« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ゲゲゲゲゲのゲ~・・・・

2eki008_0829_144255img_0515

         「ようこそ、鬼太郎駅」

     「次の駅は、キジムナー駅、キジムナー駅」

2sennseitonakamatati008_0829_144110

        水木しげる先生と仲間達

2kannetemasu008_0829_144122img_0510

        水木先生一生懸命、執筆中

2otausann008_0829_144136img_0511

           目玉のおやじも、応援

Odemukae008_0829_144027img_0508

    カッパ・河童の三平・タヌキ出迎えてくれました。

23ninnde008_0829_143901img_0506

 ご案内しています。たぶん「どうぞごゆっくり」と言ってる

 と思いますよ。

Yuubinn2008_0829_144207img_0513_2

     鬼太郎の郵便屋さん「郵便で~~す」

 まだまだ妖怪から目が離せません。テレビで紹介された

 カキ氷も出てきますよ。続きは明日のブログで。

              お楽しみに

| | コメント (2)

87kmのドライブ頑張りました・・・

  昨日は、お友達のMちゃんと遠出のドライブ。

  今回は私が、ドライバーです。安全運転守ります。

  Mちゃんと11時に待ち合わせ、出発~~

2008_0829_120045img_0477

  海が見えて来ました。写真奥に見えるアーチ、橋です。

  あの橋を渡ります。すごく高いです。

Umi2008_0829_125150img_0481

   海岸に出てみました。風が強く波が荒いです。

2fune008_0829_142530img_0494

  港に立ち寄りました。塗装したてのようで真白でした。

2ikatui008_0829_142545img_0495

       イカ釣漁に使うライトでしょうか。

2feri008_0829_143204img_0497

      あっ、フェリーが帰ってきました。

2haltukenn008_0829_160130img_0598

          あっ、こんな物も発見。

    さあここには、何が待っているのでしょうか。

     続きは明日のブログで。お楽しみにね。

| | コメント (2)

おひとり様カフェに・・・・

2osiro008_0826_150844img_0460

   雨に煙るお城が、見えてきました。船は進みます。

2008_0826_151220img_0465

    段々に帰ってきました。石垣が綺麗です。

2tukimasita008_0826_151316img_0466

 桟橋に到着しました。楽しい舟旅でした。船頭さんありがとう

 ちょっと疲れました。お茶しようかな。ぶらぶら あっ、

 素敵な和風カフェ発見しました。ん~~おひとり様

 入りづらいが、勇気を出して突撃だ。ヨッシャ^^

2kafe2008_0826_152823img_0470

 照明が素敵。 それにマスターもイケメンときました。

 でもふらりと入って来た私に驚きを隠せずって感じ。

2kfa008_0826_152229img_0467

     飾ってある陶器も素敵な品ばかりでした。

2008_0826_153018img_0471

  お抹茶のセットを、頂きました「結構なお手前でした」

2008_0826_135900img_0404

 いよいよお城に。この城は千鳥城とも呼ばれ全国に

 現存する12天守の一つで、天守閣の平面規模では

 2番目、高さでは3番目、古さでは6番目だそうです。2008_0826_141202img_0414

 最上階から撮った城下町です。前のブログで登場した

 美術館・湖・島・ビル写ってますがあいにくの天気で

 はっきりしませんね。ごめんなさいね。

 寂しさを吹き飛ばすぶらり旅でしたが、優しい船頭

 さんと、イケメンのマスター、美しい景色に癒されて

 大満足のおひとり様のぶらり旅でした。

| | コメント (4)

優しい船頭さん・・・・

2kamo008_0826_144153img_0436

   かもの赤ちゃん   すごく可愛いかったですよ。

   私がやたら写真を、撮りたがるものだから優しい

   船頭さん船を、止めてくれました。ありがとう。

2tuta008_0826_144828img_0440

    蔦のからまる橋が、続きます。素敵ですよね。

2yanagi008_0826_145138img_0444

        やなぎも情緒がありますね。

Matinami

            船は進んでいきます。

2008_0826_150159img_0450

      川岸に花が沢山植えてありました。

2008_0826_145407img_0446

     古い銀行の建物です。今は観光地です。

2008_0826_150356img_0453

      ここにも 可愛い花がありました。

2008_0826_145803img_0447

  昔はこの石段を降りて洗いものがされていたそうです。

  続きは、明日のブログで・・・・・・

| | コメント (4)

