« あなたに贈りたい四枚の真実を(*^^)v | トップページ | 私の可愛い相棒紹介します(*^^)v »

「冷静と情熱の間」のように・・・・

203tou08_0905_110456img_0782

 ほとんど蕾だったりんどうの花が、咲きはじめました。

 私が元気だと、りんどうも安心して咲けるのかな(*^^)v

 今日は仕事仲間のKちゃんを、2度目のご招待。本当は

 外でランチの予定だったが、kちゃんの右目が炎症を

 おこして腫れたので、家ランチに変更になりました。

 色々悩んで泣きすぎたらしいのだ・・可愛そうに(ノ_-。)

Satimaimo2008_0929_083630img_1316

     実家からサツマイモと茄子を頂きました。

 雑誌に「サツマイモのスコーン」の作り方が、載って

 いたので挑戦してみようかな^^えーっと材料は・・・・

2zairyou008_0929_093340img_1318

 粉は全粒粉・バター・砂糖・ベーキングパウダーなど。

これを混ぜ合わせていきます。バターも混ざったら

まとめて冷蔵庫で30分寝かせます。

Zairou22008_0929_101246img_1319

 30分たったら取り出して、棒状にして8等分に切り分けて

 180度のオーブンで30分位焼きます。

2sukonn008_0930_002845img_1335

なんか膨らみが、悪過ぎました。「がんもどき」みたいだわ。

2rannti008_0929_133411img_1320

 メインは「鶏ときのこのオイル煮」3種類のきのこを

 使ってなかなかヘルシーです。後はサラダなど、奥の

 黒いのはブルーベリージャムです。

 Kちゃんの最大の悩みは、彼氏のことです。Kちゃんが

 22歳で彼が21歳若いカップルです。Kちゃんは早く

 結婚したいけどお互いの家の事情が、障害になって

 上手くいかず二人は距離を、置いている状況です。

 でもKちゃんはこらえ切れずに、仕事が終わってから

 50分位車を飛ばして逢いに行ったそうです。゜゜(´□`。)°゜。

       ちょっとここで ティータイム

Kohi2008_0929_173354img_1324

 さっきの続きです。顔を見て話をして少し安心したらしい

 です。詳細については、わたくし恥ずかしいので書けません。

 Kちゃんは、恥ずかしくないようで、なんでも話してくれます。

 そしたら彼が「もう自分のことを、こんなに愛してくれる

 人はいないかもしれない」と超クサイせりふを言った

 そうです。そりゃ良かった。シラ~~~sweat01

 Kちゃんは一人娘でお婿さんに、来て貰うのが希望なので

 ここが一番の問題点です。彼も長男だし。将来への結婚の

 夢を描くことが出来ないので辛いとこです。まだ若いので

 焦らずに愛を育てていけば、状況が変わることもあるしね^^

 私の好きな映画の「冷静と情熱の間」のように、時には

 冷静に 時には 情熱を持ってのり越えて貰いたいですheart04

2kchann008_0929_233102img_1331

 Kちゃん何を考えたのか、カクテルを8本もお土産に

 持って来てくれました。昼間だしね。でもありがとう^^

 私がよなよな一人で、飲んでいるとでも思っているかも・・

 家では飲まないのにね。しかし、色とりどりで美味しそう

 ですね。「スクリュードライバー」と言えば口当りが良くて

 飲みやすいけどあとで足にくるから、「飲むな」と言われた

 覚えがあるなぁ~誰に言われたっけ?忘れました(^-^;

|

« あなたに贈りたい四枚の真実を(*^^)v | トップページ | 私の可愛い相棒紹介します(*^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きららさん、こんにちは。
22歳と21歳、若いですね~heart01ピチピチ

焦らず、幸せな時間を二人で
イッパイ楽しんで欲しいですねnote
せっかく出会えたんですもんね~heart01

投稿: あさみ | 2008年9月30日 (火) 06時48分

あさみさん コメントありがとう^^
kちゃんは、回りの事を考え過ぎの
傾向があります・・自分の気持ちに
正直に行動するように、話ましたheart04

投稿: キララ | 2008年9月30日 (火) 09時32分

キララさんっておねぇ様なんですねぇheart04
そのお若いカップルが幸せになれるよう、私もお祈りいたしましょうheart

おいしそうなお料理heart02 Kちゃんいいな!
サツマイモのスコーン、珍しいですね!
私もスコーン大好きです!

投稿: Lara | 2008年9月30日 (火) 19時56分

Laraさんコメントありがとう^^
お祈りして頂いて、二人の強い味方ですscissors若いってことは、良いことですね^^
スコーン失敗しました。全粒粉は、難しい
らしいですsweat01この次は成功
するように頑張りますgood

投稿: キララ | 2008年9月30日 (火) 20時44分

職場にキララさんのような素敵なお姉さんがいたら
心強いですね♪
悩みがあっても、それを話せる人が身近にいてくれたら
それだけで救われるでしょう
茄子やさつまいも、きのこ、秋の味覚たっぷりで
美味しそうですね~
それにしても、最近最後の1行が意味深で・・・(〃∇〃)

投稿: kiyomy | 2008年10月 1日 (水) 20時25分

kiyomyさん
Kちゃんは、色々苦労しているとても
いい子です^^職場ではゆっくり話せないので
たまにプライベートで逢っています。
私の話も聞いて貰っています(゚ー゚)
「スクリュウドライバー」要注意でした・・
特に男の人と一緒の時はwink
聞いたことあると思いますよbleah

投稿: キララ | 2008年10月 1日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたに贈りたい四枚の真実を(*^^)v | トップページ | 私の可愛い相棒紹介します(*^^)v »