トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

今日は何の香り・・・・・

2008_0731_023614img_0115 

          私のお気に入りribbon

       今年の誕生日present頂きましたbirthday

      ミストシャワーアロマ<リーフ>recycle

  天然成分で作られたアロマエッセンスが10種類

  セットですclover優しい香りと共にフッレシュで清潔な

  空気を届けてくれますshine私はジャスミンの香りが

     好きですconfidentお客様にも大好評ですgoodheart04

2008_0727_143521img_0097_2

| | コメント (6)

朝顔に思う・・・・

2008_0727_135546img_0073

 朝顔も暑そうですねsunsweat01花びらがじりじりとなりそうなspa

やっぱり朝顔だから、夏の爽やかな朝が似合いますねshine

ひっそりと人知れず花を、咲かせるcute誰の為でもなく

凛と清々しくconfident雨にも風にも負けずrain沢山の花を

咲かせながら上に上にとup昇って行く唯ひたすらに

朝顔いじらしいですねheart02生命力を感じますねhappy01

2008_0727_125426img_0055

| | コメント (2)

渋~~いおじ様に・・・・

2pafe008_0727_154938img_0105

渋~~いおじ様にも、普通のおじ様にもお勧めのパフェcrown

昨日これも食べたんですよdeliciousjapanesetea屋さんの抹茶パフェ

 グラスの中の充実度 ★★★  素敵な抹茶づくし

  まず見えるとこから 小豆・抹茶シホンケーキjapanesetea

   抹茶のソフトクリーム・抹茶のゼリー・白玉japanesetea

    どうでしょうかhappy01見逃せないこの豪華さはshine

    これを食べると、普通のおじ様も明日から

    渋~~いおじ様になれるかもしれませんよ。

      もちろんチャーミングなshineお姉様方にも

     お勧めしますよconfidentただしお店は自分で

        探していってrunくださいねsmile

           japaneseteajapaneseteajapaneseteajapaneseteajapaneseteajapanesetea 

 

| | コメント (2)

オーガニックランチ

 2rannti2008_0727_113552img_0050

 昨日は仕事がお休みでしたupY子ちゃんと、お出かけnotes

 花の沢山あるcute公園に写真をcameraにいきましたdash

花の写真は、後日紹介していきますねtulipclover

 オーガニックカフェと言われている処でランチrestaurantを、

頂きましたdelicious「健康」と「美」を食事から・・・・・

出来るだけオーガニック・低農薬の食材を使用したshine

MENUが中心でしたhappy01写真のプレートに野菜を

ふんだんに使い煮込んだスープが付いていますsign03

900円デザートは+250円でハーブテイーとcafe

シホンケーキの手作りアイス添えをpaper頂きましたdelicious

2階にはリンパケアトリートメントupのコーナーも

有りましたよgoodconfident

| | コメント (4)

たまや~~

2008_0725_204414img_0048_7   

  とても爽やかな朝ですsun 青山テルマちゃんの歌声notes

と共に1日がスタートupdashしました。昨夜の花火impactshine

です。沢山cameraった割には、これがベストショットdown

努力は酌んでcoldsweats01やってくださいねheart01すごく難しかった

ですsweat01私の腕は別としてcoldsweats01疑問??の残る2000発

200発の間違いかdownそれではいくら何でもwobblyひどす

ぎるしpunch誇大広告かannoyJAROにtelephoneしないとsmile

とは言え夜空の祭典楽しましてshine頂きましたeye

主人の両親も私の手料理に<大したことない>

満足?して帰って行きましたhappy01少し親孝行が、

出来たかなwink  ホッnotesnotes

| | コメント (6)

私の住んでる町です・・・

2008_0724_093103img_0014_2

 これが私の住んで居る町ですhouse手前に写っているのが

町で一番大きな川ですmistここの河川敷きから今夜花火impact

が上がりますupshineその奥が幹線道路の国道ですrvcar

国道沿いの土手が桜cherryblossom並木ですeye御衣候みどりの桜

もここに有りますpaperup写真の左奥に私のhouseがあります。

ほんとhappy02山に囲まれていますよねfuji

この写真は城山と呼ばれる城址跡が残る所からcamerashine

撮りましたhappy01

| | コメント (3)