あ~あ行っちゃった・・・・

 K君の帰る日が等々来てしまいました。

 昨晩は二人とも眠れなくて4時位まで話をしていました。

 それはそれで、良かったです。

 2時過ぎの汽車に乗るので10時半頃に家を出ました。

 K君の希望で中華のランチを食べました。しかしK君

 から写真は撮るなと厳しいお達しが出た為写真は

 有りません。ごめんなさい。ホントこうるさいです。

 駅で降ろしさよならしました。それでも「ありがとう、

 お母さんも気を付けて」だって嬉しいけどよけいに

 寂しくなりました。寂しさを吹き飛ばす為に雨の

 城下町へ・・・・あ、遊覧船がある。乗っちゃいましょ。2fune1008_0826_142705img_0419

        城下町を巡る 水景めぐり

2fune3008_0826_143431img_0422

    城の内堀外掘りを巡る45分の舟旅です。

2008_0826_150750img_0459

 途中何回も橋をくぐって行きました。低い橋の時は船の

 屋根を下げてとおります。

2008_0826_144051img_0433

 いい感じでしょ。船頭さんがいつもは長山洋子の歌の

 テープを流すところですが、今日は私の生歌でお届

 します。ん~~長山洋子が聴きたかった。2008_0826_150707img_0457

 青鷺 船頭さんの話に寄ると何時間もじっとしている

 そうです。落ち着きのない私には信じられないです。

2fune4008_0826_143938img_0432_2

 この景色は、電線など一切ないので水戸黄門の撮影に

 使われたそうです。続きは明日のブログで。

| | コメント (2)

あっと言う間の・・・・

2008_0806_081233img_0194

    あっと言う間の2週間でした。いよいよ明日K君が、帰り

   ます。朝の内に夫の実家に挨拶に。渋るK君をおじい

   ちゃん・おばあちゃんだって、淋しいからと説得。ほんとは

   判っていると思うけど。K君もおじいちゃん達の前では

   優しくなるしね。私の前でもお願いしたいです。

   夫にも子供達の悪態を報告。笑ってるだろうな。

   ピーマン・なすび・きゅうり等沢山頂いて帰りました。

2008_0816_195227img_0316

      お昼ご飯  リクエスト1  豚肉の生姜焼き

   我ながらセンスのない盛り付け。K君にも指摘されました。

   仕事に行かないと、いけないのでバタバタ。ごめんね。

2katu008_0825_203624img_0396

      夕ご飯  リクエスト2  一口トンカツ

   仕事から帰ってから頑張って作りました。酢の物は、嫌い

   だとK君我儘を言いました。夕飯が遅くなったから許して

   やります。ごめんね。

2kohi008_0826_014358img_0401

   K君も20歳になったから苦いコーヒーも飲めるように

   なりました。結婚祝いに頂いたコーヒーメーカーで

   入れました。コーヒー党だった夫の嬉しそうな顔を

   思い出しました。

2008_0826_000522img_0400

     ティータイム  リクエスト3  チョコレートケーキ

   大変ケーキの上に私の指の跡が、付いてしまいました。

   色々な思い出話しに、花が咲きました。

   Y君とK君が、誕生した時にパパがどんなに喜こんだかを

   また話してやりました。

| | コメント (4)

