« 芸術の秋そして・・・・^^ | トップページ | 「よかったね^^」美味しいカフェ発見・・・・ »

らんらんランチデート^^

2kouhiikann008_0921_142908img_1154

 再び城下町を、訪れました。今日も雨がシトシト降って

 います。今回はお友達と一緒です^^川岸に建つツタの

 珈琲館です。この前の川を、遊覧船がとおります。

Pannfu2008_0921_231603img_1184

  今日はネットで探して、和食のお店を選びました。

             蓬莱 吉日庵

 和風庭園を眺めながら、食事を頂くことができます。

203tou08_0905_110456img_0782

            こちらが玄関です。

2niwa1008_0921_115108img_1142

 これが庭園の1部です。手入れが行き届いていました。

Raito2008_0921_120307img_1146

            懐かしい感じですね。

        いよいよ豆乳御膳の登場です。

2tounyu008_0921_115404img_1145

   素材が生かされていて、とてもヘルシーでした。

   とくに豆乳スープはまろやかでした^^2aisu008_0921_121730img_1148

     デザートは、もちろん豆乳アイスです。

   豆乳の香りが、ほんのりと美味しかったです。

   二人とも大満足でした^^ごちそう様でした^^

     再び雨の城下町を、散策しました。

|

« 芸術の秋そして・・・・^^ | トップページ | 「よかったね^^」美味しいカフェ発見・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

雨と城下町は似合いますね^^
珈琲館、素敵な雰囲気で、行ってみたいわ~
豆乳料理もいいですね♪
いつもキララさんは素敵な場所を紹介してくださるので
ブログでほっと一息つかせてもらってます

投稿: kiyomy | 2008年9月24日 (水) 07時24分

kiyomyさん コメントありがとう^^
 珈琲館正面も、蔦がはってました。
上手く写真が撮れなくて残念です・・
日曜日なので雨の中遊覧船がどんどん
運航してました^^
ほっとして頂いて嬉しいですheart02

投稿: キララ | 2008年9月24日 (水) 08時37分

なんてなんてなんてステキなお店heart04
キララさん、お店選びが上手ですよねぇ~。
こんな風情のあるお店でランチしたらきっと
穏やかな気持ちになれるでしょうね。
私もたまには落ち着いた大人なお店に行こっと。

投稿: Lara | 2008年9月24日 (水) 10時22分

Laraさん コメントありがとう^^
 ステキなお店と言って頂いて
嬉しいです。外観は純和風ですが
靴のまま上がれてテーブルとイス
でした。足が楽でした。ガヤガヤでは
なく落ち着いた雰囲気でした^^

投稿: キララ | 2008年9月24日 (水) 21時19分

蓬莱 吉日庵の豆乳スープはほんとおいしかったねdelicious
女性客にはうれしいメニューだったよね~☆
ヘルシーなものを食べて、内面から美しくなりたいねwink

投稿: Y☆ | 2008年9月30日 (火) 20時32分

Y☆さん コメントありがとう^^
そうだね。美味しかったねlovely
美しくなる為にまた行きましょうねwink

投稿: キララ | 2008年9月30日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の秋そして・・・・^^ | トップページ | 「よかったね^^」美味しいカフェ発見・・・・ »