たまには嫁らしいこと・・・

  今日も暑い一日に、なりそうですねsweat01明日はいよいよお祭りup

2008_0707_144100nec_0151   この調子だとrain大丈夫かなsun

子供神輿coldsweats01石見神楽・伊勢太神楽notes等など

 花火impactは、2000発  今年はどんな新作shine

が上がるか楽しみですnote

毎年主人の両親を、呼んでいるので今年もご招待happy01

 一緒に夕ご飯食べてから花火見物eye

たまには、嫁らしい事しないとcoldsweats01  こんな私をwobblyいつも

暖かく見守ってくれていますheart01感謝していますconfident

いつまでも元気で長生きして貰わないとupscissors

| | コメント (2)

ムニュムニュな感じ・・・・

子供の頃の話<3>当時父は勤めていたので、兼業農家でしたclover

2008_0716_191500nec_0187 米・野菜を作りニワトリchickも飼っていましたhappy01

ニワトリ小屋に卵を取りに入るのが、怖くてcoldsweats02

自給自足の生活ですup今考えるとすごくエコ

な生活ですよねshine

 それから祖父母を中心に養蚕もやっていました。club二階

建ての小屋で飼っていましたhappy01houseの裏には桑畑が

広がっていましたbudまず1cm位の蚕を買いますdollarそれに

せっせっとsweat01桑の葉を三週間位かなやると4cm位に

成長しますup段々白かった体が透明になると、上がった

と言います。ここから繭を作らせる準備ですdash蚕を

拾います。感触がムニュムニュな感じhappy02姉なんか気持ち

悪がっ手伝っていませんでしたannoyまぶしと言う藁で作った

蛇腹状のものに蚕を撒いてやりますpaperその中で口から

糸を出しながら白い繭を作りますshine最後に繭かぎを

して出荷します。蚕さん可愛い顔してましたlovely

| | コメント (2)

暗くなるまで・・・・

 子供の頃の話<2> 子供の頃の遊びnotesと言えば野山を駆け

Hasu_2 回っていましたねrun川でのfish捕り近所の子供

達と下流から上流にmist向って川の中を歩きfoot

ながら進んで行きますup誰が一番大きいのを

捕るか競争ですdash川岸沿いの下のえぐれた

所がfish達の住み家でそこにアミやそうきを入れてpaperpaper

ぐいぐいhappy02持ちupるとドジなfish達が入ってましたgoodsign03

上流に行くと開けた場所が有ってそこをeye秘密基地event

呼んでました。遊びに夢中になってnightになってもhouse

帰って来ないものだから母が、心配してcoldsweats02houseに帰る

坂道まで出て待っていましたthink「お帰りなさいhappy01

<母の事ホローして置かないとねhappy01>   夜は蛍狩りshineshine

蛍を捕る為の竹ボウキを持って足には長靴foot<これはマムシ

に噛まれない為>いざ出陣dash「あっちの水は苦いぞ~~bearing

こっちの水は甘いぞ~~lovely」マジ歌ってnotesました。

 ちょっとイタイhappy02子供ですよねcoldsweats01 あははhappy01

| | コメント (2)

牛に食べられる~ モーー

 夏休みsunなので子供の時の思い出をheart当時実家ではtaurus

2008_0718_115800nec_0204 飼っていましたhappy01子牛が生れると子供ながらに

嬉しかったですheart02大変なのはここからsadある日

兄弟喧嘩punchでもしたのかな、怒った母angry

お仕置きになんとtaurusの餌箱に放り込まれましてsweat02

なんて親だ可愛いvirgoを結構深さが有ったので自力脱出無理weep

異変に気が付いたtaurusが近づく気配typhoon次の瞬間ペロリ

私の顔舐めたのですshockパニクル私「食べられる~crying

号泣sweat02sweat02sweat02その後よく覚えてないけsadおばあちゃん救出隊up

でも来たのかなgood今考えると一番迷惑したのはtaurusギャーギャー

喚く物を入れられたtaurus「モーいい加減にして」チャンチャン

| | コメント (4)

今日は朝から雨・・・・

今日は朝からrainです。恵みのrainですね。私にとっても植物にbud

2008_0718_113200nec_0192 とっても。暑い日が続いたのでホッとしますconfident

 これからこちらも、夏祭りのシーズンですnotes

あちこちで花火が上がりますup歩いて行ける

ので毎年eyeに行っていますhappy01

子供の頃に比べると町も祭りも、ずい分寂しくなりましたweep

当時は町の通りは露天で一杯upだったのに今は、

参道だけになりましたdown金魚すくい・appleあめ・大きな綿菓子

懐かしですねdelicious花火は当時より華やかになりましたimpactshine

当日は、rainが降らないように祈っていますconfident

 

| | コメント (2)

花達は一生懸命・・・・・・

 今日はMちゃんと、花の庭園に行ってきましたtulipclovertulip

2008_0718_115600nec_0202 湖に沿ってあるとても景色の良い所でしたship

ただcuteの見頃が過ぎていたのでもう少し

早く訪れれば良かったと思いましたwobbly

でも花達は一生懸命咲いてましたhappy01

2008_0718_113900nec_0196 上の写真 メデニラ・マグニフィカ heart01

{ノボタン科}だそうですeye下の写真??