都市伝説うさぎに願いを・・・・・

2008_0824_221755img_0390

                日輪

        藤城清治 のファンタジー

 感動再び 太陽と子供達明るい希望に溢れていますね

2yuuyake008_0824_221940img_0392

  これは藤城先生が、書かれた美術館周辺の絵です。

 この湖に沈む夕日は絶景です。ぜひ私も写真を撮りに

 行きたいと思っています。一人で見るのは、せつない

 ので、誰かをお誘いして。

2gouginn008_0820_120339img_0350

    角度が違いますけど同じビルが、写っています。2sima008_0822_161325img_0369

    これが絵に出てくる、湖に浮かぶ島です。

2008_0822_160841img_0365_2

    跳ねるうさぎ  可愛くて楽しくなりますね。

        いよいよ都市伝説ですよ。  

2008_0822_161103img_0367

 前から二番目のうさぎの回りに貝殻を、まくと願い事が

 叶うそうです。今度貝殻持って行きますから、願い事を

 叶えてくださいね。

| | コメント (2)

アンティークは、お好き?

2008_0822_164901img_0371

    アンティークなカフェはお好きでしょうか?

     その名は、「カフェ・クーラン・デ・エール」

      照明を落した店内趣を感じました。

     ここなら真昼の恋人たちもまったりと

2008_0822_164930img_0373

  がっちりとした黒い木のアーチが素敵ですよね。

2taipu008_0822_164916img_0372

      タイプライタァー 雰囲気ありますね

2rannpu008_0822_165007img_0374

  このランプ一目で好きになりました。ひ・と・め・ぼ・れ

 上の部分の葉の形をした飾り金具ん~たまりませんね。

2008_0822_170202img_0379

         暖炉もありましたよ。

2008_0822_165254img_0377

 ストロベリィーショートケーキ  紅茶シホンケーキ

    ケーキも大人の味  素敵な昼下がりでした。

| | コメント (2)

鳥のから揚げの黒酢煮

2008_0817_121950img_0318

  お昼ご飯

      キララ特製玉ねぎたっぷり親子どんぶり

      K君味は良いけど、色が悪いと評価

そうかな~~もっと卵の黄色が目立つほうがいいのかなchick

2kurozuni008_0818_203158img_0339

   夕ご飯

         鳥のから揚げの黒酢煮

           サラダ  豆腐

        K君これは、絶賛してくれましたgood

   ただ私が写真を、撮るのに時間がかかるのでclock

   あきれ顔で空腹に耐えてました。wobbly

   すまんすまんconfidentお待たせどうぞ召し上がれpaper

  ひとつ報告が、K君見事運転免許取得いたしましたrvcar

   ありがとうございましたhappy01

  これから恐怖の練習の日々が待っていま~~すshock

2satoimo008_0812_174607img_0271

   里芋の葉っぱの水滴です。輝いて宝石みたいでしょshine

2008_0731_182314img_0165

  なぜかこの場所にたくさんトンボが集まっていましたeye

| | コメント (4)

あまりの美しさに涙が・・・・

 昨日はK君の運転免許証の本試験の為免許センターに

行きましたrvcar私は3時位まで暇なので車をここから10分

位飛ばして湖畔にある美術館を、訪ねてみましたboutique

      藤城清治  光と影のファンタジー

       心の中に、愛と平和と感動を

2mori1008_0820_222137img_0353_2

              木馬の夢

2ki008_0820_222713img_0358 

              こびとの楽園

2008_0820_222814img_0360

             コスモスとこびと

2008_0820_225617img_0363

           夕陽の中の愛の奇跡

 上の3枚は、絵葉書を撮りました。真上の写真は葉書を

 買った時に入れて頂いた袋の絵を撮ったものです。

 どれも写りが悪くて繊細な美しさがshine伝わらないのが

 残念ですcoldsweats02とにかく息をのむ美しさでした。私は一人

 で訪れていましたので、お喋りをすることもなく1枚1枚

 じっくりと観覧して回りました。何か所か手前に水槽が

 あって奥に影絵がセットして有り、左右鏡ですshineそれを

 身を乗り出して横の鏡を見ると正面の影絵と水面に

 写し出された影絵が永遠に続いて見えてきますlovely

 1枚1枚繊細に切り出された樹の葉、その周りに色

 とりどりのこびとや花達、ちゃんと表現出来なくて

 ごめんなさいweepキザな言いかたですけど見て回る

 うちに涙が溢れそうになりました。かたくなになって

 いた心を柔らかくしてくれたのだと感じましたconfident

 8月24日まで開催されているのでぜひもう1度

 訪ねてみたいと思っていますhappy01

| | コメント (6)

