« うまうまと、美味しそうに・・・ | トップページ | 名勝天然記念物・・・ »

一緒にさくら・・・・

2008_0818_133431img_0323

 今日はK君と一緒に私の実家のお墓参りに行きましたconfident

 上の写真は実家のお墓から撮りました。高い所にありますeye

 私が子供の頃遊んだ野山ですrun  お昼ご飯を食べながら

 野球の日本代表カナダ戦を、tv観戦しましたbaseballK君は朝

 から試合のことが気になってしょうがない様子でしたcoldsweats01

 K君は先発投手をダルビッシュと予想していましたが

 ハズレ~~ロッテの成瀬でした。それを知ったK君baseball

 「成瀬じゃダメだwobbly」と決めつけていましたsweat01annoy

 試合は1点を争う好ゲーム稲葉のホームランで貴重

 な1点を上げ日本が勝利しましたflair予想は外したK君

 でしたが、勝利に大喜びでしたhappy01良かったねnote

2horaana008_0818_132920img_0322

 これが子供の頃野菜などの保存に使っていた洞窟ですeye

 今は使っていないのでクモの巣だらけですsweat01

2keki008_0818_124347img_0320_2

     それからお茶とケーキを頂きましたcakecafe

  K君は日本が勝ち、おじいちゃんと親戚の人に成人式

  のお祝いを頂いてご満悦のようでしたlovelyありがとう

  ございましたconfident実家を後にしましたrvcardash

  K君がハンバーガーが食べたいと言うので車で30分位の

 マックに出かける事にしましたfastfood車中のBGMはコブクロ

 二人共好きなのでnotesさくらがやっぱり1番好きですねheart04

 K君も私も自然と口ずさんでましたconfident多分K君もパパの

 こと思い出しながら聞いているんだろうなと思いましたconfident

 桜を見ることなく別れを迎えた人。その年の桜は色あせ

 て私の目には映りました。きっとK君も。桜は散って

 しまうけど、また立ち上がって生きて行く強さも

 歌っています。 ほんとうに素敵な曲ですねshine

|

« うまうまと、美味しそうに・・・ | トップページ | 名勝天然記念物・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もコブクロ大好きです^^
蕾を聞くといつもうるっとしてしまいます
キララさんにはさくらが思い出の曲なのですね
歌が力になってくれることもありますね

あら、これが噂の洞窟ですね!
わあ、ますます入りたくなってきました^^

投稿: kiyomy | 2008年8月20日 (水) 08時21分

kiyomyさんコメントありがとう^^
蕾も良い曲ですよねshine心に沁み渡り
ますよね。さくら、「人はみな心の岸辺に
手放したくない花がある。それはたくましい
花じゃなくはかなく揺れる1輪花」ここが1番
好きなんですよheart04
洞窟怖いですよshock

投稿: キララ | 2008年8月20日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまうまと、美味しそうに・・・ | トップページ | 名勝天然記念物・・・ »