« ゲゲゲゲゲのゲ~・・・・ | トップページ | ねずみ男はフレンドリ~ »

こんなかき氷初めてです・・・・

Kouenn2008_0829_155943img_0595

  河童の泉 水木しげるロードには「やすらぎ、癒し」の

 の妖怪パワーが漂っていると言われているそう。そんな

 ロードの中の、ここはまさに妖怪のオアシス。「河童の泉」

 で願い事をすれば、きっとかなえられるそうです

 効能/河童の泉に後ろ向きでコイン1つ投げると、妖怪

 パワーをもらえる。2つ投げると、金霊が飛んでくる。

 3つ投げると、呑気に暮らせるようになる。

 私は3つまでやりましたので、キララの今後から目が

 離せませんよ。

2tatishonn008_0829_160014img_0597_2

     小便小僧になった幼少期の鬼太郎。

  思わず水の出ている所をしかっり確認「きゃ~~」

2kasa008_0829_143946img_0507

 傘化け・代表的な付喪神。一つ目で舌を出して笑う

 1本足の妖怪。効能/傘をなくさない。

Kkinnsumaakigouri2008_0829_152300im

    台湾のかき氷・雪花の郷(しぇーほぁのさと)

  なんとも言えない舌ざわり、口の中でとろけました。

 お腹が冷えないかと心配しましたが、冷たさもマイルド。

2kakigoori008_0829_151821img_0540

    こんな感じ ねずみ男も食べたそうですね。

Kourialtupu2008_0829_152052img_0550

 普通のかき氷とは全然違うでしょ。また食べたいです。

2sagari008_0829_143336img_0498 

 さがり/古いエノキの枝に馬の首だけがぶらさがっている

 道中で病気になって死んだ馬の霊が木に宿った物だと

 言われている。効能/足が速くなる。

 まだまだ続きますよ。明日はどんな妖怪が登場するか

 お楽しみに。生ねずみ男も登場しますよ。

|

« ゲゲゲゲゲのゲ~・・・・ | トップページ | ねずみ男はフレンドリ~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

「ゲゲゲ」私、好きです。妖怪物好きなんですぅnote
ブログの続き、楽しみにしてますねheart

投稿: Lara | 2008年9月 1日 (月) 09時20分

Laraさんコメントありがとう^^
妖怪好きの方がいらっしゃって
嬉しいですheart04
写真に撮りきれないくらいの沢山の
妖怪がいましたよeye

投稿: キララ | 2008年9月 1日 (月) 09時58分

泳いでいるネズミ男がいいですね~
呑気に暮らせるようになるのですね、うふふ楽しみ^^
私も今日小便小僧の写真をUPしましたよ
気が合っちゃいましたね~
カキ氷美味しそう~♪

投稿: kiyomy | 2008年9月 1日 (月) 17時02分

kiyomyさんコメントありがとう^^
呑気に暮らせるようになると良いですけどね^^
そうですか。kiyomyさんの小便小僧さっそく
見に行きますねeye
かき氷美味しかったですよhappy01

投稿: キララ | 2008年9月 1日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲゲゲゲゲのゲ~・・・・ | トップページ | ねずみ男はフレンドリ~ »