名勝天然記念物・・・

     名勝天然記念物   雲見の滝

  この地方は一般に花崗岩地帯で、花崗岩の

  断層と立方状節理の発達した、岩壁上に

  かかるこの滝は雄雌の二爆からなっている。

  雄滝は東西の摂理面にかかり高さ三十メートル

  雌滝はその直下にあり、南北の節理面にかかり

  高さは少し劣り、雄滝と九十度の方向を異にしている。

  硬い文章で読みにくくてごめんなさいねcoldsweats02

2taki1008_0810_095533img_0233

2taki2008_0810_095542img_0234

2taki3008_0810_095551img_0235

2008_0810_095658img_0237

  駐車場から歩くこと10分位かなrun細~い道でしたsweat01

  私のほかにご年配のご夫婦がいらっしゃいました。

  私が一人だったので驚いておられるご様子でしたcoldsweats02

  奥様のほうが、上の方に熊注意shock看板があったと

  言われたので驚いてしまいましたwobbly本当に呑気な

  私です。襲われなくて良かった良かったlovely

  水しぶきが眩しくて爽やかな空気を感じる事が

  出来ましたhappy01マイナスイオン出まくりでしたmist

2008_0727_142046img_0088

| | コメント (4)

一緒にさくら・・・・

2008_0818_133431img_0323

 今日はK君と一緒に私の実家のお墓参りに行きましたconfident

 上の写真は実家のお墓から撮りました。高い所にありますeye

 私が子供の頃遊んだ野山ですrun  お昼ご飯を食べながら

 野球の日本代表カナダ戦を、tv観戦しましたbaseballK君は朝

 から試合のことが気になってしょうがない様子でしたcoldsweats01

 K君は先発投手をダルビッシュと予想していましたが

 ハズレ~~ロッテの成瀬でした。それを知ったK君baseball

 「成瀬じゃダメだwobbly」と決めつけていましたsweat01annoy

 試合は1点を争う好ゲーム稲葉のホームランで貴重

 な1点を上げ日本が勝利しましたflair予想は外したK君

 でしたが、勝利に大喜びでしたhappy01良かったねnote

2horaana008_0818_132920img_0322

 これが子供の頃野菜などの保存に使っていた洞窟ですeye

 今は使っていないのでクモの巣だらけですsweat01

2keki008_0818_124347img_0320_2

     それからお茶とケーキを頂きましたcakecafe

  K君は日本が勝ち、おじいちゃんと親戚の人に成人式

  のお祝いを頂いてご満悦のようでしたlovelyありがとう

  ございましたconfident実家を後にしましたrvcardash

  K君がハンバーガーが食べたいと言うので車で30分位の

 マックに出かける事にしましたfastfood車中のBGMはコブクロ

 二人共好きなのでnotesさくらがやっぱり1番好きですねheart04

 K君も私も自然と口ずさんでましたconfident多分K君もパパの

 こと思い出しながら聞いているんだろうなと思いましたconfident

 桜を見ることなく別れを迎えた人。その年の桜は色あせ

 て私の目には映りました。きっとK君も。桜は散って

 しまうけど、また立ち上がって生きて行く強さも

 歌っています。 ほんとうに素敵な曲ですねshine

| | コメント (2)