ごめんなさいcoldsweats01珍しいcuteeye事が出来て

happy~Mちゃんに感謝confident

| | コメント (6)

いつの間にか・・・・・・

私が、色々な事に気を取られているうちに、トマトの実がeye

2008_0717_104900nec_0190 こんなに大きくなっていました。up桃太郎

と言う品種だと思います。芽かぎをして

やらないと伸び放題に成るそうで、sun

日の午前中にすれば、傷口から菌が

入るのを防ぐことが出来るそうです。sign03

2008_0716_191200nec_0185 このcuteの名前は

ケープエンジェル 名前のとおり小さくて

可愛い花ですねheart04  今日も1日

happy01happy01で頑張りますdash

| | コメント (2)

紫の花 名前?

これが昨日の花です。cute 綺麗な花ですよねshine名前判ったら

2008_0715_124700nec_0181 教えてくださいねconfident柔らかいバラのような。

今日はヨガでした。さかなのポーズとかpisces

鋤のポーズとかしました。60代の先生

ですが私より体が軟らかくて、腹筋もup

強いので焦っていますdownヨガをやっていると

体のどこが弱いのかが良くわかりますcoldsweats02

さっきガソリンを、入れましたが、それまで給油ランプが

付いたまま粘って居たのでヒヤヒヤものでしたsweat01

| | コメント (2)

今日はお休み・・・・

私のお気に入りribbon この花の名前は、パキスタキスです。

2008_0713_191600nec_0179_2 変わった花の形をしていますねcute

 今日は朝から美容院に行ってshine

きました。髪がさらさらと気持ちが良い

です。日頃の手入れをマメにしないと

とダメですねwobbly 

美容院では日頃読まない週刊誌を読みまっくています。eye 

 せっかくの休みなのでもうひと頑張りして  

出かけて来ますねdash 皆さんも暑いので

事故やけがには、気をつけましょうheart04

| | コメント (4)

今週はMちゃんと・・・・

私のお気に入りribbon  この花の名前は、クロサンドラ南国sun

2orennzihana008_0713_191400nec_0178 思わせる鮮やかなオレンジです。

いつも画像が悪くてごめんなさい。デジcamera

欲しいと思っています。  今週は、お友達の

Mちゃんと遊びに行く約束を、していますhappy01

着ていく服とか、どこでrestaurantをしようかと

考えるだけでも楽しくなりますnotes

この前は某道の駅のレストランで薬膳のrestaurantを食べましたdelicious 

 さあそろそろ、仕事の支度をしないとsweat01

あーだりいwobblyじゃなくて今日もhappy01happy01happy01で行ってきます。

| | コメント (6)

ソファー快適だよ***

私のお気に入りribbon  今日は日曜日天気はsun rainが全然降り

2008_0713_095500nec_0176 ませんよ。洗濯物が乾くのは良いけどhappy01

またとんでもない大雨が心配になりますwobbly 

写真のソファーは、置いている場所に

サイズがピッタリgoodだったので一目で気に

入り購入しましたheart04長い足も?投げ出せるし

tvを見たりnotenoteを聞いたりして、寛いでいますcute

思わずsleepyしまうこともありますcoldsweats01

 さて今日も仕事ですsweat01昨日のトラブルは私のミスでは

なかったようですcoldsweats01ふー 良かったnotes 暑いと

みんなだれ気味down気を引き締めてhappy01happy01happy01です。

| | コメント (4)

田舎でしょ・・・・・

 こんなに田舎に住んでいますcoldsweats01 ベランダからの写真ですeye

2008_0712_095600nec_0168_3 手前が畑で、川、山と続きますclub今心地よい

風が部屋に吹いていますnotes過ごしやすいです。

春はcherryblossomの名所なので賑わいます。御衣黄と

言ってみどりの桜も咲きますhappy01

2008_0712_094500nec_0167 こちらの写真はミニバラですnote

我が家に来てから2回目の開花ですgood

今日も1日笑顔で、頑張りますvirgoscissors

| | コメント (2)

