娘

 普段おとなしい女の子だが、ねずみや魚を見るとたちまち

 目が吊り上がり牙をむき出して化け猫に変身する。

 鬼太郎の恋人だといわれている。

 効能/ 魚好きになる。

2uinndou008_0829_153932img_0568

     こんな賑やかな窓もありました。

2suwarukitarou008_0829_150625img_05

 主役の登場です。   鬼太郎

 数多くの超能力があり、持前の正義感で悪を退治する。

 仙人の髭で作られた学生服、幽霊族の霊糸で作られた

 チャンチャンコ、桃太郎からもらった鬼のパンツ、天女の

 羽衣で作ったシャツ、リモコン下駄を着用している。

 効能/ 念願成就

2zousann008_0829_154157img_0573

 昔、山の中で男が不思議な動物に会った。男がにぎり

 飯をやると荷物を担いでくれたので、無事山越えができ、

 荷物をとどけることができた。

 効能/ 商人の役に立つ、力もちになれる。

 明日につづく。

|

« ねずみ男はフレンドリ~ | トップページ | カラクリ人形が・・・・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

一反木綿、魅力的だぁnote
スリムで色白になりたーーいheart

投稿: Lara | 2008年9月 3日 (水) 17時57分

Laraさんコメントありがとう^^
私もスリムになりたいです・・
名古屋で大きく成長して帰り
ましたcoldsweats02

投稿: キララ | 2008年9月 6日 (土) 00時44分

ぬれせんの串刺し、いいですね~
まぶしてある青海苔も美味しそう!
(やっぱり食べ物ばかりに目がいっちゃうわ)

投稿: kiyomy | 2008年9月 6日 (土) 14時10分

kiyomyさん
ぬれせんもかたせんも種類が豊富で
目移りしてしまいました^^
その場で焼いてくれるので
ついつい匂いに惹かれてしまいました^^

投稿: キララ | 2008年9月 6日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねずみ男はフレンドリ~ | トップページ | カラクリ人形が・・・・・・ »