うまうまと、美味しそうに・・・

2reimenn008_0815_112511img_0300

 冷やし中華ある方のブログのレシピを参考にしましたconfident

 ポイントは豆板醤入りのタレでネギを和えたことrecycle

 それと煮卵ですchick

 我が家のホープ2号K君が、帰省中のため毎日

 お料理頑張ってますgoodK君現在苦学生<死語か>

 面倒なのと遊ぶお金を捻出dollarするため食費を

 削ってるらしいmoneybagでも最初はやる気マンマンnote圧力鍋

 まで送らせたくせに、今は家で作ることはないらしいcoldsweats02

 食生活が貧しい為うちに帰ってくると私の手料理を

 「うまうま」と言いながら美味しそうに食べてくれるん

 ですよdelicious親孝行だlovelyK君ありがとね^^

2008_0813_170418img_0286

 これはおやつのチビたい焼き君pisces中身が18種類あり

 ますよ。カスタード・チョコ・あずき・など等写真に18個

 ないのは帰りの車の中でrvcarK君と二人でツマミ食い

 した為deliciousごめんなさいbleah

2008_0815_121500img_0303

 夕ご飯はキララ特製ハンバーgoodー 焼く前に小麦粉を

 まぶすとよりジューシィーsweat01になりますよhappy01

 K君は毎日パソコンでにこにこ動画をご覧になるのが

 日課なんですよpcヘッドホンをしながら楽しそうですnotes

 コメントも送るらしいです。なにが楽しいのか私には

 さっぱり分かりませんけどねcoldsweats01あっちはあっちで

 私のブログには全く関心のないご様子で、ただ

 いつになったらパソコンが空くかが最大の関心事eye

 私が打つのが遅いのでイライラwobbly「お母さん、両手で

 ちゃんとやらないと早くならないよ」私「はい、わかり

 ました」一応素直にお返事confident大人の対応だエライflair

 それは良いとして、もう1匹いやもう一人ホープ1号

 のY君どうなってんだか携帯loveletter送っても無視はいつも

 の事bearing本当に帰ってくるのかな。K君も待っているのに。

 

| | コメント (4)

K君とデート・・・

2008_0815_235937img_0314 

 我が家のホープK君とデートと言ってもイマイチ乗らないwobbly

 K君渋々大型電気店と大型スーパーに行って下さることに

 でも運転は私だしrvcarK君は夏休み前に自動車学校は

 終了していてconfident後は免許センターに行くだけhappy01本免

 までストレートだったらしいhappy01運転の才能はパパ

 譲りかなgood私は仮免の実技で2回落ちた記録を

 持っているのだsweat01私を助手席に乗せてくれる日も

 近いかなnotesでもK君ブツブツ「だいたいお母さんは買い物

 に時間がかかり過ぎる」私「世界中どこでも女の人は

 長いのsign04そんなんだと彼女の買い物に付き合えないよ」

 するとK君「彼女heart04とお母さんは、違うから」ごもっとも

 なご意見だが超ムカツクannoyそれにそうゆうことは、

 彼女が出来てから言って欲しいものだわconfident

 上の写真が時間が掛ったスカートですcoldsweats01K君に一言

 お母さんだって職場では、「今日のポロシャツ可愛いね」

 とか言ってくれる人も居るんだからお洒落へのshineこだわりは

 忘れちゃいけないんだよねsign03   「 おわかりかしらflair

 後はこの日K君と食べたラーメンとたこ焼きですdelicious

 絶対に太るしcoldsweats024種類の味が楽しめるたこ焼きdelicious

2takoyaki008_0813_170123img_0281

2ramenn008_0813_160532img_0279

    焦がしニンニク油配合驚きの風味と旨みsign01

              バリ黒豚骨good

  夕食は、二人仲良く「プロテンダイエット」頂きましたsmile

              気休めかなsweat01

| | コメント (2)

