« 牛に食べられる~ モーー | トップページ | ムニュムニュな感じ・・・・ »

暗くなるまで・・・・

 子供の頃の話<2> 子供の頃の遊びnotesと言えば野山を駆け

Hasu_2 回っていましたねrun川でのfish捕り近所の子供

達と下流から上流にmist向って川の中を歩きfoot

ながら進んで行きますup誰が一番大きいのを

捕るか競争ですdash川岸沿いの下のえぐれた

所がfish達の住み家でそこにアミやそうきを入れてpaperpaper

ぐいぐいhappy02持ちupるとドジなfish達が入ってましたgoodsign03

上流に行くと開けた場所が有ってそこをeye秘密基地event

呼んでました。遊びに夢中になってnightになってもhouse

帰って来ないものだから母が、心配してcoldsweats02houseに帰る

坂道まで出て待っていましたthink「お帰りなさいhappy01

<母の事ホローして置かないとねhappy01>   夜は蛍狩りshineshine

蛍を捕る為の竹ボウキを持って足には長靴foot<これはマムシ

に噛まれない為>いざ出陣dash「あっちの水は苦いぞ~~bearing

こっちの水は甘いぞ~~lovely」マジ歌ってnotesました。

 ちょっとイタイhappy02子供ですよねcoldsweats01 あははhappy01

|

« 牛に食べられる~ モーー | トップページ | ムニュムニュな感じ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でも理想的な子供時代のすごし方ですよね!
私も相当田舎で育ち、おやつは畑のトマトやきゅうり、
カブトムシやクワガタ採り放題の夏でしたが
ホタルはいなかったなあ~
暗くなるまで外で遊び、出迎えてくれるお母さまの姿、
胸がきゅんとする感じがします^^
今、そんな夏の思い出を持てる子供、どのくらいいるでしょうね~

投稿: こばるとくれよん | 2008年7月22日 (火) 20時49分

こばるとくれよんさんへ
当時は今みたいに不審者居なかったしね^^良い時代でした。伸び伸びしたくても出来ないのが今の子供達。ストレス溜まりますよね。夏休み位思いっきり遊ばせてあげたいですね^^
 そうそうCCBのひと老けましたよね。・・

投稿: キララ | 2008年7月22日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛に食べられる~ モーー | トップページ | ムニュムニュな感じ・・・・ »