今日の朝食

2008_0711_095400nec_0163 今日の朝食ですdelicious和洋折衷ですriceball

おくらとちくわのゴマ和え、厚焼き卵chick

ベーコンとキャベツのソテーsign01

サラダ,十八穀ご飯、スープhappy01

美味しかったですgood  今日は仕事ですsweat01

暑い1日になりそうですsun忙しくなるかなcoldsweats01

 ベランダの植物達の写真も載せたいけどまた

変になるので、止めておきますcamera

| | コメント (2)

エビのトマトクリームパスタ

 今日は、同じ職場のKちゃんを、家にご招待house

2ebisupa008_0710_125700nec_0160_2restaurantをしました。メニューは

heart02エビのトマトクリームパスタ

heart02 焼きトマトの豚肉のせ

heart02かぼちゃのクリームスープなど 

Kちゃんの評価は、☆☆☆  ありがとうnotes  2008_0707_143800nec_0147       

 ジニア・プロフェージョン                          

 

| | コメント (5)

やっと咲いたよ

2008_0709_111900nec_0158_5 やった咲きましたcute帝王貝細工 貰った種を

蒔いて苗から育てましたsweat01蕾が、着いた時

から毎日待ち望んでいましたeye移植をしたり

水やり、世話をした甲斐がありました。lovely

 今日はsunています。すごく暑くcoldsweats01なりそうです。AMは、ヨガに  

行ってきましたupPMも休みなのでgolfの練習でもしようかな。    

 暑いけどsweat014月に始めたばかりです。ハーフのコースflagを 

 2回まわりした。コースに出るか練習場に行くか悩んでいますcoldsweats01

何が不安て一人でコースに出たことがないので迷子になることですsweat02

golfについてはまた詳しく報告しますhappy01

| | コメント (3)

よみがえれ トマト

廃棄された、トマトの苗ですweep

6月4日に貰って帰って植えましたcoldsweats01

現在、右happy01  ずいぶん葉が、茂ってきましたclub

実も、沢山つけています。 1度ダメになりかけた

苗を、蘇らせることに、喜びを感じますsign03

同じ経験、ありませんかsign02        

お知らせ、くださいませpen                     

      2008_0629_093800nec_0137_3                                       Tomato4

| | コメント (3)

冷製パスタ

2008_0707lunch_131900p1000001

 今日は、休日でしたhappy01

姪のY子ちゃんに、ブログのお手伝いを

して貰いましたgood強い味方です。

お礼にランチを作りましたrestaurant

今日は、すごく暑かったのでsun

夏野菜の冷製パスタ、さやえんどうと豆乳のスープ、

生ハムと野菜のレモンソースサラダをCOOKING~good

 Y子ちゃんの、評価は、☆☆☆lovely

2008_0608_happy115000nec_0135 私のお気に入りribbon

 四つ葉のクローバーです。

ピンクの可愛い花が、咲きましたcute

ベランダの植物達を、紹介していく予定ですbud

| | コメント (4)

明日はお休み・・・

 明日は、お仕事はお休みhappy01 嬉しいよー 

 明日の予定は、姪のY子ちゃんに、協力して貰って

もっと、素敵shineなブログを作る予定ですgood 

    頑張るぞpunchup

                          乞うご期待shine

 そして 家restaurantをする予定です。 

 メニューはなにが、良いかなcoldsweats01暑いしなーsweat01

スープは 冷製のさやえんどうと豆乳taurus 

パスタは トマトなすの夏野菜でさっぱりと 

サラダは、キャベツときゅうりと鳥肉のレモンソース和えhappy01

                          おいしそうdelicious    

出来栄えは、 ブログの出来と共に、報告しまーすhappy01

| | コメント (0)

初めまして

7月5日土曜日

こんにちは

初めての投稿です。 凄く緊張しています。 

私には、悲しい思い出があります。

今年少し前向きになることが、できました。 

古いパソコン処分して新しいパソコンを

買いました。そしてブログをする気になりました。

心にやるせない気持ちを、抱えながら生活している方

は、沢山居られると思います。でも日々の生活の中で、

自分と向き合いながらたのしく生きたいと思っています。

楽しい事が、一杯書けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

トップページ | 2008年8月 »