« 一緒にさくら・・・・ | トップページ | あまりの美しさに涙が・・・・ »

名勝天然記念物・・・

     名勝天然記念物   雲見の滝

  この地方は一般に花崗岩地帯で、花崗岩の

  断層と立方状節理の発達した、岩壁上に

  かかるこの滝は雄雌の二爆からなっている。

  雄滝は東西の摂理面にかかり高さ三十メートル

  雌滝はその直下にあり、南北の節理面にかかり

  高さは少し劣り、雄滝と九十度の方向を異にしている。

  硬い文章で読みにくくてごめんなさいねcoldsweats02

2taki1008_0810_095533img_0233

2taki2008_0810_095542img_0234

2taki3008_0810_095551img_0235

2008_0810_095658img_0237

  駐車場から歩くこと10分位かなrun細~い道でしたsweat01

  私のほかにご年配のご夫婦がいらっしゃいました。

  私が一人だったので驚いておられるご様子でしたcoldsweats02

  奥様のほうが、上の方に熊注意shock看板があったと

  言われたので驚いてしまいましたwobbly本当に呑気な

  私です。襲われなくて良かった良かったlovely

  水しぶきが眩しくて爽やかな空気を感じる事が

  出来ましたhappy01マイナスイオン出まくりでしたmist

2008_0727_142046img_0088

|

« 一緒にさくら・・・・ | トップページ | あまりの美しさに涙が・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

豪快な滝で涼しそう!
気持ちまで洗われそうですね
蝶も綺麗です^^
熊…が出るんですか!
キララさんお得意の歌を大きな声で歌いながら歩けば
きっと熊も聞きほれて…なんてね

明日から四国に旅行してきます
帰ったらまた遊びにきますね!

投稿: kiyomy | 2008年8月20日 (水) 08時26分

こういう自然の中にどっぷり浸かりたくなる時ってありますよね!
滝のしぶきが気持ち良さそうですぅ!

蝶々、美しい。めずらしい種類でしょうか?

投稿: Lara | 2008年8月20日 (水) 09時47分

kiyomyさんすごく気持ち良かったですよ^^
とにかく涼しくて爽やかな風<エヘヘ>
が吹いてましたよtyphoon違うかsweat01
クマはあちこちで出没しているみたいです。
こちらの方では防災無線と言う放送が有って
注意を呼びかけていますeye
四国の旅が楽しい旅になりますようにlovely

投稿: キララ | 2008年8月20日 (水) 20時09分

Laraさんコメントありがとう^^
そうなんですよ。現実のストレスから解放
されましたconfidentうだる
ような暑さの時に撮りに行ったので
別世界のようでしたよhappy01
蝶々種類は判りませんが黒と緑の
コントラストが綺麗ですよねgood

投稿: キララ | 2008年8月20日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒にさくら・・・・ | トップページ | あまりの美しさに涙が・・・・ »