きゃ~~何かいる・・・・

2008_0810_205204img_0252

   我が家への、珍入者ですeyeヤモリでしょうかcoldsweats01

    数年前からベランダに住みついていますdown

   ベランダの壁の色と同じになっているようですwobbly

  網戸とサッシの隙間から部屋側に入るみたいです。

  何か気配を感じて、ギョeye捕まえるのイヤだしbearing

  一人できゃーきゃー大騒ぎ、外に出す事が出来ない

  時は仕方ないので自主退散を祈るばかりですconfident

   でもこうして良く見るとかわゆいlovelyかもね

  前足後ろ足も、指を一杯に広げて憎めませんねheart01

カテゴリー、ペットですが当てはまる処がなかっただけですcoldsweats01

    一緒に寝ているわけでは、ありませんよwink

2008_0810_091518img_0207

    アリもこうして見ると一人前な感じだなup

2008_0810_091601img_0209

  これは、あの臭いのとはちょっと違うみたいだなsign02

  

  

| | コメント (5)

祝成人式・・・・

  今日は我が家の、ホープ2号K君の成人式ですup

   おめでとうhappy01正確には12月で満20歳です。

 早いものですね。K君が4歳になる年に私が仕事をsweat01

 開始。保育園に入園することになったK君親離れが

 悪くて2か月先生の手を握りしめ涙涙sweat02の日々

 登園時が最悪、泣き叫ぶK君を置いて帰る辛さ

 私も涙涙sweat02夫が私が悪いと言い出し朝送るcar

 役目はパパに、パパの時はそうでもないらしいconfident

 お迎えの時、tvを見ながら待っているK君に

 私が呼びかけると両手を一杯に広げて駆け寄って

 「ママー」なんと可愛いわが子heart04しかし今となっては

 あれは幻かとcoldsweats02ムカツク言動の多い現在sad

 まあここまで、大病をする事無くスクスクと成長

 悲しい時も歯をくいしばって頑張り頼りない私を

 支えてくれた。本当に私の元に生まれて来てくれて

 ありがとうlovely感謝しているからねconfident

 現在大学2年生 1年間バイトしたお金を貯金して

 いる以外としっかり者dollar悔いの残らない学生生活

 を送れることを願っているからねhappy01

2008_0812_105118img_0262

 帰る早々洋服を、おねだりされ駅から直行dashした服屋

 さんdenimハーフパンツ・ポロシャツ・Tシャツを購入した

 らしいmoneybag今パソコンが空くのを待ってウロウロeye

2008_0812_131452img_0265

 それからお昼を食べました。デザートにあんみつがたべ

 たいと私が言うとここは高いから後で買えば良いと一蹴

 されてしまいましたweepあんみつ食べたかったwobbly

| | コメント (6)

お盆によせて・・・・

2hasu1008_0727_133015img_0068

       星になった私の大切な人達へ

  いつも優しい光で足元を照らし続けてくれてますね。

  いつも守られている安心感、無償の愛の尊さを肌で

  感じることが出来る私は本当に幸せです。

  ありがとう 感謝の気持ちで一杯です。

2008_0727_140300img_0080

  そして今太陽の下でめぐり逢えた素敵な方達に

    私は毎日励まされ笑顔を忘れません。

    どうか安心して安らかにお眠りください。

   支えていてくださる方達に心からありがとう。

      これからも願生{がんば}ります。

| | コメント (4)

田園風景~~

2008_0806_075237img_0186

  山合いの道をrvcarで走っていたら緑がすごく綺麗shine

  だったのでcameraを撮りましたeye写真の中程に不似合いな

  トタンと右の方には柵が見えると思いますleftrightこれは

  猪やサルから稲を守るpunch為の物だそうですconfident

  柵は電柵といって弱い電流が通っているそうですflair

  家も実家は田んぼがあるので、息子達が小さい時は

  親子4人で良く手伝いに帰りましたshoe田植えに稲刈り

  ハデ干しだったので<ハデ干しの米は味も格別>

  ハデにも上りましたupこれでも運動神経は良い

  方ですgoodrunrunrunhappy01

2008_0806_080923img_0190

  美味しそうなミニトマトでしょheart01後で頂いたらすごく甘

  かったですよdelicious

2nasubi008_0806_081156img_0193

          なすびの花可愛いですよね lovely

               小さい花なんですけどねheart04

| | コメント (4)

