« 優しい船頭さん・・・・ | トップページ | 87kmのドライブ頑張りました・・・ »

おひとり様カフェに・・・・

2osiro008_0826_150844img_0460

   雨に煙るお城が、見えてきました。船は進みます。

2008_0826_151220img_0465

    段々に帰ってきました。石垣が綺麗です。

2tukimasita008_0826_151316img_0466

 桟橋に到着しました。楽しい舟旅でした。船頭さんありがとう

 ちょっと疲れました。お茶しようかな。ぶらぶら あっ、

 素敵な和風カフェ発見しました。ん~~おひとり様

 入りづらいが、勇気を出して突撃だ。ヨッシャ^^

2kafe2008_0826_152823img_0470

 照明が素敵。 それにマスターもイケメンときました。

 でもふらりと入って来た私に驚きを隠せずって感じ。

2kfa008_0826_152229img_0467

     飾ってある陶器も素敵な品ばかりでした。

2008_0826_153018img_0471

  お抹茶のセットを、頂きました「結構なお手前でした」

2008_0826_135900img_0404

 いよいよお城に。この城は千鳥城とも呼ばれ全国に

 現存する12天守の一つで、天守閣の平面規模では

 2番目、高さでは3番目、古さでは6番目だそうです。2008_0826_141202img_0414

 最上階から撮った城下町です。前のブログで登場した

 美術館・湖・島・ビル写ってますがあいにくの天気で

 はっきりしませんね。ごめんなさいね。

 寂しさを吹き飛ばすぶらり旅でしたが、優しい船頭

 さんと、イケメンのマスター、美しい景色に癒されて

 大満足のおひとり様のぶらり旅でした。

|

« 優しい船頭さん・・・・ | トップページ | 87kmのドライブ頑張りました・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
雨の中のお一人様もなかなかいいものですね
しっとりとした城下町で心癒されそう
「東洋のベニス」と言われていたんですね~
船頭さんとの舟旅もいい感じです^^
この辺りは行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです

投稿: kiyomy | 2008年8月29日 (金) 08時17分

船のぶらり旅、ゆっくりと景色を眺めながら癒される旅、楽しそうです!shine

K君が行っちゃって淋しくなっちゃいましたね。。

でものんびり遊覧船を楽しめてよかったですねhappy01
私も乗ってみたいな、どこかで乗ってみようかな。

投稿: Lara | 2008年8月29日 (金) 10時47分

kiyomyさんコメントありがとう^^
ええ、水郷の城下町です。
キャッチフレーズは、
「この街には 素敵な出逢いがまっている」
  変わらぬ風情、変わらぬ情緒
  湖と堀川に見守られた水郷です。
 素敵な出逢いはマスターでしょうかheart04
 他にも観光地が色々あります。
 ぜひ1度おこしくださいねairplane

投稿: キララ | 2008年8月29日 (金) 20時26分

Laraコメントありがとう^^
いつもの景色も舟の目線から見ると
全然感じが違って見えましたeye
お濠の回りの豊かな緑は舟からしか見る
ことが出来ませんclub
K君が帰った直後はすごく寂しいです・・
でも孤独と自由は背中合わせですから
今は自由を満喫していますheart04
Laraさんも機会が有ればぜひ
船旅を楽しんでみてくださいねmist

投稿: キララ | 2008年8月29日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい船頭さん・・・・ | トップページ | 87kmのドライブ頑張りました・・・ »