« 海鮮丼美味しかったなぁ~~ | トップページ | 俺様も、魚だぞ。岩と間違えるなよ・・・・ »

花と蝶 これ買いました・・・・

Kosumosu22008_0917_125523img_1112_2

 名古屋の旅はちょっと一息。通勤途中の気になる花達を

 パチリsign03      黄色コスモス

2chou1008_0917_130005img_1118

   マリーゴールドに、モンシロ蝶がきてくれました。

2kosumosu1008_0917_125902img_1115

      ピンクのコスモス達 咲みだれて

 スーパーでお買い物。最近料理への意欲が下降ぎみです。

 K君の存在は、貴重だったんだなと思う今日この頃です。

 店の中をぶらぶら ドレッシングコーナーが目に付きました。

 緑色が綺麗なドレッシングに惹かれました。

Konn2008_0917_212058img_1129

     右から 生バジル朝摘みドレッシング

          飲む生姜の力 生しょうが59g

   売り場は違うけど 飲む こんにゃく 35kcal

 バジルのドレッシングは酸味が強くて、さっぱりしてました。

 生姜は体を、温めてくれるので飲んでみることにしました。

 レモン果汁・はちみつ入り。オンザロックやストレートが

 うまいと書いてあったので、氷だけ入れて飲んでみました。

Shouga12008_0917_213537img_1134

 かなり生姜が、効いていました。これは良さそうですぞ。

 飲むこんにゃくは、ゼリー飲料でコラーゲンとヒアルロン酸

 入りが嬉しいですね^^

Taiyaki2008_0917_211650img_1125

 おやつは、ドライフルーツのファイバーソフトマンゴー

 完熟マンゴーの甘さと香り、酸味が楽しめます。

 下は和菓子屋さんの鯛焼きです。もちもち食感が

 たまりません^^外は白いけどなかは小豆あんです。

 鯛焼きはすでに、お腹のなかです。美味しかった。

|

« 海鮮丼美味しかったなぁ~~ | トップページ | 俺様も、魚だぞ。岩と間違えるなよ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キバナコスモスもピンクのコスモスも綺麗ですね!
美味しそうなものもいろいろ気になりますが
一番は白い鯛焼き♪
初めて見ました~和菓子やさんのということは
全国的に市販されているわけではないのでしょうね
生姜は紅茶に入れて飲むのもいいらしいですね

投稿: kiyomy | 2008年9月18日 (木) 19時09分

kiyomyさん コメントありがとう^^
いつも通勤の時「きれいだな」と
運転しながら横目で、見ていましたheart04
白い鯛焼きは、地元の和菓子屋さんが
スーパーに卸しておられます。
生姜紅茶に入れて飲んでみますねcafe

投稿: キララ | 2008年9月18日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海鮮丼美味しかったなぁ~~ | トップページ | 俺様も、魚だぞ。岩と間違えるなよ・・・・ »