イケてない1日・・・・・

2tizukeki008_0808_194550img_0195

   昨日仕事はお休み でしたhappy01。が、体がだるおもwobbly

  テンションの低いお目覚めdownだいたい仕事の疲れがsweat01

  溜まり休日出歩いてrunばかりいると必ずこんな日が

  やって来んですよthinkそれでもPMは、出かけようとhappy01

  決意してましたが、昼過ぎからの雷雨thunderrain

  あっさりと中止wobbly今日は家でアフタヌーンティーcafe

  ミストシャワーアロマの香りは、爽やかにレモン

 BGMは青山テルマちゃんのニューシングル「何度も」

 4曲収録されているのでお得notes未来予想図Ⅱを

        カバーしているのもgood

  青山ランスケーキセットcakeがクール宅急便present

  届いていました。その一つ半熟チーズケーキを

  カットしました。半熟故カットに失敗shockトホホな感じ

  それにラベンダーティーcafe濃厚なチーズケーキを

  食べてdelicious少しご機嫌になった私ですlovely単純だわ。

Bara12008_0804_184156img_0170

           shine   ローズフォーエバーshine

     デンマークのローズフォーエバー社により

     美しい花を長く楽しめるように開発flairされた

      観賞期間の長い中大輪バラですcutecute

| | コメント (6)

シングルの方もそうでない方も・・・・

2ennmusubi008_0731_145437img_0145

         縁結びの神様ですよ~~heart04

    こちらの方ではここが一番有名ですよup

       初詣も人出 NO1crownですよhappy01

      シングルの方もそうでない方もnotes

     色々な良い御縁にgood恵まれますように

       一緒にお祈りしましょうねflair

2008_0727_142419img_0089

  ひまわりに小さいハチが、可愛いのでcameraました。

  そう言えば昨日「花よりマルハナバチになりたいな」

     と誰か約一名おっしゃっていたようなhappy01

        このハチはただのミツばちでしょうかsign02

        それとも「マルハナバチ」sign02

            おせ~~てear

       こんなに可愛いなら私もなりたいなhappy01

| | コメント (6)

ある日の午後・・・・

Keki2008_0731_154221img_0151

    ある日の午後友達とカフェでcafeしましたhappy01

   あーでもない、こーでもないとお喋りに花が

           咲きましたtulip

  私は欲張って、アフタヌーンセットを頂きましたdelicious

    上の段はブルーベリーのシホンケーキ

          アイスクリーム

      下の段はサンドイッチ・スコーン

2hanatocho008_0727_144149img_0101

   可憐な花達の中にチョウチョがやってきましたcute

 notesむか~し花と蝶と言う大人の歌が有りましたよねnote  

    どうだったけ?花が男か蝶が女かみたいなsign02

        ちょっと古過ぎましたねcoldsweats02

     でもふか~い意味が有りそうですねmistdownheart01

| | コメント (2)

お肌ツヤツヤかも・・・

2008_0806_074850img_0183

    近所のぶどう園で撮らしてcamera頂きましたconfident

        まだ収穫には早いそうですcoldsweats01

      小さな品種のデラを頂きましたheart01

2008_0806_004605img_0179_2

    それで、果汁100%のフレッシュジュースとshine

       葡萄ゼリーを作ってみましたup

    なんかゼリーの形をした羊かんのようになって

    しまいましたsweat01    フレッシュジュースはwine皮ごと

    ミキサーに掛けたのでrecycleポリフェノールたっぷりup

    今朝はお肌ツヤツヤshine誰も言ってくれないのでsweat02

           自分で言っておきますcoldsweats01

    子供達が幼少の頃には、よくおやつ手作りpaperして

    ましたsweat01千趣会のお菓子作りのセットを揃えて

    いたのでgood子供達にも思い出があるみたいで

    「おかあさんよくお菓子をcake作とった」と言って

     いました。「作ってくれた」と言わない所が

      息子達の恩知らず振りを表していますannoy

      まあ良い思い出を言ってくれるだけでも

      感謝しないとheart02だいたい悪い思い出

      ばかり言ってくれるものでsad「僕たちが

      小さい時はお母さんはデブだった」とか

      「飼っていたミドリガメが死んだのは

      お母さんのせいだ」とも 私も反省の

              coldsweats02 余地はありますけど

      なんだかんだ言っても息子達が帰って

      くるのをbullettrain心待ちにしいるheart04

      可愛いい母親ですlovely

| | コメント (4)

真赤なとんぼ

Akatonnbo2008_0727_141641img_0085

   全身赤いトンボ 赤と言うよりはですよねeye

   結構な数飛んでいましたけどなかなか近くに

   来なくてcameraのにすごく苦労しましたsweat01

   ズームでsearch何とか撮れましたgoodcoldsweats01

       ショウジョウトンボと言うらしいですpaper

2008_0727_141323img_0082_2

          蓮の葉に輝く水たまりshine

       透明のゼリーみたいですよねdelicious

         清涼感が有りますねmist

| | コメント (4)

ひまわり娘

2008_0727_135936img_0078

    ひまわり<向日葵>   キク科     1年草

    原産地 北アメリカ      季節 6月~9月happy01

       花言葉  憧れ・熱愛・慕・光輝・敬慕heart04

2008_0727_135903img_0077

   ひまわりと言えば伊藤咲子のひまわり娘ですよねnotes

       思い出の曲なので、歌詞を載せますpen

  note 誰のために咲いたの それはあなたのためよ

    白い夏のひざしをあびて こんなに開いたの

    恋の夢を求めて まわるひまわりの花

    そしていつも見つめてくれる 

    あなた太陽みたいsun

    涙 なんか知らない いつでもほほえみをhappy01

    そんな君が好きだと あなたは ささやく

    もしも いつかあなたが 顔をみせなくなれば

    きっと枯れてしまうのでしょう 

    そんな ひまわりの花

    誰のために咲いたの それはあなたのためよ

    あなただけの花になりたい 

    それが 私の願い

    あなただけの花になりたい

    それが 私の願い note

| | コメント (2)

灯台の近くに綺麗な・・・・・

Sannmon2008_0731_142000img_0140

   灯台に行く途中やかな色の神社がeyeたので帰りに

   寄ってみましたrvcardash上の写真は門です。美しいですshine

   この神社は伊勢神宮が「日の本の昼を守る」のに対し

   「日の本の夜を守れ」との勅命を受けた事にによる。

2mannmou008_0731_141432img_0139

  下の本社/日沈の宮  上の本社/神の宮がありますup

  上の写真が神の宮です。マンモスが珍しいので載せ

  ましたpaperブログ仲間の皆さんの幸福もお祈りしましたhappy01

      おみくじの神の教えを書きますpen

       「今日のこの日は生日の足日

              神の御かげの満ち足る日」

  元気一杯つとめましょう。今日という日は再び来ない。

  神の恵みの御光りの足り充ちて、生き生きと生きて

 輝くshine楽しい日柄。暗い思い淋しい思いは、朝の

 拝信の柏手の音に打ち消して、すがしい気持ちと

朗らかな思いで、楽しく、幸せに過ごして参りましょう。

     ちなみに、運勢は大吉でしたscissorsshine

   恋愛の項目が、一線を越えるなng だってcoldsweats01

        笑ってしまいましたhappy02happy01sweat01

| | コメント (4)

東洋一です・・・・・

2008_0731_125522img_0119_2

          東洋一の灯台ですflair

      高さ  地上から灯火までshine   39m

          水面上から灯火までshine  63m

      初点灯     明治36年4月1日flair

   「世界灯台 100選」の一つにも選ばれていますcrown  

   場所がお判りの方は秘かにお喜びくださいませscissorshappy01

   内部の階段を163段昇って頂上に上がりましたupsweat01

    写真をパチリcamera  下を見るとかなり怖いですshock

2008_0731_131039img_0127

  海岸沿いの道路から見える景色は絶景ですmist

       格好のドライブコースですrvcardash

   

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »